2010年10月28日

目黒区K邸エアコン・蛇口交換10/28

今日は目黒区K邸のエアコンと蛇口の交換工事へ行ってきました。
目黒区K邸は夏に外壁塗装させて頂いたお客さまです。(18前に当社で新築もさせて頂いております)

↓お風呂のシャワー水栓の交換です。
まずは水道の元栓を止めてから水栓をばらしていきます。

目黒区K邸シャワー水栓交換10/28

















↓外した部分をしっかり清掃してから取り付けていきます。

目黒区K邸シャワー水栓交換A10/28

















↓あとは本体を取り付けて完了わーい(嬉しい顔)
こちらのお宅はシャワー部分がいい物交換してあったので、シャワー部分は既存の物を移設しました。
しかし、写真ではわかり難いですが、シャワーホースのとりまわしを間違えていますねふらふら
この後直して工事完了。

目黒区K邸シャワー水栓交換B10/28

















↓電気屋さんの外井くんがエアコンの温度センサー部分をドライヤーで暖めています。なぜ?
この作業はフロンガスを改修するための作業に必要なんですね。
フロンガスは冷房を運転しないと改修できないそうです。
寒いと温度センサーが働いてしまい、今日みたいな寒い日はドライヤーで強制的に暖めて冷房を運転させるんですねわーい(嬉しい顔)
そう言えば前にニュースでオゾンホールの拡大が止まったと言っていたような?

目黒区K邸エアコン10/28

posted by jirou at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒区K邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

目黒区K邸外壁塗装工事完了!

目黒区K邸の外壁塗装工事が完了しました。(土曜日にはほぼ完了していましたが・・・。)
最初は雨で悩まされましたが、その後はお天気にもよく、特に問題も
なくが工事完了しました。

目黒区K邸外壁塗装工事完了















↑18年も経っていましたが、綺麗だったので、塗り替えてもあまり分かりませんね・・・。

目黒区K邸外壁塗装工事完了A















↑玄関廻りのタイルなどにコケなどが付いていましたが、外壁を洗う時についでに高圧洗浄機で綺麗にしてもらいました。

目黒区K邸外壁塗装工事B















↑カーポートも枯葉やコケなどがありましたが、こちらも、高圧洗浄機で綺麗にしてもらいました。
posted by jirou at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒区K邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

目黒区K邸外壁塗装工事8/4

目黒区K邸の外壁塗装工事はシーラーの塗装が終わり、下塗りと仕上げ塗りです。
中本(弟)くんが、下塗りをしています。
換気口のコーキングが駄目になっていたので、仕上げをする前にウレタン系のコーキング材(ウレタン系だと塗装はOKですが、シリコン系だとNGです、値段はウレタンの方が高いです。)を使って補修です。(勝手に中本(弟)くんがやってくれていました。僕は必要なさそうです。当たり前ですが、そんなことで追加請求はないですよ。)

目黒区K邸外壁塗装工事@8/4















↓右側が仕上がった壁で、左側が古い方です。
左側の壁は北側面なので汚れやすい場所なのに、キレイすぎです・・・18年経つのに、「塗り替えたぁー」と言う感じがしないかも知れませんね・・・複雑です。

目黒区K邸外壁塗装工事A8/4
posted by jirou at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒区K邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

目黒区K邸外壁塗装工事8/2

雨で遅れぎみの目黒区K邸の外壁塗装工事です。
今日の作業は外壁部分のシーラー塗り、地味な作業ですが、大切な作業です。
見えなくなるので、適当にやったり、まったくやらない業者もあるそうです。(当然安くて早くできますけど・・。)
この後に下塗りをして、仕上げ塗りとなります。
手間が掛かるけど、暑い中頑張ってね、中本(弟)くん!

目黒区K邸外壁塗装工事8/2
posted by jirou at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒区K邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

目黒区K邸は今日も雨でした・・・。

目黒区K邸の外壁塗装工事が雨のため進みませんが、お風呂のコーキングが剥がれている所があるので、その修理をしました。
さすがに、18年も使っているとコーキングやタイル目地が駄目になっています。
でも、こうやって手を入れてあげればまだまだ、使えますよ!

目黒区K邸コーキング工事7/30















料金 サービス工事
posted by jirou at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒区K邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

雨かぁー。

今日は雨ですね・・・目黒区K邸の外壁塗装工事が進みません・・・明日も雨降りそうだし、工期が遅れてしまいます。
でも、仕方が無いですね。
posted by jirou at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒区K邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

目黒区K邸外壁塗装工事7/26

今日は目黒区K邸の外壁塗装工事の着工です。
こちらのお客様は18年前に新築させて頂いたお宅で、今回が初めての外壁塗装の塗り替え工事です。
本来は、10年位で塗り替えが望ましいのですが、18年経ってしまいました。
でも、写真を見るとそんなに痛んで無いですよね!
建てた建築屋さんが相当良かったんですね!(オイオイ!)
家の風邪通しやお施主様の日ごろのお手入れがいいのかな?(室内もかなり綺麗に使われていますし。)
本日の作業は足場の組み立てです。
ペンキ屋さんの中本兄弟が水平・垂直を確認しながら、安全かつ近隣にご迷惑がかからないように足場を組んでいきます。(厚いけど、明日は水洗いで涼しいから頑張って!)

目黒区K邸外壁塗装工事7/26
posted by jirou at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 目黒区K邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする