2011年02月05日

トステムインプラス(2重サッシ)取り付け工事

トステムインプラス(2重サッシ)工事をしてきました。

去年にも八王子市K町T様邸は2階の寝室にトステムインプラスの工事をさせて頂きました。
実際に体感されてみて、いい商品であれば1階のリビングに取り付けをと言うことでしたが、見事に1階のリビングの3窓にも入れて頂くことになりました手(チョキ)(やっぱりいい商品なんですねわーい(嬉しい顔)

まずは、サッシ枠を付けていきます。
既存のサッシは上げ下げ窓なので、今回取り付けるのは手前に開くタイプのインプラスです。

1八王子市インプラス2・4

















↓枠を取り付けたら、後は本体の窓を吊り込んで工事完了手(チョキ)
今回の工事は、この部分と腰窓と掃きだし窓の計3窓でしたが工事時間は約半日でしたよわーい(嬉しい顔)

2八王子インプラス2・4

















↓今回はお客様から温度計を借りて(自分で用意しなさいパンチ)実験をしてみました。
たった30分ほどで既存窓部分の温度は14℃まで下がり部屋の温度は21℃と約6℃の差がでましたわーい(嬉しい顔)
時間帯はお昼の12時ころだったので、もっと寒い時間帯であればもっと差がでるのかな?
今思えば、外気温も測っとけばよかったですねもうやだ〜(悲しい顔)

3八王子市インプラス2・4

posted by jirou at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町T邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

八王子市K町T邸の木製ブラインド工事

楢の無垢材のフローリング工事とトステムインプラス(2重サッシ)工事が完了して残りのブラインドが入荷したので取り付けに行ってきました。

八王子市k町t邸@12・4

















↑木製ブラインドを取り付けてこのお部屋の工事は完了しましたわーい(嬉しい顔)

↓工事前はこんな感じ。

八王子市K町T邸@11/23
posted by jirou at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町T邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

八王子市K町T邸トステムインプラス工事

八王子市K町T邸のフローリング工事が昨日完了して、今日はトステムの2重サッシインプラスの工事です。(堤 真一さん主演のCMのやつです。)
今年はエコポイントの関係で2重サッシの工事はもう何軒させて頂いたのでしょか?
まずは事前に採寸させて頂いたサッシ枠の取り付けです。
今回は凸凹コンビの二人で来ているので作業がどんどん進んで行きます。(1人が大きいだけですexclamation

八王子市k町t邸@11・25

















↓取り付け・調整・窓拭きをしても2時間も掛からずに取り付け完了わーい(嬉しい顔)
サッシの色も違和感無くていいですね手(チョキ)
これで光熱費節約・防音効果・結露防止・防犯効果が得られて+エコポイント2万5千円分出ます。(サッシ大3.1u18000円 サッシ小1.5u7000円)
ポイント即時交換方法をとるとフローリング工事費から2万5千円を引くことも可能ですよわーい(嬉しい顔)
これで寒い冬も乗り越えられますexclamation

八王子市k町t邸A11・25

















↓ついでに1階のサッシも見積依頼があり、採寸していると既存サッシの不具合発見がく〜(落胆した顔)
でも、ネジを調整して不具合解決わーい(嬉しい顔)
めでたしめでたし手(チョキ)

八王子市k町t邸B11・25
posted by jirou at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町T邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

八王子市K町T邸フローリング工事11/24

本日八王子市K町T邸のフローリング工事が完了しました。
畳み部屋から楢の無垢材フローリングへ変わった部屋の感じはいかがですか?
いいでしょわーい(嬉しい顔)

八王子市K町T邸@11・24
















↓近くで写すとこんな感じです。
楢材は家具に使われるほどの材料なので当然床に使ってもきれいですねわーい(嬉しい顔)
こちらのお宅は以前にも1Fの和室部屋を同じ用に楢の無垢材フローリングへリフォームさせて頂いてますが、今回の楢材の方が少しいい感じかな?

八王子市K町T邸A11・24





















明日は2重サッシの工事です。
posted by jirou at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町T邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

八王子市K町T邸フローリング工事。

昨日から八王子市K町T邸のフローリング工事が着工しました。
今回の工事は2Fの8畳和室の畳み部屋から楢の無垢材のフローリングへ交換する工事とトステムインプラス(二重サッシ)工事と木製ブラインド工事です。
大工さんは世田谷区S邸が終わった横倉さんです。
↓こちらが既存の2F8畳の畳み部屋です。
まずはタンスの移動(タンスの中身が無くなっていて大変助かりました。お施主様ありがとう御座います。)と畳みの撤去作業です。
スタイル畳みだったので軽くて助かりましたが右斜め上処分費は本物の畳みの方が安いのですよ右斜め下(リサイクルになるので)

八王子市K町T邸@11/23

















↓畳を撤去すると床のレベル調整で根太をしいていきます。
こちらは2Fなので断熱材は入れませんが(ご要望があれば入れますよ。)1Fの場合は当然入れた方がいいですよわーい(嬉しい顔)

八王子市K町T邸A11・23

















↓根太作業が終わると捨て貼りのコンパネを貼っていきます。
根太直接貼りでも15ミリの無垢のフローリングを使うので大丈夫ですが・・・。

八王子市K町T邸11・23

















↓そして本日の午前中の写真です。
楢の無垢のフローリングが貼られ始めました。
部屋には楢材の匂いがしていましたよわーい(嬉しい顔)

八王子市K町T邸C11・23
posted by jirou at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町T邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする