2011年07月28日

日野市U邸リフォーム工事7/27.

日野市U邸リフォーム工事進行状況。

日野市U邸の更新がサボリ状態ですみませんパンチ
更新しない間にずいぶん進みましたわーい(嬉しい顔)

まずは洗面化粧台。
キレイでしょ!
施主様が選んだクロスも素敵ですねわーい(嬉しい顔)
ちなみに洗面化粧台はリクシル(旧イナックス)のラルージュを使用しました。
P1040820.JPG

こだわりのキッチンです。
キッチンはリクシル(旧サンウエーブ)のリシェルを使用。
ガスコンロはハーマン社のスタイリッシュブリンクディオを取り付けました。
このガスコンロはダッジオーブンが使用可能のタイプです。
壁もキッチンパネルではなく、こだわりのタイルで仕上げました。
床は当然無垢材のチーク材を使用しました。
P1040830.JPG

最近のキッチンは引出の収納がすぐれているので、吊戸の収納を少なくし
あいた空間に棚を作りました。
棚の後ろには照明を入れてアクセントをつけました手(チョキ)
P1040833.JPG

照明はこんな感じで入っています。
P1040828.JPG

アイナン棚もデザインしアイアンの職人さんに作ってもらいましたグッド(上向き矢印)
P1040826.JPG
posted by jirou at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野市U邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

日野市U邸リフォーム工事7/9.

日野市U邸リフォーム工事進行状況。

昨日から大工の横倉さんは玄関ドア交換工事です。
どんな玄関ドアが付くかお楽しみですねグッド(上向き矢印)
メーカーはリクシル(旧トステム)ですよ。
P1040669.JPG

キッチンのタイルも貼れました。
コーキング部分をタイル屋さんの原田さんが慎重に仕上げてします。
タイルの柄も素敵ですよねわーい(嬉しい顔)(写真では柄があんまりわかりませんが・・・。)
まだ、こちらのキッチンには照明以外に付く物があるので、お楽しみにるんるん
P1040671.JPG

洗面化粧台廻りにもタイルが貼れました。
タイル屋さんの若いのが汗だくになりながら、仕上げのコーキング作業をしています。
ちなみに洗面化粧台はリクシル(旧INAX)です。
P1040672.JPG
posted by jirou at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野市U邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

日野市U邸リフォーム工事7/6.

日野市U邸リフォーム工事進行状況。

ブログの更新を怠っていましたが、現場は進んでいるのでしょうか?
トイレは、無垢チーク材のフローリングにリクシル製(旧INAX)のタンクレストイレ(サティス)が設置されています。
お客様がお選びになったクロスとの相性も素敵ですねわーい(嬉しい顔)
でも、換気扇のカバーがまだ付いていませんね・・・バッド(下向き矢印)
P1040656.JPG

キッチンも取り付けが完了していますが、タイルなどの細かいところがまだですね。
今回はどんなタイルを貼るのかお楽しみですねわーい(嬉しい顔)タイル以外にも遊び心を出すのでお楽しみに。
ちなみに、キッチンはリクシル(旧サンウェーブ)のリシェルを取り付けました。
P1040651.JPG

リビングの無垢のチーク材も貼り始めました。
でも、一昨日の写真なので、今日あたりはほとんど貼り終えれるかな?
シルバー色部分が床暖房のパネルで、オレンジ色の部分が釘を打っても大丈夫なばしょです。
暑いので間違えてシルバー部分に釘を打たないでくださいね、横倉さんexclamation&question
今回は、電気式の床暖房を使用しています。
P1040652.JPG
posted by jirou at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野市U邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

日野市U邸リフォーム工事6/25

日野市U邸リフォーム工事進行状況。

昨日は猛暑の中大工の横倉さんはキッチンの解体作業です。
こちらはタイル貼りのところがあるので、その部分の解体が大変そうでしたねわーい(嬉しい顔)
お客様もホコリが舞う中エアコン無しでご迷惑おかけしております。
P1040585.JPG

ちなみに、今日は設備屋さんのヤスミさんとガス屋さんが来ていました。
posted by jirou at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野市U邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

日野市U邸リフォーム工事6/22。

日野市U邸リフォーム工事進行状況。

脱衣所のフローリング工事が終わり、今日はトイレのフローリング工事です。
今回使用する床材はチークの無垢材です。
チークは船の甲板にも使用されるくらい水に強いので、トイレにはピッタリかな?
今日は梅雨の中休みで、かなり暑いので、大工の横倉さんも大変そうです晴れ
P1040558.JPG

追伸、お客様からの感想で、今回のユニットバスになり足が伸ばせて入れたそうです。
こんな感想を聞くと自宅の1216サイズ(0.75坪)のお風呂をサイズアップのリフォームしたくなりますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by jirou at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野市U邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

日野市U邸リフォーム工事6/21。

日野市U邸リフォーム工事進行状況。

昨日、ユニットバスの据え付け工事が完了しました。(リクシル製)
サイズは1216(0.75坪)から1416へのサイズアップができましたわーい(嬉しい顔)
1216サイズからたった20センチ位のサイズアップですが、この20センチはかなり大きな違いです。
僕の自宅は1216サイズのタイル貼りお風呂なので、何とか増築と構造体を傷めずに自宅もサイズアップしたいものです。(僕も温かくて足の伸ばせるお風呂に入りた〜いグッド(上向き矢印)
P1040550.JPG

お客様、ご感想お待ちしておりますねわーい(嬉しい顔)

posted by jirou at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野市U邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

日野市U邸リフォーム工事6/18

日野市U邸リフォーム工事進行状況。

土間コンクリートも無事に施工が終わり、今日は給排水工事です。
ユニットバスの足の部分に配管が当たらないようにしっかり施工してあります。
既存壁の壁には断熱材が入っていなかったので大工の横倉さんが気を利かせて、断熱材を入れてくれました。
P1040518.JPG

トイレ部分の工事も始まりました。
設備屋さんのヤスミさんの応援で来ている戸田君が排水管の移設作業で頑張ってくれています!
戸田君とは久しぶりにお会いしましたが、結婚したとは・・・「おめでとうわーい(嬉しい顔)
P1040519.JPG
posted by jirou at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野市U邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

日野市U邸リフォーム工事6/17

日野市U邸リフォーム工事進行状況。

今日はタイル屋さんの原田さんがユニットバスの土間コンクリート工事です。
原田さんはタイル屋さんなのに左官工事もできますし、土間コンクリート工事もしてくれるので大変助かりますわーい(嬉しい顔)
ユニットバスは浴槽に水が入るとかなりの重さになるので、土間コンクリートには大変な重さがかかりますので、しっかり砕石を入れて、道具(若い子が持っている)で叩いて砕石を踏み固めて行きます。
P1040506.JPG

砕石を敷き終えると鉄筋を敷き込みコンクリートを流し込めば土間コンクリート工事完了です。
P1040508.JPG

posted by jirou at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野市U邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

日野市U邸リフォーム工事6/16

日野市I邸リフォーム工事進行状況。

お風呂場のダブルルーバーサッシの取り付けが完了しました。
ルバーサッシは視界をさえぎりながらも通気ができるので、お風呂場のサッシにはお勧めかな?
2階からの既存トイレの配管に遮音材が巻かれていなかったので(黒色の部分が巻き終えたところ)設備屋さんのヤスミさんが気を利かせて巻いてくれました。(何も言ってないのにやってくれているので、助かります。現場監督いりませんね・・・ふらふら
P1040486.JPG

posted by jirou at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野市U邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

日野市U邸リフォーム工事着工しました。

日野市U邸リフォーム工事が昨日から着工しました。

日野市U邸の担当大工さんは横倉さんです。(日曜日の江戸川区の現場の耐震補強工事ご苦労さまでした。まだまだ2次工事があるのでまたよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)
まずは、お風呂場からの解体工事です。
心配していた お風呂内部の柱・土台には腐れ、シロアリの被害も無く特に問題はありませんでしたグッド(上向き矢印)ちなみに今現在のお風呂のサイズは1216(0.75坪)ですが、新規に納めるユニットバスのサイズは1416へのサイズアップになります手(チョキ)
P1040478.JPG

既存サッシのガラスをペアガラスにするための採寸作業でサッシ屋さんの鈴木君も来ています。
今現在では無くなってしまった不二サッシ製なので、サッシを解体して採寸しないと正確な寸法が出ないそうです。
通常は解体しなくていいのですが・・・鈴木君ご苦労さまです。
P1040476.JPG

posted by jirou at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野市U邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする