2010年12月04日

八王子市K町F邸食器洗い機交換工事12/2

八王子市K町F様邸の食器洗い機の交換工事をしてきました。
既存のシステムキッチンに付いている食器洗い機が壊れてしまったためにその交換工事です。
今回取り付けるのはNEW最新機種のパナソニック製のNP−45MC5T定価19万9千円の物です。
それもエコナナビ付きexclamation(なにか良くわかりませんが・・・。)
なぜパナソニック製を選んだかと言うと、以前にも食器洗い機を交換したお客様からの声で、古い食器洗い機では落とせなかった汚れが新しいパナソニック(ミスト付き)だと落ちたとの感想があったからです。
あとはこちらの商品が交換専用機種だからです。
2000年以前のシステムキッチンは奥行きが60センチが主流で今現在のシステムキッチンは65センチです。
食器洗い機を入れて10年以上経ち壊れてくるお宅が多い、でもキッチンリフォームはまだ早いと言うことで、メーカーが考えたのが交換専用機種です。
なかなか、メーカーも考えていますねわーい(嬉しい顔)

八王子市K町F邸
















↑今回の食器洗い機の交換工事の担当は設備屋さんのヤスミさんです。
取り付け説明書を熟読するヤスミさんですが、最近は老眼鏡が眼鏡はなせなくなりましたね。

八王子市k町f邸A12・2

















↑既存配管のとりまわしが悪く、配管改修がありましたが作業は半日ほどで終了です手(チョキ)
交換専用機種と言っても素人では難しいと思いますよ。
あと、この機種は全面パネルの交換は不可で色もシルバーしかありませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by jirou at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町F邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする