2013年04月09日

ピカピカの一年生。

昨日 ウチの長男が晴れて小学校1年生になりましたわーい(嬉しい顔)
お客様から「子供の成長ははやいよ〜!」とは言われてきましたが、本当に早いですね。
下の写真の入学式の看板なんですが、花が少なく簡素なような・・・。
IMG_8560.JPG

そして、今日から初登校です。
頭には黄色い帽子をかぶり、背中には体のバランスに合わないランドセル。
まさに、ピカピカの一年生ですねわーい(嬉しい顔)
ちなみに、学校によってはこの黄色い帽子は被らないところもあるそうです。(なぜだろう?)
P1080008.JPG

あと背中に背負うランドセルの黄色いカバーには、「防犯ブザー携帯中」の文字が書かれています。
時代の違いを感じます。
あと、長男の指摘で気が付いたのですが、この黄色いカバーの防犯の文字のふりがなが「ぼうはん」でななく「ほうはん」になっていましたわーい(嬉しい顔)
P1080006.JPG

posted by jirou at 09:34| Comment(1) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご入学おめでとうございます!
うちの娘と同じ歳だったんですね〜

うちの小学校はランドセルカバーに防犯ブザー携帯とは買いてませんが、ランドセル買った時に防犯ブザーが付いてきました。

昔はそんなモノ自体がなかったですが、時代なんですね〜
Posted by りゅーせい at 2013年04月10日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393556074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック