2011年05月11日

つるまき動物病院が開院しました。

犬昨日つるまき動物病院(世田谷T動物病院)が開院しました。猫

二日間の内覧会も合計で150組以上も来て頂ました手(チョキ)(通常だと、50組位なのですが・・・。)
予想以上のお客様で対応がうまくできずご迷惑お掛けしてしまいどうもすみませんでした。

昨日のオープンも午後から雨の中お客様が16組と大反響でした手(チョキ)(こちらも通常ですと1組前後なのですが・・・。)
店舗工事をさせて頂いた僕としても一安心ですわーい(嬉しい顔)
これだけのお客様が来てくださったのも、先生の人柄なのでしょうねわーい(嬉しい顔)
P1040170.JPG

posted by jirou at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

本日はつるまき動物病院の内覧会です。(世田谷区T動物病院)

今日はつるまき動物病院の内覧会でした。(世田谷区T動物病院)
12時から17時までの内覧会でしたが、雨にもかかわらず来客者は70名以上でしたわーい(嬉しい顔)
すごい人数ですねexclamation×2
外に並ぶお祝いのお花の数もすごい数ですプレゼント(先生のお人柄でしょいかグッド(上向き矢印)
明日も内覧会を12時から17時まで開催しますのでご興味のある方足をはこんでくださいね。
オープンは5月10日(火曜日)からです。(プレゼントも少しあるよ)
住所 東京都世田谷区弦巻2−8−16 ウエリナ弦巻1F
Tle 03−6413−5781
Fax 03−6413−5782
ホームページ http://website2.infomity.net/8020000572/
P1040166.JPG
posted by jirou at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

世田谷区T動物病院店舗工事5/4

世田谷区T動物病院店舗工事進行状況。

今日はゴールデンウィークの中ペンキ屋さんの中本兄弟(兄)が建具などの塗装に来てくれました。
写真は下塗りが乾いて紙やすりで下地を整えている作業です。
中本君、レントゲン室の建具(鉛入り)は重たいので気おつけてねexclamation×2
P1040120.JPG

一昨日には看板屋の堀田さんたちが看板を付けてくれました。
P1040097.JPG

電気屋さんの外井君がエアコンの取り付けです。
でも、震災の影響で室外機がまだ納入されません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
P1040099.JPG
posted by jirou at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

世田谷区T動物病院店舗工事X線漏えい検査。

今日は世田谷区T動物病院のX線の漏えい検査でした。
これがX線の漏えいを測定する機械です。
針が振れてしまうと当然工事やり直しですがく〜(落胆した顔)
ガラスの向こうに見える壁が鉛のかべです。
P1040073.JPG

ドア・壁・天井・外壁廻り色々と検査しましたが、]線の漏えい無しと言うことで、検査無事に合格しましたわーい(嬉しい顔)
P1040072.JPG

追伸、この機械で大気中の]線量も測ってくれました。(どれくらい正確かはわかりませんが)
当然ですが、世田谷区弦巻付近の]線量は通常の値でした晴れ
大丈夫だと思っていますが、実際に機械で数値を見せて頂くとより安心感が出ました。(単純な人間なんでグッド(上向き矢印)

posted by jirou at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

世田谷区T動物病院店舗工事4/28

世田谷区T動物病院店舗工事進行状況。

オープンも近いと言うこともあり今日の現場は大混雑でしたダッシュ(走り出すさま)
セキュリティー工事のアルソックさん。
P1040061.JPG

レントゲンも入りました。
P1040059.JPG

トリミング室のシンクもわーい(嬉しい顔)
取り付けは設備屋さんの本橋さんです。
P1040060.JPG

電機屋さんの真野君も頑張ってくれています。るんるん
他にも火災報知屋さんや大工の横倉さん(小淵沢は?)や動物病院関係の機械屋さんなどなど・・・。
P1040062.JPG

そとから見るとこんな感じです。
看板や外の照明はまだですが。
P1040064.JPG

posted by jirou at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

世田谷区T動物病院進行状況4/26

世田谷区T動物病院進行状況。

昨日は先週に引き続きクロス屋さんの石田君が作業しています。
オープン近いので頑張って早く仕上げてね黒ハート
でも、仕上がり第一でよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)
P1040042.JPG
posted by jirou at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

世田谷区T動物病院店舗工事4/22

世田谷区T動物病院店舗工事進行状況。

工期も迫ってきました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日からクロス屋さんの石田君に入って貰っています。
パテ処理などの下地処理だけで今日は終わってしまいそうですが・・・。
P1040030.JPG

受け付廻りのカウンター(タモの無垢材)腰壁なども大工の横倉さんの手により仕上がってきました。
腰壁は楢材柾目の付板を使用しました。
今回は動物病院なのでドイツリボス社の自然オイル仕上げでは無く、水性のウレタン仕上げ塗装にしました。
P1040032.JPG
posted by jirou at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

世田谷区T動物病院店舗工事4/17

世田谷区T動物病院店舗工事進行状況です。

日曜日もお仕事で頑張っていますよ手(チョキ)(段取りが悪いだけだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日は床屋さんの小野寺さん+応援の方に入って頂いてます。
何日か前にも入って頂いて貼れるところとコンクリートの補修をして頂きました。
前回は入ったところからの工事工程です。
既存のコンクリートの床の状態が悪いのでまずは床の補修工事です。
古い建物や改修工事の場合は床の補修をすることがありますが、こちらは新築での入居なので正直床のコンクリートを平らにした職人さんは下手かなパンチ?(人のこと言えないけど・・・わーい(嬉しい顔)。)

P1030947.JPG

この部屋はほとんどが補修になってしまいましたふらふら
P1030949.JPG

動物病院なので水に強い接着剤をヌリヌリして仕上げの床材を貼っていきます。
あと、この部屋は動物の出入りが多いため床材を60p壁部分に立ち上げて仕上げて行きます。
理由はおしっこを壁にかけちゃうペットがいるので犬
壁の立ち上げ工事大変だけど頑張れ〜小野寺さんグッド(上向き矢印)
P1030994.JPG
posted by jirou at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

世田谷区T動物病院店舗工事4/15

世田谷区T動物病院店舗工事4/15
こちらの現場もブログ更新がサボリ状態でしたパンチ
この日は応援で大工の岡本さんの登場です。
理由はX線室の鉛付きの石膏ボード貼りだからです。(鉛1,5ミリ)
この鉛付きの石膏ボードが重たいのですねちっ(怒った顔)(お客様にも手伝ってもらちゃいました)わーい(嬉しい顔)
天井は150センチ以上のコンクリートなので鉛を貼る必要は無いのですが、
反射して天井裏からX線が漏れる可能性もあるので念のため天井にも貼ります。
ちなみに石膏ボードのジョイント部分の隙間からもX線が漏れるのでジョイント裏部分にも
鉛テープを貼っていますよ手(チョキ)
P1030955.JPG

カウンターに使う銘木も搬入されました。
今回はタモの無垢材で長さ2m幅60p厚さ50mmです手(チョキ)
P1030956.JPG

ノコギリを入れる横倉さんも慣れているとは言え少し緊張ぎみです。
間違えたら買い直しでっせ!
P1030957.JPG

寸法ミスも無く借り置き完了わーい(嬉しい顔)
いい感じですね。
P1030958.JPG

ちなみにこちらが加工前の写真です。
一枚板の銘木と言うと高価な物と思われますが、仕入ルートをしっかり確保できれば、
そんなに高くないのですよ。
P1030927.JPG
posted by jirou at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

世田谷区T動物病院店舗工事4/8

世田谷区T動物病院店舗工事の進行状況。

昨日はドア枠廻りの塗装工事が入りました。
中本兄弟の期待のホープトシちゃんが色合わせから頑張って作業をしています犬
写真は下塗りが終わり中塗りをしているところです。
この後乾いてから仕上げ塗りです。
頑張れトシちゃんわーい(嬉しい顔)

1世田谷動物4・8

posted by jirou at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

世田谷区T動物病院店舗工事4/4

世田谷区T動物病院店舗工事の進行状況。

写真は土曜日の状態ですが、間仕切り壁の石膏ボードも7割位貼れてきましたわーい(嬉しい顔)

1世田谷動物病院4・4

















↓酸素用の配管も完了しました。
銅配管が酸素用の配管です。
銅管を使用しないとネズミ君が噛んでしまうことがあるそうですよがく〜(落胆した顔)(配管をしていた職人さん情報)

2世田谷区動物病院4・4
posted by jirou at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

世田谷区T動物病院工事3/30

世田谷区T動物病院工事進行状況。

今日は大工の横倉さんと電気屋さんの真野くんが現場に入っています。

1動物病院3・30

















↓電気工事も進んできましたわーい(嬉しい顔)
真野くん頑張ってね犬

2動物病院3・30
posted by jirou at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

世田谷区T動物病院店舗工事3・29

世田谷区T動物病院店の進行状況。

写真は昨日の状況ですが、大工の横倉さんに加えて、設備屋さんのヤスミさんや電気屋さんの真野くんも工事に入り少し進んできたかな?
まだまだ、どんな感じになるかわかりませんよね犬

t動物病院3・29
posted by jirou at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

世田谷区T動物病院工事3/26

世田谷区T動物病院店舗工事の進行状況。

今日も大工の横倉さんが一人さびしく、間仕切り壁工事です犬
間仕切りの骨組も結構進んできましたねわーい(嬉しい顔)

1T動物病院3・26

















↓こんな材料も入ってきました。
レントゲン室に使う鉛の貼ってある石膏ボードです。
これがかなり重たく一人でやっと持てるくらいです。(僕は運んでないですけど・・・わーい(嬉しい顔)

2T動物病院3・26
posted by jirou at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

世田谷区T動物病院3/25

世田谷区T動物病院の進行状況です。
写真は昨日の状態ですが、間仕切り壁の骨組が少し出来上がってきましたねわーい(嬉しい顔)
今の所世田谷区は停電がないので横倉さんどんどん仕事してくださいね黒ハート

T動物病院3.25

















ちなみに会社と自宅は第2グループなので18時20分からの停電ですねやや欠け月
停電で大変ですけど、ラジオでこんなことを言ってました。
「3時間電気が使えないことよりも21時間電気を使えるありがたさを感じましょう。」
いい言葉ですねわーい(嬉しい顔)
posted by jirou at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

世田谷区T動物病院店舗工事着工。

世田谷区T動物病院の店舗工事が今日から工事着工しました犬
まずは、店舗間仕切り壁などの墨出しです。(壁などがどこになるのかを確認する作業)
図面上でOKでも、実際に現場で実寸を出して見るとイメージよりも小さかったり納まりが悪い場合があるのでこの作業はとても重要ですね。
実際に受付カウンターは少し大きくなりましたよわーい(嬉しい顔)

1世田谷区t動物病院3・23

















↓墨出しが終わると間仕切り壁工事です。
今回の大工さんは横倉さんです。
しっかりよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)

2世田谷区t動物病院3・23
posted by jirou at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする