2016年10月12日

タカラスタンダードシステムキッチン交換工事&ラ・クック。

マンションのシステムキッチンのリフォーム工事です。
今回のマンションはチョット変わった作りをしていて、
エレベーターで5階まで上がり、そこから乗り換えをして、7階まで上がる。
傾斜地に建っている建物だと、たまにありますね。
なので、搬出・搬入が大変なので、今回は岡本大工&横倉大工のコンビでキッチン解体作業です。
DSC05558.JPG

下地処理、給排水などなどして解体工事完了です。
DSC05641.JPG

キッチン取り付け工事です。
いつも通り、タカラスタンダードお得意の磁石が付くホーローパネルを壁に付けて行きます。
DSC05650.JPG

そして、レンジフード、吊戸、キッチン本体を取り付けて、給排水接続。
DSC05651.JPG

タカラスタンダードシステムキッチン取り付け完了です。
今回のシリーズはエーデル。
扉カラー フローラルアイボリー
キッチンパネルカラー ホワイト
人造大理石カラー シャイングレー
DSC05655.JPG

引出を開けるとこんな感じです。
いっぱい収納が出来て、出し入れが簡単になりますよ。
DSC05657.JPG

実はガスコンロのシリーズが変わる情報があったので、少し発注を遅らせて、新しいシリーズのガスコンロで発注させて頂きました。
そのガスコンロ(パロマ)の大きく変わったところは、魚焼きグリル部分に「ラ・クック」と言う物が入るようになりました。
このラ・クックは料理の幅が広る&めんどくさい魚焼きグリルのお手入れが楽々になります。
ラ・クックよさそうです!
DSC05707.JPG

そして、たまたまなんですが、今度リフォームするお客様とノーリツのショールームへユニットバス「ハイロ」(これも面白い商品なので、機会があればブログにて)を見学しに行った時に、ノーリツバージョンのラ・クックを(ノーリツ商品名マルチグリル)使った試食会があり、スプーン一杯の油で、料理した鶏肉料理を頂きました!
お客様と私の感想は「うまい!」
ラ・クック!よさそうからいい商品に変わりました!
ガスコンロを入れ替える時は検討してみてくださいね!
DSC05731.JPG

posted by jirou at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

ワイド60センチのお手入れ性のいいレンジフード。

最近のレンジフードと言えば、ワイドサイズが75p〜90pが主流です。
メーカーもよく出るサイズだと、グレードも豊富で、色々選べますが、
一昔前のワイドサイズが60pのレンジフードを交換しようとすると。
主要メーカーだと、限られたグレードしかなく、お手入れ性のよいレンジフードがありません。
でも、よく探すとワイドサイズ60pでもお手入れ性のいいレンジフードはあるんですよ!
メーカーは富士工業社製のECOフード(品番SERL−EC−601)です。
なので、今回のような60pサイズの現場でも。
DSC03165.JPG

富士工業社製のECOフードを使えば、デザインもスッキリ!お手入れ性も抜群!吸引力もアップ!ですね!
DSC04261.JPG

当然、レンジフード内は凹凸も少なく、ワンタッチでファンが脱着可能ですよ!
DSC04262.JPG

ちなみに富士工業社を知らない方も多いと思いますが、レンジフードメーカーでは、トップクラスなんですよ!
ウチでもよく納めている主要キッチンメーカーさん、タカラスタンダード、リクシル、クリナップなどなどにも使われています。
もしかしたら、ご自宅のレンジフードも富士工業社製だと言うこともありますよ。


SERL-EC-601/751/901eco フード
posted by jirou at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

レンジフード&ガスコンロ交換工事。

レンジフードとガスコンロの交換工事です。
今お使いのガスコンロの調子が悪いということで、ガスコンロの交換となりました。
ちなみに今お使いのガスコンロは30年以上前のもの・・・よく持ちましたし、まだまだキレイなので、大切に使われて来たと思われますね!
営業トーク的には、「システムキッチンごと交換しませんか?」と言いたいところですが、これまたシステムキッチンも丁寧に使われており、不具合も無しなので、もったいないですし、そのまま使用することに。
でも、レンジフードのお手入れが大変だと言うことで、レンジフードは交換することになりました。
DSC03660.JPG

まずはレンジフードを解体して行きます。
DSC04416.JPG

今回は既存レンジフード高さが500ミリと言う特殊寸法だったので、既存排気口を再利用できるか心配でしたが、何とか設置オーケー!(通常は700ミリ前後)
当然ですが、事前に新しいレンジフードの図面とニラメッコしているので、収まるのはわかっているのですが、やっぱり現場では収まるかドキドキしますね。
DSC04418.JPG

設置完了はこんな感じです。
ちなみにこちらの商品がよく考えられており、レンジフードの幕板(上のカバー)がスライドできて高さ調節が可能なんです。
なので、高さ500ミリの特殊寸法でも収まったんですね!
商品はタカラスタンダード社のVRAシリーズ+スライド幕板セットです。
DSC04421.JPG

次はガスコンロの交換です。(作業は上から下が基本なので、)
既存のガスコンロを撤去します。
油汚れをしっかり取ってから新ガスコンロを設置して行きます。
ちなみにガスコンロも珍しいタイプで、電池式ではなくコンセント式でした!
比較的新しいタイプではお目にかかったことがありますが、古いタイプでは初めてですね。
お客様的には「電池を交換したことないから便利よ!」確かに。
DSC04417.JPG

設置完了はこんな感じです。
今のガスコンロは安全装置が進んでおり安心してお年寄りでもお使いになれますよ。
DSC04424.JPG
posted by jirou at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

クリナップのクリンレディーへキッチン交換工事

今回のシステムキッチン交換工事はクリナップ社のクリンレディーシリーズです。
こちらが今までお客様が長年ご愛用してきたシステムキッチンですが、大工の横倉さんと私が口をそろえて「キレイにお使いですね〜。壊すのもったいないね。」
と言うほどキレイにお使いです。(素晴らしい〜。)
DSC04054.JPG

まずはキッチン本体を解体して行きます。
ちなみにレンジフードの中までキレイでしたよ。
DSC04057.JPG

既存の壁に付いたタイルも解体して行きます。
工事業者によっては、タイルを解体せずにキッチンパネルを重ね貼りをする業者もいますが、
メーカー的には油汚れの付いたタイルのところへのキッチンパネルの重ね貼りはNGです。(大丈夫ですよ!と言いやってしまう業者も多いですが・・・。)
あと、断熱材が入っていない場合や耐震補強などが必要な場合は、壁を解体したついでにその作業もしてしまいます。(ついでなので、追加料金もそんないかからないので。)
DSC04060.JPG

解体した壁を補修するとこんな感じです。
古い配管の穴などはすき間風やゴキちゃんなどが入ってこないように、ここで塞いでおきます。
DSC04061.JPG

さて、システムキッチンの取り付けです。
今回は大きな収納が付くので、そちらから組み立て行きます。
当然ですが、スペースエムの場合は基本的にメーカー指定工事業者さんにお願いしています。
クリナップ製品だったらクリナップの指定工事業者。
タカラスタンダード製品だったらタカラスタンダードの指定工事業者。
毎日のように、同じメーカーを組み立ているので、フリーでやっている工事業者さんよりも仕上がりはいいですよね!(個人的な考えですが)
DSC04090.JPG

今回は窓枠などの収まりが大変でしたが、無事にシステムキッチン取り付け工事の完了です。
これも、いい職人さんのお蔭ですね!
写真を見ると、吊戸の扉にリビングの天井照明がうつりこんでいますね!
DSC04099.JPG

イマドキ当たり前ですが、収納力も素晴らしいです。
DSC04101.JPG

収納家具は下台が踏み台兼収納スペースなので、高いところも安全に取り出せます。
DSC04100.JPG

最近は手元灯もタッチレスなので、衛生的で便利になりました。
DSC04103.JPG

あと、最近のクリナップと言えば、流れるシンクですね!
シンク手前に流れてから排水溝へ流れるので、作業がし易いそうです。
説明は難しいので、お近くのクリナップショールームへGOです。
DSC04092.JPG
posted by jirou at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

キッチン交換工事(吊戸&壁タイル残し。)

今回工事するのは、こちらのシステムキッチンです。
本来はガスコンロと食洗機とレンジフードの交換の予定でしたが、
結構値段がかかってしまうので、システムキッチン丸ごと交換・・・?
でも、すべて交換となると予算的にも・・・。
と言うことで、まだまだ使える吊戸と壁面タイルを残しでの工事となりました!
DSC02319.JPG

まずは、既存システムキッチンの解体です。
壁面のタイルを壊さないように慎重に解体して行きます。
DSC03058.JPG

水道配管・ガス配管・電気配線を所定の位置に移動し、新しくタカラスタンダード リテラシリーズを納めて行きます。
DSC03059.JPG

システムキッチンの下台が収まると、ステンレスカウンターを設置して行きます。
DSC03060.JPG

水道配管とガス配管と電気配線を接続し、引出を納め、コーキングをして1日で工事完了しました。(早ければいいということもありませんが・・・)
DSC03084.JPG

扉から引出になり使い勝手アップ!
当然タカラスタンダードご自慢のホーローなので、お手入れや耐久性も抜群ですよ!
ちなみに今回納めたキッチンは、タカラスタンダード リテラシリーズ2700サイズです。
扉色はフレークアイボリーです。(暗くなっていたので、写り悪いかな?)
DSC03085.JPG

あと、レンジフードは既存の吊戸を移動して、サイズ60センチから750センチなり、ガスコンロから出る煙も逃げにくくなりました。
当然、お手入れ性もアップしていますよ。
DSC03087.JPG

今回の工事のようにタイルや吊戸を残したりして工事することも可能ですよ。
お気に入りのタイルだから。まだまだ使えるから。予算的に抑えたいから。キッチンパネル嫌いだからなどなど、ご希望ございましたらジロウまで、ご連絡くださいね〜。

posted by jirou at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

レンジフード&ガスコンロ交換工事

システムキッチンで一番お手入れが大変なのが、レンジフードとガスコンロですね。
今回はその部分の交換工事です。
DSC02508.JPG

キッチンカウンターに養生はしますが、新しく入れたガスコンロに落下物で傷が付いたら大変なので、同時交換の場合は、上にあるレンジフードを先に交換していきます。
キッチンパネルなどに付いたコーキングや油汚れも取り除くのを忘れずにフキフキね。
DSC02796.JPG

下地や換気ダクトの位置などを確認しながら、新しいレンジフードを取り付けていきます。
DSC02798.JPG

レンジフード交換作業が終わると、ガスコンロの入れ替え作業です。
DSC02799.JPG

レンジフードとガスコンロの試運転をして交換工事完了です。
違和感なく、スッキリ収まったでしょ!
DSC02804.JPG

ちなみに取り付けたレンジフードはタカラスタンダード製のVRA90です。
このレンジフードのお手入れ性がまたいい!
ファン部分のネジを緩めることなくワンタッチで取り外し可能なんです!
なので、ファンを外す作業完了まで、なれれば一分でできます。
当然、タカラスタンダードの得意なホーロー製&親水性加工でお手入れ簡単です。
DSC02803.JPG

ガスコンロはノーリツ製のピアットシリーズです。
スタイリッシュで、使い勝手もよく、
ガラストップ部分なんて新しく入れた上のレンジフードが映っていますね。
DSC02802.JPG



posted by jirou at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

タカラスタンダード八王子ショールームにて新製品発表会やってます。

本日4月15日と明日の4月16日 
タカラスタンダード八王子ショールームにて新製品発表会を開催しています。
本日は半日ほど常駐で、明日は一日常駐する予定です。
DSC_3333.JPG

来店して頂くと、お米を二合プレゼント!&お昼ぐらいまで来店して頂くと
近隣の夢庵のランチお食事券も人数分貰いちゃいます!(私も頂いちゃいました!)
DSC_3334.JPG

ちなみに新しくなったシステムキッチンレミューはシンクが新しくなりました。
DSC_3335.JPG

シンクの側面には凹凸があり、まな板などがスライドするようになっています。
まな板から直接三角コーナーへ(四角いけど)切った物を捨てられます。
なかなか考えられている商品なので、お米&お食事券ゲットしがてら
冷やかしで、タカラスタンダード八王子ショールームに遊びに来てくださいね。
DSC_3336.JPG


posted by jirou at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

八王子市N町K邸システムキッチン交換工事

八王子市N町K邸のシステムキッチン交換工事です。
システムキッチン自体はまだ使えそうなんですが、残念なことに、食洗機の扉が壊れてしまっています。
食洗機だけを交換すると言う手もありますが、食洗機入れ替え工事でも、
結構な値段になってしまうのと、食洗機をあまり使っていなかったので、
ここは思い切ってシステムキッチンごと交換と言うことになりました。
でも、予算的にはお安く済ませたいと言うことで、レンジフードとタイルはまだまだキレイで使えるので、その部分は残していく工事です。
DSC02084.JPG

既存のシステムキッチンを解体する時に既存タイルが割れたりしないかが心配でしたが、
無事にシステムキッチンだけを解体することができました。
古い配管などの穴などは、ゴキブリなどが侵入しないように、塞いでからシステムキッチンを取り付けて行きます。
DSC02086.JPG

そして、いきなり完成です。(途中の写真無くてすみません。)
今回納めさせて頂いた商品は、タカラスタンダードのマッチシリーズです。
クロス・フローリング・タイル・レンジフードを既存のまま残せたので、金額はリーズナブルにできました。
でも、いい感じに収まっているでしょ!
DSC02087.JPG

当然新しいシステムキッチンなので、扉ではなく、足元スライドタイプです。
ちなみに、工事は1日で完了しました。
DSC02089.JPG
posted by jirou at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

八王子市K町I様邸のシステムキッチン&無垢材フローリング工事です。

前回のユニットバス工事が終わり、今度はシステムキッチン&無垢材フローリング工事の開始です。
まずは長年御愛用してきたキッチンセットの解体作業の開始です。
DSC00192.JPG

キッチンの解体作業が終わると、既存のCFシートを剝して行くのですが、これがなかなか剝がれず大変。
ただ、しっかり剝さないと新しく貼るフローリングの高さや施工不良にもつながるので、黙々と剝して行きます。
大工の横倉さんたち頑張ってね〜!
DSC00214.JPG

CFシートの剝しが終わり、フローリング下地のレベル調整もしてから無垢材フローリングを貼って行きます。
ちなみに無垢材フローリングは一番人気のチーク材を使用します。
あと、当初はキッチン部屋の4.5畳だけフローリングを貼る予定でしたが、奥様のご希望で(強い)リビングも貼ることになりました。
DSC00243.JPG

チークの無垢材フローリングが貼られるとこんな感じになります。
チークの無垢材フローリングが一直線に伸びキッチンとリビングに一体感が出て、
一つの部屋になった感じがしますね。
でも、床がいい感じになると、キッチンとリビングを間仕切る下がり壁が気になります・・・。
壊す?
DSC00254.JPG

構造体ではないので、壊しちゃいました!
圧迫感がなくなり、お部屋が広くなりました。
DSC00267.JPG

そして、システムキッチン取り付け工事です。
まずはキッチンパネルから。
DSC00268.JPG

吊り戸が付いて、下のキャビネットも付いて。
DSC00275.JPG

システムキッチン取り付け完了。
ちなみに、取り付けたシステムキッチンはタカラスタンダードのエーデルです。
でも、ガスコンロだけは、お客さまが気に入っていたクリナップのガスコンロで注文しました!
当然お客様のご希望が優先なので、本体がタカラスタンダード、吊り戸がリクシル、ガスコンロがリンナイ、混合水栓が海外メーカーなどなどの組み合わせもできますよ。
DSC_0227.JPG

クロスも貼り上がり、下がり壁もこんな感じになりました。
とてもいい感じになりお客様も大満足かな?
DSC_0231.JPG

あと、こちらのお宅は外壁塗装工事やりますのでブログにてアップしますね。
posted by jirou at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

八王子市K町S邸システムキッチンリフォーム工事

八王子市K町K様邸のキッチン交換工事です。

こちらが30年以上 奥様と共に頑張ってきたキッチンです。(御苦労様でした!)
DSC00131.JPG

今までお使いだったキッチンの所に置き型の給湯器が設置してあります。
結構珍しいでしょ!でも、この周辺の住宅はこのタイプが多かったんですよ。
この際なので、外置き型の給湯器へ交換です。
新しく入るシステムキッチンの収納力もアップするし、給湯器もエコジョウズになるのでお財布&環境にもエコグッド(上向き矢印)DSC00136.JPG

さて、キッチン解体です。(大工の横倉さん頑張って!)
あと、キッチン後ろの給排水などが配管されていたパイプスペースも無くなるので、その分新しく入るシステムキッチンが奥に10センチほど移動します。
ただし、既存キッチンの奥行が約60センチで、新しく入るシステムキッチンは65センチなので、キッチン自体は5センチの移動です。
でも、作業スペースが5センチ広くなり、お部屋も5センチ広く使えるのでいいですよわーい(嬉しい顔)DSC00139.JPG

給排水の場所を変えるために、床下収納庫から侵入し、水道屋さんの福島君が作業を進めて行きます。
大変だけど、こないだ、取れたて新鮮のタケノコを私が頑張ってご自宅までお届けしたので、文句一つ言わずに作業を進めてくれます。(いつも言いませんが。)
ちなみに福島君はタケノコを直火で焼いて食べたそうです。DSC00140.JPG

途中経過無しで、いきなりシステムキッチン取り付け完了です。(すみません)
今回使用したシステムキッチンはタカラスタンダードのマッチシリーズです。
マッチシリーズはすべてがホーローではないので、とてもリーズナブルでお求めやすいシステムキッチンです。
255タイプ、足もとスライド引き出し、レンジフード、ガスコンロなどが付いて定価281000円〜です。(安いでしょ!)
DSC00300.JPG

吊り戸したの収納庫アイラック。
最近のお客様だと半分位の方が付ける人気オプションです。
ちなみこれだけ取りよせて、今お使いのキッチンにも付けられますよ。(たぶんね)
DSC00303.JPG

ベーシックモデルのマッチシリーズですが、足もとスライド付きの引き出しタイプなので、収納力と使い勝手いいですよ。
DSC00305.JPG

あと、お部屋のクロスを貼り替えて工事完了。
DSC00312.JPG








posted by jirou at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

クリナップ立川ショールームがリニューアルオープンしました。

クリナップ立川ショールームがリニューアルオープンしたので行って来ました。

受付カウンターはこんな感じになり、かなりオシャレになっちゃいました。
お客様の予約表なんて液晶画面で表示されちゃいます!
作業服で行きにくくなっちゃうな〜。
IMAG1188.jpg

こちらは実際に使えるシステムキッチンがあり、お料理教室などのイベントにも使えちゃいます。
IMAG1185.jpg

すべてリニューアルされ見やすく、体感しやすくなったクリナップの立川ショールーム是非とも行ってくださいね!
でも、キッズコーナーはもう少し大きくして欲しかったな〜。
IMAG1184.jpg
posted by jirou at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

新型システムキッチン展示会のお知らせです。

4月12・13日にタカラスタンダード八王子ショールームにて新製品発表展示会が開催されます。
発表される商品は以前ブログでもご紹介したシステムキッチン「エマージュ」ですわーい(嬉しい顔)
展示会日はお料理教室などのイベントや来店記念品も貰えちゃいますよ(大した物ではなさそうですがわーい(嬉しい顔)
私も顔を出しますので、ご来場お待ちしておりますよ黒ハート
P1070029.JPG

以前、ショールームにお邪魔した時はシステムキッチンの組み立ての真っ最中でした。
P1070030.JPG
posted by jirou at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

新型システムキッチンのエマージュを見てきました。

タカラスタンダードから新発売されたシステムキッチン新型「エマージュ」を東京八王子ショールームへ見てきました。
発売は2月28日でしたが、ショールーム展示が遅れており、八王子ショールームに3月13日(昨日です。)に展示されたので見てきました手(チョキ)

展示されていた新型エマージュは255サイズのフォレストミディアムカラーでした。
落ち着いた色でなかなかいい色でしたよ。
P1050773.JPG

引き出しや吊戸の収納も充実しています。
P1050770.JPG

レンジフード(ホーロークリーンレンジVRAタイプ)のお手入れもし易くなっています。
特に、ファン部分がワンタッチで取り外せるのが最高ですグッド(上向き矢印)
P1050767.JPG

あと、扉カラーも豊富になり、色もカラフルになりました。
下の写真はハイグレード色の扉になります。
お値段もアップになりますがわーい(嬉しい顔)
当然タカラスタンダードご自慢のホーローですよ。
P1050776.JPG

こちらはベーシックグレードの扉になります。
値段を抑えるならこちらがお勧めです。
P1050777.JPG

ちなみにI型255p足元スライドタイプが488500円〜になります。

posted by jirou at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

ガスコンロ交換工事(メーカー裏商品)

ガスコンロの交換工事です。
交換するガスコンロは↓こいつです。
見た目はキレイで、問題無い用に見えますが。
P1050284.JPG

でも、バーナー部分に穴があいていますねバッド(下向き矢印)
これでは危険でもありますし、料理上手な奥様の腕の見せどころがありませんね。
P1050285.JPG

古いガスコンロを撤去するとこんな感じです。
この時にキッチンカウンターと古いガスコンロの間にたまった汚れの撤去もお忘れなく。
P1050286.JPG

撤去したところにガスコンロを入れて工事完了です。
この新しく入れたガスコンロですが、天板トップだけではなく、操作部分も白いでしょ!
操作部分のツマミも懐かしい形をしていますねわーい(嬉しい顔)
ちなみに、このガスコンロはメーカーカタログには載っていません。
あるキッチンメーカーがオリジナルで商品としてガスコンロメーカーに作ってもらっている商品です。
使い勝手より、デザイン優先のお客様にお勧めですよ。
P1050288.JPG
posted by jirou at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

タカラスタンダードから新型システムキッチン「エマージュ」が発売されます。

タカラスタンダードから新型システムキッチン「エマージュ」が2月28日に新発売されます。

この情報は随分前から入っていましたが、他メーカーに比べ、タカラスタンダードさんはあまり商品を変えてこないので、今回もあまり気にしていませんでした。
しかし、今回のタカラさんはかなり本気です手(チョキ)
まず、扉の色増えて、色も鮮やかになり若い世代にもうけるような感じになりましたグッド(上向き矢印)
今までは、落ち着いていた色しか無かったので・・・わーい(嬉しい顔)
P1050464.JPG

下のカタログ写真を見て、「タカラぽっくないですね!」といい意味でお客様から言われました。
実際にオレンジ色のキッチンは、クリナップかな?と思うぐらい鮮やかになりました。
当然、ホーローなので、頑丈で色あせません!
P1050463.JPG

レンジフードもお手入れが一段としやすくなるみたいだし、かなり現物を見るのが楽しみですね!
P1050465.JPG

なので、今後キッチンリフォームを予定されている方は、新型のエマージュを見てから決めた方がいいと思いますよわーい(嬉しい顔)
実際にお客様3組に新型エマージュを見てからキッチンリフォームの検討をしてもらっています。
でも、展示は3月入ってからになるそうです・・・バッド(下向き矢印)


posted by jirou at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

レンジフード&ガスコンロ交換工事。

今回のお客様はすでにシステムキッチンが入っており、特に不具合のないのですが、レンジフードとガスコンロの痛みが来ており、交換することになりました。

まずは、長年御愛用して来たレンジフードを撤去して行きます(長年御苦労さまでした)
工事は設備屋さんの福島君が担当します。
P1020304.JPG

撤去完了。
隠れていたタイル部分もお客様から洗剤を借りてキレイキレイしてから取り付け作業に入ります。
あと、プロペラからお手入れし易いシロッコタイプになります。
P1020307.JPG

いきなり工事完了。
レンジフード上の幕板も再利用出来て、違和感無く収まりました。
P1020314.JPG

ガスコンロもキレイに収まりました。
天盤はガラストップになり、お手入れしやすく!
魚焼きグリルは水無し両面焼きなので、秋のサンマもよりおいしく!
コンロ3口とも安全センサー付きになり、カラ焚きなども無くなり安全性向上!
最近のガスコンロはよくなりましたね〜わーい(嬉しい顔)
ちなみに下のオーブンとの新しく取り付けたガスコンロの接続金物がまだ発売されていたので、今回はオーブンを変えずに済みました手(チョキ)
P1020315.JPG
posted by jirou at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする