2011年03月30日

府中市G邸外壁塗装工事3/30

府中市G様邸の外壁塗装工事。

やっと外壁塗装工事の足場が解体できましたわーい(嬉しい顔)
今回は工事期間が長くかかってしまったかなふらふら
でも、お客さんは喜んでくれたので手(チョキ)

1府中市g邸3・30
















↓でも、駐車場の塗装工事がまだでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日には何とか塗装工事完了できそうかな?

2府中市g邸3・30
posted by jirou at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

府中市G邸外壁塗装工事3/25

府中市G様邸の外壁塗装工事です。
今日は、雨戸の木枠廻りなどの仕上げ塗装です。
こちらの外壁塗装工事も大部分が終わり、残す所は細かいところだけになりましたわーい(嬉しい顔)

1府中市g邸3・25

















↓こちらは仕上げ塗装が完了した部分です。
明日には足場が解体できるかな?
大きいお宅なので工期は掛かりますが、少し時間が掛かり過ぎかな?中本兄弟くん犬
でも、色々あったのでしょうがないですね。

2府中市g邸3・25
posted by jirou at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

府中市G邸外壁塗装工事3・16

府中市G様邸の外壁塗装工事は今のところ順調に進んでいますが、材料切れやガソリン切れなどで、現場が止まってしまうおそれもあるので心配ですね。


1g邸外壁塗装3・16

















↑樋隠しの板金部分のサビ止め塗装をヌリヌリるんるん
屋根も高圧洗浄したら古い塗装が剝がれてしまいましたねふらふら
下地塗装をしっかりやらないとわーい(嬉しい顔)
中本弟くんよろしくね黒ハート

2府中市g邸外壁塗装3・16
















↑赤い塗装部分は古い塗装が剥げて木部が直接出てしまったので木下地塗装です。
換気扇のカバーや戸袋の屋根板金部分もサビ止めしてますよ(白い塗装で)

ちなみにこの現場はガソリン節約と健康のため自転車で行ってますわーい(嬉しい顔)
posted by jirou at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

府中市G邸外壁塗装工事3/10

府中市G様邸の外壁塗装工事は今日も地道で根気のいるケレン作業ですバッド(下向き矢印)
でも、若くて元気なトシちゃんなので大丈夫?

府中市g邸外壁塗装3/10
posted by jirou at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

府中市G邸外壁塗装工事。

府中市G様邸の外壁塗装工事現場へ行ってきました。
一昨日(月曜日)に外壁の水洗いをしたので昨日は現場作業は休ませて頂きました。
理由は水洗いした後は外壁が濡れていたり湿気ていたりするので、その上から塗装をしてしまうと当然塗装の仕上がりが悪く、最悪の場合は剥がれてしまうからですもうやだ〜(悲しい顔)(養生テープも付き難いしね。)

今日の作業は高圧洗浄の水洗いでは落としきれなかった、浮いた塗装部分をケレン(ヘラ状の道具)とヤスリで落として行く作業です。
地味で根気のいる作業ですがこの作業を怠ると後々シッペ返しが来るので大切な作業ですねわーい(嬉しい顔)
中本兄弟の弟君頑張ってねグッド(上向き矢印)

府中市g邸3・9

















丸印の部分が古い塗装が浮いていた部分です。
posted by jirou at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

昨日は雪でしたが。

昨日は雪で寒かったですが、府中市G様邸は外壁塗装の水洗い工事だったので、予定通り作業させて頂きました雪

1府中市G邸外壁塗装工事

















↓雪の寒い中高圧洗浄機による水洗い工事ご苦労様です雪
中本弟くん頑張ってねわーい(嬉しい顔)

2府中市G邸外壁塗装3・8
posted by jirou at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

府中市G邸外壁塗装工事着工。

府中市G邸の外壁塗装工事がはじまりましたわーい(嬉しい顔)
去年からお願いされていましたが、ペンキ屋さんの中本兄弟が忙しく、雪などもありやっと今日からの工事になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
「お客様!お待たせしてすみませんでした。」
「中本兄弟君たち安全第一でよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)

府中市g邸3・19
posted by jirou at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

イナバ物置の組み立て。

今年に工事させて頂いた府中損G様邸から頼まれていた物置が届いたので、今日組み立て工事に行ってきました。
最近は聞いたことがない物置メーカーさんが(安いけど)多いですが、物置と言えばイナバかヨドですかね。
今回は100人乗っても大丈夫のイナバ物置にさせて頂きました。(やっぱり安心そうだし、組み立ても慣れているしねわーい(嬉しい顔)
まずは、ブロックを置き床部分を組み上げて行きます。
多少ブロックがずれていてもこのくらいの物置の大きさ(1370×1790)であがれば、後から動かせるので大丈夫ですよ。

府中損G邸@11/12

















↓床ができると柱を建てていきます。

府中損G邸A11/12

















↓次は壁を建てていきます。
順番と方向があるのでチョット注意が必要です。

府中損G邸B11/12

















↓屋根と扉を組み立てて工事完了です。
後ろ側の屋根のボルトをとめるのに脚立の建てられるスペースが必要ですので要注意exclamation僕は屋根の上に乗りボルトをとめました。(僕が1人乗っても大丈夫わーい(嬉しい顔)

府中損G邸C11/12

















一般の方がする場合は説明書を良く読めば組み立てができると思いますよわーい(嬉しい顔)
あと、電動ドライバーがあると便利ですよわーい(嬉しい顔)
ブロックは重量ブロック方がいいかな。
今回は物置の中に重たい物が入るのと廻りが囲まれていて物置が倒れるスペースがないので、アンカー工事はしませんでした。
posted by jirou at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

府中市G邸外構工事が完了して気がついたこと。

府中市G邸の外構工事が完了しました。
随分前に工事完了してましたがご報告できなくてすみません。

府中市G邸外構工事完了
















府中市G邸外構工事完了フェンス
















府中市G邸が工事完了して、気がついたことがあります。
↓ボイラー室と建物の間の通路部分(50センチ位かな?)の建物側の壁にカビ&コケが生えているのが写真を見るとわかりますか?(写真の写し方が悪いからな・・・。)
通路の狭い所と広い所ではカビ&コケの生え方が違うので、やはり湿気のこもらない風邪通しの良い家造りは大切ですね。(でも、日本の土地は高いからな・・・。)

府中市G邸外壁カビ&コケ
posted by jirou at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

府中市G邸外構工事6/19

府中市G邸外構工事の様子です。
↓ボイラー室があった所に化粧ブロックが積まれフェンスの工事も完了しました。

府中市G邸外構工事6/19ブロック工事完了
















↓目隠しフェンスの柱が建ってきました。
コンクリートが固まるまで一休み。

府中市G邸外構工事6/19フェンス柱1

















府中市G邸外構工事6/19フェンス柱2
posted by jirou at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

府中市G邸外構工事6/16

府中市G邸外構工事の状況です。
↓ボイラー室部分もきれいに撤去されてブロックの基礎コンクリートが施工されています、鉄筋もしっかり施工されていますね。(当たり前か・・・。)
このあと化粧ブロック積みです。

府中市G邸外構工事ブロック6/16















↓こちらは、物干し場があった部分に屋根がついていますね。次は目隠しフェンス工事の段取りです。

府中市G邸外構工事6/16
posted by jirou at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

府中市G邸外構工事6/14

府中市G邸の午前中の様子です。
関東も今日から梅雨入りですね、外工事の職人さんは大変な季節です。
でも、雨の降る中職人さんはがんばっています。
僕が「雨の中でも仕事しろ」なんて言ってないですよ。
あくまでも、自主的にですよ。

府中市G邸外構工事6/14















↑ボイラー室の解体が大体終わりこの後の作業はブロック積みです。(今週は天気が悪いからな〜。)



posted by jirou at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

府中市G邸外構工事6/11

府中市G邸の外構工事の進行状況です。
↓写真は今日の午前中の状態です。
長年お世話になった鉄骨の洗濯場もきれいに解体されていますね。
この後は、ボイラー室の解体です。(結構手強そうです)
近隣の皆様、騒音などご迷惑お掛けしております。(天気がいいのに、今日が一番うるさいと思います。)

府中市G邸外構工事6/11
posted by jirou at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

府中市G邸外構工事着工!

今日は府中市G邸の外構工事の着工です。
お天気に恵まれて感謝感謝ですね。
こちらの工事内容としては、使わなくなった、ブロックでできたボイラー室、鉄骨のベランダ(昔は洗濯干し場)、フェンスなどの解体をして新たにフェンスなどの新設工事です。
↓着工前の写真です。

古くなった物干し場
















ボイラー室
















↓さて、解体開始です。
鉄骨が錆び錆びなんで一緒に落っこちてこないでね!

物干し場解体開始
posted by jirou at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする