2015年01月05日

年忘れエンデューロレースに行って来ました。

明けましておめでとうございます。
今年も年明けそうそう筋肉痛です。
原因は毎年恒例の年忘れエンデューロレースです。
普段からモトクロスをしていれば問題ないのですが、去年もモトクロスをしたのが年忘れエンデューロレースを含めて2回のみ、なおかつ前回乗ったのが5月。
なのにレースはそこそこ頑張ってしまったので、全身筋肉痛〜。
レースは三時間耐久で、私と鎮○君(こちらも久しぶり)とのペアでしたが、約150台中27位でした。
久しぶりにしてはそこそこかな?
DSC_1888.JPG

でも、11位だった山○さん&は○さんペアには完全に負けてしまいました…。
今年はちょっとモトクロス復活しますか?

posted by jirou at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

年忘れエンデューロに出場して来ました。

大晦日に行われた年忘れエンデューロのご報告です。(今更だけど。)

レースは四時間の耐久レースです。
昨年はこのレース含めてもバイクに乗るのが二回目・・・!
当然1人では無理なので、山○さんと組んで頂きました。
レース日は天候もコンディション最高でしたが、こちらの体はすぐにガタガタ状態です。
写真は山○さん。
速いね〜。
IMAG1079.jpg

30分交代で何とか走り切りました。
IMAG1080.jpg

久しぶりのモトクロスは最高に楽しかったけど、お正月は筋肉痛でたいへんでした!
IMAG1067_BURST002.jpg

ちなみに120台中14位でした!
なかなかやるでしょ!山○さんのお陰だけど。
posted by jirou at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

夏休み企画第一弾!モトクロス行ってきました。

夏休み企画第一弾と言うことで、福島県にあるモトスポーツランドしどきに行ってきました。

前回ゴールデンウィークにモトクロス初体験をしたので、今回が2回目です。
まずは二男からです。
前回はほとんど乗れなかったので、今回はどうでしょう?
P1100113.JPG

おー!私の教え方がうまいのか?笑いながらバイクをあやっています!
しかし!この後顔面からダイブがく〜(落胆した顔)
この日彼がバイクに乗ることはありませんでしたバッド(下向き矢印)
P1100115.JPG

続いて、長男です。
前回はただ乗っているだけでしたが、今回はコーナリング中に足が出せるようになったり。
P1100135.JPG

教えてもいないのに、スタンディングしたり。
P1100141.JPG

前回は下りられなかった、坂道も下りられるようになったりしました。
子供は覚えるのが早いですね〜。
次回は一回り大きいバイクをレンタルしますか!
P1100121.JPG

ちなみに私は前日のONGRの疲れが抜けずバイクには乗りませんでしたバッド(下向き矢印)
posted by jirou at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

ゴールデンウィークは子供にモトクロス初体験をしてきました。

ゴールデンウィークに家族でモトクロスに行ってきました。
行ってきたところは福島県いわき市にあるモトスポーツランドしどきです。
今回の最大の目的は、ウチの息子二人がモトクロスバイクに乗ることです。(初体験)
まずは、コースにバイクが走っていないうちに自転車で練習します。
難なくミニコースを自転車で乗り回す長男。
IMAG0314.jpg

次男も機関車トーマス号でルンルン状態。
IMAG0338.jpg

でも、調子に乗ると・・・コケますわーい(嬉しい顔)
IMAG0328.jpg

兄貴がコケれば、続いて次男もコケますわーい(嬉しい顔)
モトクロスコースは甘くありませんパンチ
IMAG0345.jpg

そして、本題のモトクロスバイク体験です。
当然ですが、バイク&ウエアーなどはレンタルです。
レンタルしたモトクロスバイクはヤマハPW50子供のバイクとしては定番のモデルですねわーい(嬉しい顔)
P1080520.JPG

初バイクと言うことで、しっかり乗り方を教えます。
特にブレーキを重点的に!止まれないと大変なことになるし、コケて痛い思いをすると二度と乗らなくなるので。
P1080522.JPG

さて、長男からフラットコースにて練習開始です。
最初は後ろを支えながら暴走しても対処できるように教えて行きます。
「アクセル開けて〜。アクセル閉じて〜。ブレーキ!」
この体制が結構腰に負担がかかって大変です。
P1080523.JPG

少しすると、一人で走行可能にわーい(嬉しい顔)(ゆっくりとですが)
P1080528.JPG

続いては、次男です。
うまく乗れるでしょうか?
P1080527.JPG

頑張りましたが無理でした・・・。
私が後ろに乗り、アクセルコントロールだけ次男に任せで乗りました。
P1080530.JPG

カミさんも子供の後ろに乗り教えます。
P1080538.JPG

そのすきを見て、自分も久しぶりのモトクロスを楽しんじゃいますグッド(上向き矢印)
「最高に楽しい〜!」
腰がギックリ腰で痛かったのですが、モトクロスしたら治っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
P1080534.JPG

バイクになれてきたら、フラットコースからミニコースへのチャレンジです。
次男は私のバイクの前に乗って走ります。
P1080543.JPG

ミニコースも超ゆっくりですが走れてます。
P1080550.JPG

大きなジャンプ台もクリア!ジャンプはしてませんが。
P1080545.JPG

長男は真剣にバイクに乗っていますが、次男は私の前に乗っておおはしゃぎバッド(下向き矢印)
やっぱり、次男ですね。
P1080548.JPG

ケガも無く楽しいモトクロス体験でしたわーい(嬉しい顔)
今回はウチの家族以外、山〇さん、池〇さん、辻〇くん、長〇くん、ち〇くんお疲れ様でした。
P1080512.JPG
posted by jirou at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

年忘れエンデューロに出場してきました。

年忘れエンデューロに出場してきました。

前回バイクに乗ったのが去年の年忘れエンデューロなので、一年ぶりふらふら
今年も4時間耐久を入○君と組んでの出場です。
他にも、山○さんと鎮○君ペアも出ます。
当然、負けられない戦いです。
でも、昨日まで雨が降っていたので、コンディションは最悪ですもうやだ〜(悲しい顔)
IMAG0170.jpg

最悪のコンディションのなか頑張って走る入○君。
IMAG0173.jpg

鎮○君も久しぶりのモトクロスを楽しんでいます。
IMAG0181-1-1.jpg

山○さんつ走っている写真無し。
IMAG0189.jpg

田んぼ状態のなか、怪我もなく皆さん無事にゴールわーい(嬉しい顔)
IMAG0192.jpg

結果は118台中ジロウ&入○ペアが18位、山○&鎮○ペアが58位でした!
一年ぶりなのに、すごいでしょグッド(上向き矢印)
やっぱり、モトクロスは楽しいな〜。
でも、年明けから体が筋肉痛確実だけど!

では、よいお年を。
posted by jirou at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする