2010年08月02日

墨田区K邸リフォーム工事8/2

墨田区K邸のリフォーム工事が始まりました!(7月26日から始まっていましたが)
フローリング(楢の無垢材)工事は終わり、今現在はキッチン廻りの工事です。
↓リビング方向からの写真で、カウンターに使う銘木がありますね。

墨田区K邸リフォーム工事@8/2















↓キッチン側からの写真です。

墨田区K邸A8/2
posted by jirou at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨田区K邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

家具屋さんに打ち合わせへ

墨田区K邸の家具の打ち合わせで家具屋さんに行ってきました。
スペースエムでは、既製品の家具ではなく、お客様に合わせた家具を家具屋さんに作って頂いております。
そのため、家具の製作現場へお邪魔することもたびたびあるんですね!
こちらの家具屋さんとは20年以上のお付き合いで、1階の作業場はこんな感じで、大きな機械が置いてありますね。

家具屋1階作業場
















↓2階作業場で主に組み立てなど細かい作業をしています。

家具屋2階作業場















↓こちらは、墨田区K邸の家具の一部ですが、これはキッチン後ろに置く食器戸棚です。
ほぼ完成していますが、組み立ててみないと想像付きませんよね。

墨田区K邸家具7/31















↓こちらは、三鷹市U邸のテレビ台の家具の一部分です。
この上に銘木の一枚板を乗せると完成です。

三鷹市U邸テレビ台家具7/31
posted by jirou at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 墨田区K邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする