2014年01月31日

クリナップ立川ショールームがリニューアルオープンしました。

クリナップ立川ショールームがリニューアルオープンしたので行って来ました。

受付カウンターはこんな感じになり、かなりオシャレになっちゃいました。
お客様の予約表なんて液晶画面で表示されちゃいます!
作業服で行きにくくなっちゃうな〜。
IMAG1188.jpg

こちらは実際に使えるシステムキッチンがあり、お料理教室などのイベントにも使えちゃいます。
IMAG1185.jpg

すべてリニューアルされ見やすく、体感しやすくなったクリナップの立川ショールーム是非とも行ってくださいね!
でも、キッズコーナーはもう少し大きくして欲しかったな〜。
IMAG1184.jpg
posted by jirou at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

小さな工事。

和室の障子の動きが良くないと、ご連絡を頂いたので早速行って来ました。
原因は障子の滑りを良くしているプラスチック金物の劣化でした。
早速交換して工事完了。
写真で新しく交換したのが上です。
IMAG1104.jpg

毎日開け閉めするところなので、動きが悪いとストレスたまっちゃいますよね。
これからも小さな工事でも呼んでくださいね!
posted by jirou at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

八王子市K町KU邸ユニットバス工事進行状況。

タイル貼りのお風呂の解体が完了しましたが、既存の壁に断熱材が入っていなかったので、ついでに入れちゃいます。
ダブルルーバー窓サッシも取り付けが完了しました。
P1110894.JPG

重たいユニットバスが乗っかっても大丈夫なように土間コンクリートもしっかり打ちました。
P1110895.JPG

そして、ユニットバスの取り付け開始です。
今回使用するユニットバスメーカーは壁パネルにホーローを使用し、耐久性、メンテナンス性に優れたタカラスタンダード社のレラージュです。(0.75坪タイプ)
P1110900.JPG

途中経過はこんな感じです。
P1110901.JPG

当然ですが、壁パネルや浴槽などには断熱材がしっかり施工されています。
P1110897.JPG

洗い場の床はこんな感じです。
タカラスタンダードさんのユニットバスは床の廻りがステンレスになっているのが特徴です。
ステンレスなので、お手入れグー!
当然床にも断熱材が入っていますよ。
P1110898.JPG

そして、ユニットバス組立完了です。
お風呂も明るくなり、広くなった感じがありますね。
やっぱり、新しいお風呂はいいですね。
P1110910.JPG

続いて、脱衣所の壁紙と床のCFシートも新しく張り替えました。
P1110925.JPG

サッシも交換したので、外壁のモルタル補修も忘れずに。
ちなみに外壁の補修はモルタルを2回塗り(厚さがあるので)した後に1週間以上待ってモルタルが乾燥したのを確認せてから外壁塗装の作業をします。
P1110896.JPG



posted by jirou at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町KU邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

ドアノブ交換交換。

最近多い工事がトイレのドアノブ交換です。
ほとんどのお客様は何ヵ月前からドアノブの不具合は感じているのですが、ある日完全に壊れてしまい。
「トイレのドアが開かなくて、トイレに入れないから来て〜。」
トイレのドアノブは基本的に内側からの交換なので、トイレのドアが閉まっている場合はドアノブを破壊しての交換になるので、結構手間がかかってしまいます。
しかし、これがトイレに入っている時に開かなくなると・・・出られません!
一軒家であれば、窓から「たちゅけて〜!」で気が付かれますが、マンションの場合だと・・・・!
実際にお客様でドアを破壊して脱出した方も。
そうなる前にお電話くださいね。
IMAG0775.jpg
posted by jirou at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

八王子市K町KU邸ユニットバス工事着工しました。

八王子市K町KU邸のリフォーム工事が始まりました。

まずはタイル貼りのお風呂を解体して行きます。
ちなみにこちらのお風呂は30年以上使用されてきましたが、まだまだキレイでしょ!(奥様のおかげですね。)
でも、老後などを考えて寒いお風呂からユニットバスへしちゃいます。
。)IMAG1136.jpg

ハツリハンマーを使ってガンガン壊して行きます。
大工の横倉さん今年もよろしくね〜!
P1110821.JPG

通常タイル貼りのお風呂の場合だと、解体して見るとほとんどが腐っており、場合によっては柱や土台を交換することもあります。
しかし、こちらのお風呂は30年以上使用しているのに、腐食している部分が全くありません。
正直これだけ何ともないお風呂も久しぶりです。
サッシ枠の木枠が腐っていないので、日ごろのお掃除と換気が良かったんでしょうね。
P1110820.JPG

あと、お風呂を解体すると、建物の構造が良く見えるので、ついでにそこもチェック!
関心したのは、一階の屋根の断熱材が落ちてこないように木の板で止めてあります。
仕事きっちりの大工さんだったんですね。
P1110822.JPG
posted by jirou at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町KU邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

12月のマウンテンバイク&ダイエットの報告です。

12月のマウンテンバイク&ダイエットの報告です。

12月の走行距離 目標200キロ 結果215キロ
12月の体重   目標75キロ  結果76キロ
12月の体脂肪率 目標21%   結果22%

目標走行距離は200キロとかなりハードルが低かったのでクリアできました。
でも、朝練0回でしたし、体重&体脂肪は増加!(当然ですね。)
今月もお正月で体重増加間違いなし・・・バッド(下向き矢印)
朝練も寒くて無理だし、太って行くのは間違いなしですね。
どうにかせなば・・・でも、毎年ながらどうにもなりそうもないです。

1月の走行距離 目標250キロ 朝練無理無理!
1月の体重   目標75キロ  週末頑張ります。
1月の体脂肪率 目標21%   すでにお正月で激太りです。

写真はノダのレースに出た時(写真はチーム島崎拝借しました。)
DSC01134.JPG


posted by jirou at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

年忘れエンデューロに出場して来ました。

大晦日に行われた年忘れエンデューロのご報告です。(今更だけど。)

レースは四時間の耐久レースです。
昨年はこのレース含めてもバイクに乗るのが二回目・・・!
当然1人では無理なので、山○さんと組んで頂きました。
レース日は天候もコンディション最高でしたが、こちらの体はすぐにガタガタ状態です。
写真は山○さん。
速いね〜。
IMAG1079.jpg

30分交代で何とか走り切りました。
IMAG1080.jpg

久しぶりのモトクロスは最高に楽しかったけど、お正月は筋肉痛でたいへんでした!
IMAG1067_BURST002.jpg

ちなみに120台中14位でした!
なかなかやるでしょ!山○さんのお陰だけど。
posted by jirou at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする