2014年10月31日

ハロウィン。

本日はハロウィンですね。
手作りクリームシチューでお祝いです!
DSC_0986.JPG
ちなみに自重で潰れ気味なカボチャ君!!
posted by jirou at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

お客様によるDIY珪藻土。

お客様(八王子市A様邸)がご自分のお部屋だけ、珪藻土塗って見たいと言うことで、DIY塗り壁にチャレンジです!
まずはいつも通り珪藻土の粉と水をマゼマゼして材料を作ります。
DSC_0816.JPG

事前に養生と下地処理をした壁に珪藻土を塗って行きます。
いい感じで塗れているでしょ♪
DSC_0817.JPG

数日後にレンタルしていた塗り壁の道具を引き取りに行った時に仕上がった塗り壁を写真に撮らせて頂いたのが、下の写真です。
旦那さんのコメントは「集中力切れました…。」
でも、間接照明がラフに仕上げた珪藻土にあたりいい味が出ているでしょ!
DSC_0953.JPG
posted by jirou at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 珪藻土塗り壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

子供たちとKの道でMTB練習してきました。

自宅から自走で行けるKの道へ子供たちとMTB練習行って来ました。

Kの道はダート部分は短いですが、ウチの息子たちにはいい練習場所です。
DSC_0829.JPG

ダートの終点には鐘もあるので、一回づつ鳴らして戻って来ます。
ちなみに、山の中にポツリと有る鐘って鳴らしていいのでしょうか?
鳴らしちゃったけど。
DSC_0840.JPG

お菓子タイムは眺めのいい橋の上で、兄弟仲良く♪
DSC_0844.JPG
posted by jirou at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

台風一過。

今日は台風一過で気持ちのいい朝練でした。
DSC_0892.JPG
posted by jirou at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

八王子市A邸マンションリフォーム工事

今回のお客様は中古マンションをご購入された物件のリフォーム工事です。
中古物件と言っても建物はまだ新しいですし、クロスやフローリングも新品へリフォーム済み!
ついでにシステムキッチンまでリフォームされている物件です。
DSC_0523.JPG

畳も表替え済みです。
でも、もったいないですが、この部分をフローリングにリフォームします。
当然、無垢材でね。
DSC_0520.JPG

あと、ユニットバスが古いので、このユニットバスもリフォームします。
DSC_0524.JPG

さて工事開始です。
畳を撤去して、無垢材フローリングを貼る準備をして行きます。
DSC_0532.JPG

同時に、ユニットバスも解体して行きます。
スッキリですね!
マンションには珍しく窓が付いていますね。(貴重です。)
DSC_0528.JPG

畳だった所がチークの無垢材フローリングになると、リビング側の複合フローリングとのバランスが悪いので、ついでにリビング側もチークの無垢材フローリングへ!
もったいないけど、無垢材を見ちゃうとね。
DSC_0665.JPG

あと、和室の押し入れだった所もクローセットへ。
DSC_0663.JPG

和室がチークの無垢材フローリングで、リビングもチークの無垢材になると。
廊下もチークの無垢材じゃないとねと言うことで。
廊下もチーク材へ。
DSC_0680.JPG

フローリング工事やユニットバス工事が終わると、部分的にクロスを貼り替えて行き工事完了です。
DSC_0682.JPG

ツルツル、ピカピカだった複合フローリングのお部屋がこんな感じに仕上がりました。
DSC01294.JPG

廊下側から見ると。
DSC01300.JPG

廊下もステキでしょ。
DSC01298.JPG

畳だったお部屋もチークの無垢材フローリングになり、押し入れもクローゼットになりました。
DSC01286.JPG

クローゼットの中はお客様のご要望で、上段には棚を作り、ハンガーパイプは高さを変えて2本取り付けました。
DSC01303.JPG

和室だったお部屋からリビング側を見るとこんな感じです。
床がバリアフリーになり、床材も同じなので以前より広く感じます。
DSC01289.JPG

お風呂もタカラスタンダードのミーナシリーズになり、ホーローパネルでお手入れラクラクです。
DSC01305.JPG

ちなみに、ご主人のプライベートルームはDYI塗り壁進行中なので、ブログにてご報告出来ると思います。


posted by jirou at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

9月のマウンテンバイク&ダイエット。

9月のマウンテンバイク&ダイエット。

目標走行距離   300キロ 結果280キロ
目標体重     72キロ  結果73,6キロ
目標体脂肪率   18%   結果18,8%
目標内臓脂肪   10    10,5
目標BMI    23    24

9月は王滝100キロレースがあったので、レース前には72キロを切る体重でしたが・・・。
レース後は暴食とぎっくり腰の再発があり、体重、体脂肪などが一気に増加してしまいました。
10月はMTB乗りにとっては最高な季節なので、腰の調子を見ながら出動したいと思います。

11月の目標
目標走行距離   300キロ 無理っぽいです。
目標体重     74キロ  食欲の秋。
目標体脂肪率   19%   クマも冬眠に備えて蓄えるしね。
目標内臓脂肪   11    備蓄備蓄。
目標BMI    25    25以上は良くないらしい。
posted by jirou at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする