2014年02月28日

某ショールームの内装工事

某ショールームの展示してあるシステムキッチンの入れ替えがありました。
システムキッチンの入れ替え工事はメーカーさんの職人さんが。
でも、クロス工事は何故かウチへ依頼がありました?
信頼されてるから?そてとも暇そうに見えたのかな?
ちょっとした工事だし、取引先なんで、お金にはなりませんがメーカーからの仕事依頼なんてうれしいですね!
IMAG1326.jpg
posted by jirou at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | クロス工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

大雪でカーポートが!

大雪のためカーポートのつぶれているところが大変多いですね。
ウチのお客様でも10件ほどの被害が出ています。(軽トラ大活躍。)
なので、この何日かは私も久しぶりにカーポート解体のお手伝いで体動かしちゃいました。
IMAG1322.jpg

ほとんどのお客様は火災保険で保証されるので安心なんですが、中には保証してくれない保険会社も!
火災保険を加入するときに雪害まで、保証してくれるかなんて、確認しないからなぁ〜。
中には火災保険もダメ!下敷きになった車も車両保険に入っていなかったため廃車と言うお客様も!
IMAG1318.jpg
posted by jirou at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 外構工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

軽トラが・・・!

大雪のため、本日予定していた工事や打ち合わせをお断りのお電話をするために会社に行って見ると、昨日放置して行っちゃた軽トラくんが雪の中に埋もれていました!
八王子市は東京のシベリアとわ言われていますが、異常的な雪の量です。
16号バイパスも完全止まっているし、他の道も大渋滞です。
これでは、現場も何日間はダメそうですね。
IMAG1311.jpg
posted by jirou at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

また雪ですね。

前回の雪に続き今回も結構積りそうですねバッド(下向き矢印)
ちなみに、14時45分時点の八王子市京王北野駅付近の雪の状況です。
私の愛車軽トラ君が・・・ノーマルタイヤなので自宅に帰れるかな?
IMAG1310.jpg

あと、雪と言えば雪害ですね。
前回の雪で被害があったお宅のカーポートです。
完全に潰れてしまい、車の天井も凹んでしまいました。
ただこのような場合は、ご自宅の火災保険屋さんに問い合わせてください。
保険の内容によりますが、ほとんどの場合は保険適用になりますのでご心配なく。
ダメな場合もあるけど、聞くのはタダだし、火災保険の場合は次年度からの保険料アップもありませんから。
他にも加入している保険会社にも問い合わせてくださいね。
特約で出ることがあるので!
今回の場合などは車の車両保険も要確認です。
P1120260.JPG


posted by jirou at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

久しぶりに仮面ライダーショーへ行って来ました。

東京ビックサイトで行われた電機関係のイベントへ行って来ました。
しかし、狙いは仕事では無く仮面ライダーガイムショー!(ちょっぴりだけお勉強してきましたが。)
IMAG1250.jpg

今回は大雪の影響で中央道が通行止めになり、行くのに時間が掛かりましたが、仮面ライダーガイムショーは混雑無し!
IMAG1274.jpg

久しぶりの仮面ライダーショーでしたが私も楽しかった。
でも、ウチの子供たちももうじき仮面ライダーは卒業かな?
次はプリキュア?

posted by jirou at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

1月のマウンテンバイク&ダイエットの報告です。

1月のマウンテンバイク&ダイエットの報告です。

1月の走行距離 目標250キロ 結果183キロ
1月の体重   目標75キロ  結果77キロ
1月の体脂肪率 目標21%   結果23%

走行距離、体重、体脂肪率全て達成できず!
言い訳としては、お正月でブクブク太り。
朝練は寒くてできず。
後は、家庭の事情で・・・(もうじきご報告致します。)
なので、時間が取れるのは、日曜日の朝練回数のみ。
2月は短いですが、責めて200キロ位は走らないと・・・ABC カップも23日にあるしね。


2月の走行距離 目標200キロ 低レベルですね。
2月の体重   目標76キロ  少しずつ痩せます。
2月の体脂肪率 目標22%   春よ来い!

IMAG1157.jpg
写真はウッドデッキの上で転けた時。
コケand濡れたウッドデッキだったんで、かなり慎重に走っていたのですが転けちゃいました!
あっという間の転倒だったので、受け身もほとんどできず痛かった〜。
posted by jirou at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする