2012年04月24日

狭山市バイクショップ(ランチ)店舗工事完了しました。

カワサキディーラーのバイクショップランチ様の店舗工事が完了しました。

床を白と黒で色分けし、壁紙はコンクリート打ちっぱなしのクロスを貼りアクセントを付けました。
まだ、飾り付けがされていないのとバイクが陳列されていないので殺風景ですがオープンの4月28日にはバイクも搬入されて、落ち着くかな?
P1090186.JPG

反対側から見るとこんな感じです。
P1090189.JPG

トイレはこんな感じです。
当然、昔のバイク屋さん見たいに汚いトイレではありません。
P1090184.JPG

洗面化粧台も付いていますよ手(チョキ)
P1090184.JPG

外の看板と照明も付きましたグッド(上向き矢印)
KAWASAKIの看板が付くと一気にバイク屋さんらしくなりますねわーい(嬉しい顔)
P1090190.JPG

オープンは4月28日ですので、ご興味がある方は行って見てくださいね。

ランチモーターサイクル
〒350-1331 埼玉県狭山市新狭山2丁目11番地29
TEL:04-2935-4077 FAX:04-2935-4088 
posted by jirou at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 狭山市バイクショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

狭山市バイクショップ(ランチ)店舗工事進行状況4/11。

床貼り工事が始まりました。
店舗の広い床を床屋さんの小野寺さんが1枚1枚と根気よく貼って行きます。
今回使うPタイルの枚数は1700枚位がく〜(落胆した顔)
間仕切り壁がほとんど無く貼りやすいとは言え、気が遠くなりますねバッド(下向き矢印)
P1090037.JPG

店舗の真ん中を白のPタイルで貼り、外回りを黒で貼り分けしました。
P1090036.JPG

posted by jirou at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 狭山市バイクショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

狭山市バイクショップ店舗工事進行状況4/7。

鉄骨柱の塗装工事が完了しました。
外壁と同じブラック系の色での仕上げです。
何となく店舗の仕上がりイメージがつかめますかね?
P1090017.JPG

クロス工事は石膏ボードの下地調整作業の2回目のパテがけ作業が完了しました。
ちなみに1回目のパテの色は白系で2回目のパテは黄色系です。
面積が広いのでパテがけ作業は2人で1日かかりました。
P1090016.JPG

パテがけ作業が終わると、実際にクロスを貼って行く作業開始です。
貼って行く長さが長いので、2人で協力して貼っていきます。
P1090019.JPG

鈴木君(写真右側)が材料を持ち応援の田中君が貼っていきます。
P1090020.JPG

この作業を進めながらどんどん奥へとクロスを貼って行きます。
心が通じ合っていないと出来ませんね黒ハート
P1090024.JPG

posted by jirou at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 狭山市バイクショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

狭山市バイクショップ店舗工事進行状況4/5。

狭山市バイクショップランチさんの店舗工事は今日からクロス屋さんの鈴木君たちが作業開始しです。
壁・天井が新規の石膏ボードなので、まずは下地調整のパテがけからの作業です。
店舗なので天井が高いので、住宅に比べ少し作業が大変かな?
でも、凹凸が無いから楽かわーい(嬉しい顔)
P1070991.JPG

1回目のパテがけの仕上がりはこんな感じです。
この後、もう一度パテをかけて石膏ボード面を平らに仕上げて行きます。
この一手間二手間がクロスの仕上がりに影響してくるので、手が抜けませんね。
P1070992.JPG

posted by jirou at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 狭山市バイクショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

狭山市バイクショップ(ランチ)店舗工事進行状況4/3。

トイレの間仕切り壁工事が終わりに近づいてきました。
この後クロスと床を仕上げてからトイレの便器などを取り付けて行きます。
P1070975.JPG

業務用エアコンの取り付けも完了しました。
エアコンのカバーはクロス工事が完了してからの取り付けです。
P1070976.JPG

posted by jirou at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 狭山市バイクショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

狭山市バイクショップ(ランチ)進行状況3/30。

今日は、ペンキ屋さんの中本弟君が外壁(屋根?)部分の塗装工事に入りました。
↓の写真は着工前の外壁(屋根?)の状態です。
すでに、ペンキが剝がれているところがあります。
このまま塗ってしまうと、剝がれてしまうので高圧洗浄器で水洗いをして
剝がれかかっている所を吹き飛ばして行きます。
P1070759.JPG

高圧洗浄器で水洗いすると・・・ペンキが剝がれて赤い下地が見えていますね。
結構剥がれたでしょ手(チョキ)
P1070907.JPG

水洗いが終わると下地処理のシーラーを塗ってから仕上げの色を塗って行きます。
塗る色は既存色と同じブラック系です。
凹凸があるので、ローラー塗りが出来ず、地道に刷毛塗り作業ですもうやだ〜(悲しい顔)(頑張れ中本君たち)
P1070957.JPG
posted by jirou at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 狭山市バイクショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

狭山市バイクショップ店舗工事着工しました。

狭山市に新しくオープンするバイクショップLAUNCH(ランチ)さんの店舗工事が始まりました。
着工しましたと言ってもずいぶん前から着工していましたが・・・ふらふら

今回は前々からお取り引きがあるデザイン会社様からのお仕事依頼です。
なので、デザイン・看板・家具工事など以外をスペースエムで工事させて頂きます。

まずは、業務用エアコンの取り付け工事の開始です。
電気屋さんの外井君がエアコンの取り付け位置と配管経路の確認です。
お店はスケルトン状態の引き渡しなので、何も無くさびしいですねバッド(下向き矢印)
P1070906.JPG

大工の横倉さんがトイレの間仕切り壁工事着工です。
SH370302.JPG

間仕切り壁の骨組がどんどん出来て行きます。
給排水工事を先行配管してしまったので、少し作業がやり難そうでしたが・・・すみません。
P1070947.JPG

posted by jirou at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 狭山市バイクショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする