2010年09月09日

ペアガラス交換工事9/9

ペアガラスの交換工事です。
10年以上前に既存サッシのガラス部分をペアガラスへ交換させて頂いたのですが、(知らない方も居るかも知れないので説明すると、アタッチPGと言って既存のサッシの枠利用して、ガラス部分だけを交換してペアガラスに出来るのです。)そのペアガラスの気密性が無くなってしまいガラスとガラスの間が結露してしまい曇っている状態になってしましました。

八王子市N邸ペアガラス@9/9

















↑写真ではわかり難いですが、結露して曇っていますね。
こうなってしまうと、交換するしかありません・・・最近のペアガラスであれば10年保障が受けられますが、残念なことに、10年以上経っているので、保障対象外になってしまいます。(すみません)

八王子市N邸ペアガラスA9/9

















↑こちらが、交換した状態です。
当然エコポイント2000円相当が貰えますよ!
ウチも20年以上やっていますが、ペアガラスの不良が出たのは今回入れて2例目です。
前回も10年以上経っていましたが。
何か不具合が出たらお早めによろしくお願いします。
posted by jirou at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市N邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

八王子市N邸シャワー水栓交換工事

八王子市N邸のお風呂場のシャワー水栓交換です。
↓長年ご愛用してきたお風呂のシャワー水栓が寿命のため新しいのに交換です。(長年ご苦労様でした。)

八王子市N邸シャワー水栓交換前
















↓そして、こちらの写真が新しくなったTOTO製のシャワー水栓です。
特長としては、シャワーヘッド部分で水を止めることが出来ます。(赤ちゃんを洗う時など便利ですよ)
なぜか?INAXには無いのよね〜。
ホームセンターなどでも、安くシャワーヘッド部分だけ交換するものがありますので、皆様いかがですかとお勧めしたいのですが、僕が自宅用としてホームセンターで買った物は水の止まりが悪く、ポタポタと、半年経つとボタンが硬くなり、一年もしないうちにTOTO製に交換しました。(建築屋なのにそんな物使っちゃいかんですね!いやいや、商品調査です・・・安物買いの何とかですね)

八王子市N邸シャワー水栓交換後
posted by jirou at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市N邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする