2014年11月28日

手作りオリジナルアイアンが出来上がりました。

現在リフォーム中のお宅で使用する手作りアイアンが出来上がりました。
今回作ったアイアンはキッチン廻りで使う飾り棚を固定するL字型の物です。
L字型のアイアンは結構作るのですが、今回はフック付きの物も試しに作りました。
オタマや可愛いフライパンなんか引っ掛けたらいい感じかな?
今回も余分に作っているので欲しい方はご連絡下さい。
当然、手作りなのでビミョーに形が違い、いい感じに出来ていますよ!
DSC_1384.JPG
posted by jirou at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アイアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

トヨタ自動車のイベントへ行って来ました。

日曜日行く所が無く暇だったので、何かイベントでもないかな?と思い調べて見ると、
富士スピードウェイでトヨタ自動車のイベントが!!
と言うことで、東名高速方面から富士スピードウェイへレッツラゴー!
少し渋滞に巻き込まれましたが、お昼過ぎに富士スピードウェイに到着。
こちらのイベントは駐車場代1600円以外は基本的に無料です。
さすが世界のトヨタですね。

さて、イベントですが着いたのが午後だったので人気イベントはNGでしたが結構楽しめました。
パリダカを走った日野自動車のデモ走行!
ドテカイトラックがタイヤを鳴らしなから曲がったり、
ジャンプしたで、大迫力でした!
DSC_1333.JPG

運転席に座ったり。
DSC_1325.JPG

とどいていませんが…写真撮ったり。
DSC_1327.JPG

ゲームしたり。
DSC_1354.JPG

キレイなお姉さんからプレゼント頂いたり。
DSC_1345.JPG

私は三輪バイク試乗したり。
DSC_1343.JPG

爆音で走り抜けるレーシングカーを目の前で見たり。
来年はGT選手権観に行きたいな〜。
DSC_1376.JPG

家族で恐竜に追いかけられたり?
DSC_1381.JPG

急遽決めた今回のイベントでしたが、天気もよく!お金もかからず!内容も充実していてトヨタさん最高でした!
来年は計画して朝から行かせて頂きますよ!




posted by jirou at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

勉強机に使う一枚板を選びに行って来ました。

お客様と一緒に銘木屋さんへ行って来ました。

今回選ぶ一枚板は子供たち姉妹の勉強机用です。
なので、サイズが幅約200センチ、奥行約55センチの一枚板を探します。
ウチがご案内している銘木屋さんには何百枚の板がありますが、
お客様のご希望のサイズ、色、木目にあった板を探して行きます。
あと、勉強机なので、柔らかい杉などはNGですね。
当然予算もね!!
そして今回選んだ板がこちらのブラックウォールナット♪
削る前なので、なんだかよくわかりませんが、仕上がると素敵な板になるんですよ!
DSC_1278.JPG

仕上がったらブログで報告しますね。
posted by jirou at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

東伊豆で行われたメリダカップへ家族で行ってきました。

東伊豆で行われたメリダカップへ家族で行ってきました。
しかし、1時間耐久レースを兄弟でエントリーしていたのですが長男が学校行事のためにリタイア・・・。
なので、次男一人で1時間耐久レースを頑張ります。

まずは、未就学児クラスのスプリントレースからです。(本当は私のスプリントレースがあったのですが・・・遅刻しちゃいました。)
なんと、エントリー台数は47台とかなり多いいです。
DSC_1140.JPG

メリダプロライダーチームに先導されフラットコース一周のレース開始です。
でも、芝生は体力奪われるのよね。
DSC_1152.JPG

抜群なスタートで、なんと1番です。
20141117_173754.jpg

物凄いペダリングで、どんどん進んで行きます。
でも、スタート前にあれほど言っていたギアチェンジをしていないようです。
DSC_1157.JPG

Uターンして戻って来ると、一台抜かれて2位に!
そして、すぐ横には3位のライダーが!
DSC_1160.JPG

3位転落・・・。
DSC_1163.JPG

そして、4位転落・・・。
結局4位でゴール!
表彰代は逃してしまったけど、47台中4位なので上出来ですね。
DSC_1165.JPG

続いては1時間耐久レースの開始です。
大人と同じコースを走るので、流石に5歳児を一人で走らせるのは、無理だし他のライダーにもご迷惑なので私も一緒に走ります。
左隣にいるのは小学校2年生クラスで3位をゲットしたゼ〇君です。
今回はお父さんと親子クラスで1時間を走ります。
DSC_1193.JPG

さて、1時間耐久レースのスタートです。
大人ばっかりなので、お先に行ってしまいます。
DSC_1197.JPG

天気も良く、最高のレース日和の中ゴールを目指します。
DSC_1202.JPG

見えるところは走りやすいけど、坂道はあるし・・・。
DSC_1204.JPG

ガレ場の下りや上りもあるので、5歳児にはかなり大変です。
私も次男の気持ちを盛り上げて行くのが大変です。
でも、私が押したりはせず何とか頑張ってゴールを黙々と目指します。
DSC_1206.JPG

他のライダーにご迷惑を掛けているのに、抜いて行く時「頑張れー!」と声をかけて下さった方々ありがとうございます。
DSC_1209.JPG

ゆっくりですが、何とか本人頑張り抜いて1時間を走り切りゴールしました。
DSC_1227.JPG

スプリントレースは惜しくも4位で表彰台を逃してしまいましたが、
1時間耐久は何と!キッズクラスで、2位になり表彰台!(エントリー台数は聞かないでね。)
世界のトップライダーから商品貰っているし!
諦めずに頑張るといい事ありますね〜。
DSC_1235-thumbnail2[1].jpg

生意気に手なんか上げちゃって、ポーズ決めちゃっています。
でも、ズボン下がっているし・・・親の責任ですが・・・。
DSC_1251-thumbnail2[1].jpg

お友達のゼ〇君はスプリントレース3位に続き1時間親子レースも3位でした。
次のABCカップも楽しみですね!
DSC_1260-thumbnail2[1].jpg

今年もいい天気に恵まれて楽しいレースが出来て大会運営者にも感謝感謝です。
金目鯛のおみそ汁も美味しかったですよ〜!
DSC_1231.JPG


posted by jirou at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

寒くなって来ましたね。

朝起きるのが辛い時期になって来ましたね〜!(なので、朝練しておりません…。)
部屋の温度の約50%は窓から逃げていると言われています。
なので、この時期多くなってくるのが二重サッシの工事です。
特にこんなに大きな窓には効果的ですね。
DSC_1064.JPG

横長なサッシにも取り付けて可能です。
DSC_1067.JPG

既存のお風呂やユニットバスのも大丈夫です!!
温度のバリアフリーになるしね。
DSC_1065.JPG


posted by jirou at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

10月のマウンテンバイク&ダイエット。

10月のマウンテンバイク&ダイエット。

目標走行距離   300キロ 結果176キロ
目標体重     74キロ  結果75キロ
目標体脂肪率   19%   結果20%
目標内臓脂肪   11    11
目標BMI    25    24

10月になり、朝練がほとんど出来ず(やらず)週末に子供たちとチョイ乗りする程度でした。
食事も秋の味覚をたらふく食べ、お客様から出せれた3時のおやつも残さず美味しく頂きました。
当然ですが、お腹はより出っ張り!体重&体脂肪もどんどん増加しちゃいました・・・手(チョキ)
毎年この状態を繰り返していると思いながらも、朝起きれません・・・。
でも、今月はメリダカップがあるので、少しは頑張らなければ。
DSC_0860.JPG

11月の目標
目標走行距離   200キロ たった200キロされど200キロ。
目標体重     75キロ  踏ん張りどころです。
目標体脂肪率   20%   何とかキープせねば!
目標内臓脂肪   11    ここに付くと落ちにくいので。
目標BMI    25    とりあえず目標。


posted by jirou at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする