2013年11月29日

お寿司屋さん「渓山」店舗工事進行状況。

さて、解体工事開始です。(忙し過ぎてブログ更新出来ずすみません・・・。)
予算の関係上残せる所は残しての工事になりますが、長年使われていたカウンター廻りはすべて解体です。
でも、桧のカウンターは鉋をかければ再利用できるので、どこかで使う予定です。(流石無垢材ですね。)
ちなみに、解体作業は建物オーナー様の業者さんです。
解体作業はホコリなどで大変ですが、職人さん頑張ってくださいね〜!
P1110062.JPG

2013年11月21日

お寿司屋さん「渓山」店舗工事着工します。

目白でお寿司屋さんの店舗工事の着工です。

既存の状態はこんな感じで、前もお寿司屋さんだったのですが、お歳のため引退されたそうです。
P1100228.JPG

この長年使われてきたお寿司屋さんを新規一転リニューアルして行きます。
厨房内は結構疲れている状態です。
P1100241.JPG

厨房の奥もかなり疲れている状態ですね。
予算の都合もあるので、使えるところは使ってうまくリニューアルして行く予定ですが・・・うまく行くのでしょうか?
P1100214.JPG



2013年11月16日

八王子市K町IU邸リフォーム工事進行状況。

ノーリツのユニットバス「グラシオ」の取り付け工事が完了しました。(まだ完全には出来あがっていませんが・・・。)
0.75坪のお風呂が、約1坪サイズのユニットバスへ大変身です!
IMAG0770.jpg

浴槽は半身浴が出来る浴槽になったし!
洗い場だって1坪並みに広いですよ!
当然ですが、温かく、使い易く、安全設計になっていますよ。
IMAG0771.jpg

広さの秘密は、外壁とサッシ部分が大きく出窓になり、その分だけお風呂場が広くなったんです!
この工事方法が出来るのは、ノーリツさんのグラシオシリーズだけですよ!
狭いお風呂でお悩みの方はお気軽にご連絡くださいね。
IMAG0768.jpg
posted by jirou at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町IU邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

八王子市K町IU邸リフォーム工事進行状況。

さて、ユニットバスの組み立て作業開始です。
P1110097.JPG

窓と外壁を大きく壊した所に、この大きな出窓を取り付けます。
この出窓を付けることによって、約1坪サイズ(1600×1600)のユニットバスになるんです。
P1110088.JPG

当然ですが、壁パネルには断熱材がしっかり入っています。
P1110089.JPG


posted by jirou at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町IU邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

八王子市K町IU邸リフォーム工事進行状況。

お風呂場の解体とユニットバスが乗る土間コンクリート工事が完了しました。
写真の印がしてある部分のサッシと壁も全部壊しちゃいました!(大丈夫?)
こちらのお宅の場合は壊した部分が全面サッシだったので、基礎や柱や筋交いなどの構造体は元々無いので、大丈夫なんですよ。
でも、すべての建物がサイズアップ出来るとは限らないので、気になる方はお問い合わせください。
P1110083.JPG

外側から見るとこんな感じです。
この解体して出来た開口部を使って0.75坪サイズから約1坪へサイズアップしちゃいます。
P1110095.JPG

posted by jirou at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町IU邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

八王子市K町I邸ユニットバス工事着工しました。

今ご使用中のお風呂ですが30年以上使用しているにもかかわらず、大変お綺麗で、まだまだ使えたのですが、寒い、狭い、お手入れ、老後のことなどを考えてユニットバスへのリフォーム工事となりました。
P1110050.JPG

さて、解体開始です。
ちなみに、今現在のお風呂のサイズは0,75坪(1200×1600)です。
このお風呂を約1坪(1600×1600)サイズのユニットバスにしちゃいます。
「そんなこと出来るの〜?」
「ノーリツさんのユニットバスを使えばできちゃいます!」
P1110054.JPG
posted by jirou at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町I邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

10月のマウンテンバイク&ダイエットの報告です。

10月のマウンテンバイク&ダイエットの報告です。

10月の走行距離 目標300キロ 結果276キロ
10月の体重   目標73キロ  結果73キロ
10月の体脂肪率 目標19%   結果19%

走行距離が300キロにとどかなかったですが、体重&体脂肪はキープ出来ました。
これだけしか走っていないので、通常は体重が増えるのですが、10月からは朝の練習方法を坂道をメインに変えた効果が出たのかな?
ちなみに朝練は獲得標高が230メートル位で走行距離は15キロ位です。
毎年のことなのですが、寒くなってくるとお布団から出られなくなり朝練の回数と1回に走る時間が短くなって、最終的には冬になると完全冬眠・・・パンチ
今年こそは冬眠しない様に頑張ります。


11月の走行距離 目標300キロ 朝が暗くなってきました。
11月の体重   目標73キロ  朝が寒いです。
11月の体脂肪率 目標19%   キープできればラッキーかな。

IMAG0757.jpg
朝練のKの道からの景色です。
天気がいいとスカイツリーまで見えちゃいますよ。
下り方向のKの道はダートなので、朝からダート練習も出来ちゃいます。
散歩の人もいるので、あまり飛ばせませんけど。

posted by jirou at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする