2013年07月31日

八王子市K町V邸リフォーム工事進行状況。

天井下地が終わり、チークの無垢材フローリング貼りです。
P1090709.JPG

天井のクロスはドイツの紙クロスオガファーザー(ミックス)で仕上げます。
P1090736.JPG

壁は珪藻土で仕上げて行きます。
P1090742.JPG


posted by jirou at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町NV邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

シマノバイカーズへ行ってきました。

富士見パノラマリゾートで行われたシマノバイカーズへ行ってきました。
(低レベルなので大人の写真はありません。)
出場したのは日曜日に行われた2時間耐久レースです。
メンバーは入〇君(ソロ) 鎮〇君&伊〇さん(ペア) 私(ソロ)です。
レース内容は入〇君がゲリぴーのため早々リタイアわーい(嬉しい顔)
鎮〇&伊〇ペアは鎮〇君が足を引っ張り、それを伊〇さんが挽回するパターン。
私は鎮〇&伊〇ペアの間を行ったり来たり。
結果は鎮〇&伊〇ペアを私が何とかおさえて勝利手(チョキ)
私 53台中24位(トップに6ラップされたけど・・・たらーっ(汗)
鎮〇&伊〇ペア 32台中19位

子供たちのレースもありました。
長男と入〇家のぜ〇くんが5分間で何周出来るかのレースに出場しました。
スタートを待つ子供たち。
IMAG0575.jpg

レーススタートです。
IMAG0580.jpg

真中あたりで戻って来たのはぜ〇くん!
IMAG0586.jpg

遅れてウチの子供も戻ってきます。
IMAG0588.jpg

転倒もなく無事にゴール!
結果は・・・練習しないとだめですねたらーっ(汗)
でも、5才から8才までエントリーしているので、二人とも良く頑張りましたわーい(嬉しい顔)
IMAG0606.jpg

続いて次男のレースです。
暴走機関車トーマス号を卒業し、お兄ちゃんのお下がり自転車で頑張ります。
IMAG0612.jpg

しかし、レースは舗装路を約30メートル真っ直ぐ走るだけ・・・。
しかも5台エントリーしていたのに、安全を配慮して2台と3台へのクラス分け・・・。
でも、本人は全くわかっていませんわーい(嬉しい顔)
そして、スタート!そして、すぐにゴール!
結果は同着の1位?
本人大喜び手(チョキ)
IMAG0615.jpg

お天気にも恵まれ、楽しい一日でした。
来年も皆で出ましょうね!
ソロはキツイのでチームで!
posted by jirou at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隅田川の花火大会へ行ってきたが・・・。

お取引先のタカラスタンダードさんからのご招待で隅田川の花火大会へ行ってきました。

場所はタカラスタンダードショールームの屋上です。
P1090903.JPG

屋上にはヨーヨー釣り、スパーボールすくい、焼き鳥、フランクフルトなどなどの屋台が出ていますわーい(嬉しい顔)
P1090906.JPG

本題の花火大会開始です。
打ち上がる花火の横には東京スカイツリーも見えて最高な景色ですグッド(上向き矢印)
P1090916.JPG

しかし!花火大会開始30分程で・・・雨がポツポツから一気に土砂降り雨&雷雷
下に降りる階段が込んでしまって、避難できずにパンツまで、ずぶ濡れバッド(下向き矢印)
でも、ここまで濡れちゃうと結構楽しくわーい(嬉しい顔)
思い出にもなるしグッド(上向き矢印)
最高の花火大会でした手(チョキ)
これに懲りずに来年もよろしくお願いしますね!タカラさん。

posted by jirou at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

八王子市K町V邸リフォーム工事進行状況。

解体した天井を新しく作りなおしていきます。
天井が高いと部屋が広く見えるので、既存の天井高よりも出来るだけ高くしちゃいます。
施工手間はほとんどかわらないからね。
P1090638.JPG

既存天井には断熱材が入っていなかったので、天井に新しく断熱材を入れました。
床も天井も断熱材は入っていなかったので、今までよりは暑さ寒さに困らなくなるかな?
P1090659.JPG

そして、天井に石膏ボードを貼って行きます。
P1090708.JPG
posted by jirou at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町NV邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

会社の近くの湯殿川で水死体が・・・殺人事件のようです。

会社の近くの湯殿川で水死体があがりました。(一部生々しい映像があります。)

会社のすぐ近くにある湯殿川が騒がしいので行って見ると・・・。
警察車両が川沿いに沢山止まっていますexclamation×2
中には覆面パトカーも!
ちなみに、事件現場は八王子なのに、覆面パトカーは多摩ナンバーでした。(応援でしょうか?)
P1090856.JPG

川沿いには止めきれず、他の道にもパトカーや鑑識車両が駐車してあります。
あと、一番左のハイエースは新車らしく、現場で警察車両のステッカーを貼っていました。
警察も予算削減で自分たちで貼るんですねバッド(下向き矢印)
P1090847.JPG

湯殿川を見てみると、ブルーシートに囲われたところに・・・。
残念なことに亡くなられているようです。
30代前後の男性のようです・・・まるで生きているような感じでしたが・・・写真なんて不謹慎ですよね。(すみませんパンチでも、これが現実です。)
P1090861.JPG

遺留品の捜索でしょうか?
鑑識の人たちが雨の降る中川底を丁寧に捜索しています。
ドラマや映画でよく見るシーンですが、実際には雨の中地道な作業で大変そうです。(本当にご苦労様です。)
P1090855.JPG

河川敷を歩く警察の人たちは証拠を荒らさない様に、靴にビニールカバーをかけて歩いています。
刑事ドラマの様に本当にするんですね。(亡くなった人ことを思うと本当にドラマだといいのですが。)
でも、証拠を探していると言うことは殺人事件と言うことなんでしょうか?
小学校も中学校も目と鼻の先にあるし、殺人犯がうろついていては大変ですがく〜(落胆した顔)
でも、集団下校のしていないな〜?校長先生大丈夫ですか?
P1090854.JPG

ウチの会社で借りている駐車場には雨宿りのため刑事らしき人が待機していました。
お偉いさんの刑事は駐車場で雨宿りしながら高みの見物ちっ(怒った顔)
鑑識やお巡りさんは雨の中地道に捜索中もうやだ〜(悲しい顔)
でも、この二人の刑事さん中々いい男で、右の人は俳優の村上弘明似でしたし左の人もどこかで見ているような?
思わずサインでも貰いに行こうかと思いました(人が殺されているのに、不謹慎ですね。)
P1090849.JPG

証拠が見つかったようで、雨宿りしていた刑事さんたちも雨の中確認しに行きます。
でも、若いスタッフが傘をさしています。(まるで、出待ちの俳優です。)
中には刑事ドラマでよく出てくるような味のあるベテラン刑事さんの姿も、(半分しか写っていませんが、)実際にいるんですねグッド(上向き矢印)
まるで、このベテラン刑事さんは俳優の笹野高史さんなみの味がありました(本人だったりしてハートたち(複数ハート)
手前の人もやっぱりどこかで見たような?お客さんではないしな?
P1090857.JPG

結局殺人事件なのか?自殺なのか?わかりませんでしたたらーっ(汗)
事件の真相は土曜ワイド劇場で詳しく放映されるようです。(見なきゃ!)
水死体の男性もAEDでも使ったのか?生き返っていましたわーい(嬉しい顔)(寒そうでしたが・・・。)
事件は解決されていないので、ご近所の方は戸締りをお願いしますね!
心配の方は防犯工事承りますよ!(仕事くるかな?)
追伸、笹野高史似のベテラン刑事さんの愛車はポルシェ911カレラ(997タイプ)のオープンでしたわーい(嬉しい顔)ベテラン刑事さんともなると、芸能人なみにお給料もらえるのね!
posted by jirou at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

洗濯機の排水が出来ないとのご連絡があり緊急出動したきました。

お客様から洗濯機の排水が出来ないとのご連絡があり緊急出動してきました。

洗濯機の排水がされない場合。(個人的な考え)
@洗濯機が壊れた。
A洗濯機側で何かが詰った。
B建物側の排水管が詰まった。
もしBの場合は以前に洗濯機置き場の工事はウチがした工事なので、排水管の勾配ミスなどの場合はウチの施工ミス・・・心配です。

さて、どこで不具合が出ているかの捜索開始です。
洗濯機には排水エラーのサインが・・・洗濯機は購入してから7、8年だそうです。
個人的には、洗濯機の故障の確率が高いような?
でも、お客様から有力な情報が!「紙オムツを一緒に洗っちゃったんですよ!」
お恥ずかしながらウチの家でもやってしまったことが・・・数回・・・わーい(嬉しい顔)
子育てをしているご家庭であればご経験したお宅もあるのではないでしょうか?
子供が気を利かせて洋服と一緒に入れちゃったり。
ちなみに紙オムツを一緒に洗ってしまうと・・・最悪です!特に大の場合は。
でも、ウチでも経験をしましたが、洗濯機が詰ることはなかったので?
しかし、洗濯機の排水管を外して見ると・・・ゼリー状になった物が大量に詰っていましたバッド(下向き矢印)
原因は紙オムツでした。
危なく洗濯機を交換させてしまうところでしたふらふら何事も経験ですね!
P1090613.JPG

請求してくださいと言われましたが、私だけで直せたのでお金は頂きませんでした手(チョキ)(お土産貰っちゃったけど)

posted by jirou at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八王子市K町NV邸リフォーム工事進行状況。

天井を解体し、畳を撤去した床下地部分のレベル調整をして行きます。
幸いにも、畳の下地だった床は腐りもなく再利用できる状態でした。(腐っていることは滅多にないのですが)
P1090621.JPG

合板が敷かれ、フローリングの下地床のレベル調整完了です。
P1090637.JPG

ちなみにレベル調整した間の空間には断熱材を挟みこんでいます。
写真は断熱材の残った端材です。
P1090639.JPG

posted by jirou at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町NV邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

八王子市K町NV邸リフォーム工事着工しました。

今回は和室の部屋を洋室の子供部屋へリフォームする工事です。
既存の状態は天井板が黒ずんでおり、全体的にお疲れな状態です。
P1090607.JPG

反対側からはこんな感じです。
壁はなぜか、ペンキ仕上げの状態です?
P1090608.JPG

さて解体開始です。
いい子供部屋になる様に頑張りましょう!
P1090609.JPG
posted by jirou at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町NV邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無垢材のカラ松フローリングを貼ってきました。

ウチでお勧めしている無垢材フローリングと言えばチーク材やナラ材ですが、今回はお客様のご希望でカラ松のフローリング材を使用しました。
ちなみに今回のカラ松フローリングですが、写真を見るとわかりますが、梱包はビニールに包まれてるだけですね、通常は梱包用のバンドでしっかり束ねてあります。
しかし、パイン材や杉材など軟らかい木の場合(パイン材よりカラ松は少し硬い位)は梱包バンドをとると、日に日に材料がカーブ、シュート、ホークと色々な方向に反ってしまうことがしばしばありますバッド(下向き矢印)
材料によっては2、3割使えないことも・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なので、梱包バンドをしていないと言うことは、ウチのお付き合いしている材木屋さんかなりの自信があるようです。
P1090408.JPG

ちなみに、今回のリフォームは一軒家の中古物件をご購入したお宅のリフォーム工事です。
古い絨毯貼りの部屋にカラ松のフローリングを貼って行きます。
P1090406.JPG

絨毯を剝し、下地床のレベル調整をして。
P1090456.JPG

途中経過が無く(すみません。)カラ松の無垢材フローリング貼り完了。
P1090457.JPG

他の部屋も仕上がるとこんな感じです。
P1090454.JPG

近くで見るとこんな感じ。
節もキレイだし、材料も安定していてほとんど捨てることは無かったですね手(チョキ)
オイルはまだ塗っていない状態なので、オイルを塗ると木目がしっかり出てもっと良くなりそうです。
ちなみに、オイル塗りはお客様がDIYしちゃいます。
P1090458.JPG

あと、キッチン廻りのタイルもお客様施工です。(きれいでしょ!)
壁の塗り壁や天井の塗り壁もお客様がDIYするんですよ!(すごいでしょ)
お客様〜!DIY頑張ってくださいねわーい(嬉しい顔)
完成したら写真送ってくださいねカメラ
P1090461.JPG

posted by jirou at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | あきる野市S邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

クワガタ&カブトムシ取りに行ってきました。

ウチの子供たちとお友達でクワガタ&カブトムシ取りへ行ってきました。

メンバーは私とウチの子供2名+お友達4人の合計7人でクワガタ&カブトムシ取り開始です。
ビビりながら山に入って行く子供たち・・・でも、楽しそうですわーい(嬉しい顔)
P1090634.JPG

事前に樹液の出ている木を探してあったので、その場所へ子供たちを何気なく誘導(仕事もこれくらいマメだと・・・)
しかし、なかなか見つからない・・・。
でも、最後の樹液の出ている木でカブトムシのオスをゲット!
その後もカブトムシのメスを見つけるも、皆さんビビっている間に逃げちゃいましたバッド(下向き矢印)
一匹のままでは、大変なことになるので、私が先回りして、リュックから黒い動く物体を取り出し・・・。
「あーこんな所にカブトムシが!」
樹液も出ていなく、丁度子でもたちの手の届く高さにオスメスのカブトムシがいるなんて!奇跡です!
P1090631.JPG

でも、子供たちは、大興奮するも、みんなビビっているので、捕まえる時は譲り合いです・・・パンチ
P1090632.JPG

その後も私が先回りして、「その木を探してみな!」とわざとらしく言うと。
子供たちが「あー!カブトいるー!」
私もわざとらしく「あーほんとだー!」
その後、場所を変えてコクワと小さいノコギリクワガタを本当にゲットして、終了。
カブトムシ       7匹(逃げた1匹入れず)
コクワ         3匹
小さいノコギリクワガタ 1匹
合計         11匹ゲットしました手(チョキ)
P1090636.JPG

追伸、家に帰ると、飼っているカブトムシが6匹いなくなっていました。(なぜだろう?)
でも、家にはカブトムシが10匹以上いますので、何方か貰ってくれませんか?

posted by jirou at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八王子市S町S邸マンションリフォーム工事完了しました。

フローリング貼りが終わり、仕上げのクロス貼り工事です。
貼るクロスは柄物のクロスで各部屋全部色違いなんでクロス屋さんの鈴木君も大変です。(文句言わないけど)
P1090358.JPG

インプラス(二重サッシ)が取り付けられるようにサッシ枠を交換したところにインプラスのサッシ枠を付けていきます。
P1090464.JPG

仕上がりはこんな感じです。
これで、断熱・防音・防犯・結露対策がアップしますねわーい(嬉しい顔)
P1090469.JPG

同じ様に掃き出しサッシにもインプラス(二重サッシ)を取り付けていきます。
P1090474.JPG

そして、家具が収まって工事完了です。
子供部屋はこんな感じです。
クロスはドイツの紙クロスオガファーザーです。
P1090471.JPG

リビングはこんな感じです。
わぉー!初めて天井に空柄のクロス貼っちゃいました。
P1090468.JPG

反対側から撮るとこんな感じです。
同じ部屋で天井のクロス柄が違うでしょ!(すげー!)
若々しさが出た仕上がりになりました。
P1090467.JPG

工事金額 150万円
posted by jirou at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市S町S邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

八王子市S町S邸マンションリフォーム工事進行状況。

クローゼットの工事が終わり、フローリング工事です。
前回の洋室と同じく防音(L45)&床レベルの問題で無垢材フローリングではなく、複合フローリングを使用しますもうやだ〜(悲しい顔)
P1090346.JPG

床の高さが上がるので、既存の建具をアンダーカット。
P1090347.JPG

掃き出しサッシも二重サッシ(インプラス)が収まるように既存のサッシ枠を撤去して新しく幅の広い枠材を入れて行きます。
P1090360.JPG
posted by jirou at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市S町S邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サティスEタイプ取り付け工事。

お客様から「トイレの水が止まらない」とのご連絡があり緊急出動してきました。

お恥ずかしながら、水が止まらなくなったトイレはスペースエムで約9年前に取り付けたTOTOネオレストタンクレスタイプのトイレですバッド(下向き矢印)
私のゴットハンドで色々直らないか試してみましたが・・・ダメでしたふらふら
約9年で壊れたか・・・最近のトイレは電化製品に近いとは言え少し壊れるの早いよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
さて、ここからどうするか?
@TOTOのメンテナンスを呼んで直してもらう。(多少お金がかかります。)
Aトイレを新しくする。(大金がかかります。)

ここはお客様の判断でトイレは新しくするになりました。(複雑な気持ちです。)

工事開始です。
まだキレイな便器を外します。
P1090532.JPG

床もキレイなんですが、どうしても古い便器の後が出てしまします。
P1090533.JPG

なので、床も新しく貼ります。
P1090534.JPG

新しくトイレを付けます。
P1090535.JPG

取り付け完了。
今回取り付けたトイレはリクシル(旧INAX)の新商品サティスEタイプです。
今までのサティスは何度も取り付けてきましたが、このEタイプは初めてでした。
P1090536.JPG

このサティスEタイプは通常のサティスに比べお値段がお求めやすくしたタンクレスタイプトイレなんです。
機能はほとんど一緒ですが、INAXのお得意な電動お掃除リフトアップ(特許だそうです)が手動なところです。
手動でも簡単に上がるので、お値段をおさえたい方にはお勧めですよわーい(嬉しい顔)
P1090539.JPG

posted by jirou at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

マウンテンバイクで日の出山山頂へ行ってきました。

MTB仲間の島〇さんのお誘いで日の出山山頂へ行ってきました。

オヤジライダースからは伊〇さんと私だけでしたが、島〇さんのお友達関係などを合わせて合計11名のMTBer集まりましたわーい(嬉しい顔)
11名集まると自転車の種類も色々です。
ハードテール・フルサス・29インチ・カーボン・リジット・Vブレーキなどなど。
この11名(野郎9名バッド(下向き矢印)レディー2名グッド(上向き矢印))で日の出山山頂を目指します。
まずは、舗装路をユルユルと上がって行きますが、つるつる温泉を過ぎると勾配がどんどん急になり、スピードが4キロになることも(歩いた方がいいですね。)
P1090556.JPG

舗装路終点の梅野木峠に到着。
ここから日の出山山頂までは、乗車したり、押したり、しながら頂上を目指します。
気温は標高が上がるにつれて、涼しいけど梅雨も明けたこともあり日向は暑かった晴れ
P1090557.JPG

ヘロヘロになりながら何とか日の出山山頂へ到着わーい(嬉しい顔)
頂上でお昼ご飯を食べてからお楽しみの下りの始まりです。グッド(上向き矢印)
P1090558.JPG

お天気も良く眺めも最高です。
P1090560.JPG

でも、落ちたら止まりませんよがく〜(落胆した顔)
P1090559.JPG

転倒・パンク・チェーン切れなどなど、小さなトラブルもありましたが、無事に怪我もなく皆さん下山でき、最高なMTB三昧の一日でしたわーい(嬉しい顔)
次回の企画もお誘いくださいね〜黒ハート
島〇さんが写真アップしてくれています。
P1090563.JPG

追伸、お高いバイクはやっぱりいいですねぇ〜グッド(上向き矢印)
伊〇さん!ボーナスが出たようなのでカーボンフレームのバイク行っちゃいますかグッド(上向き矢印)


posted by jirou at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

八王子市S町S邸マンションリフォーム工事進行状況。

間仕切り壁と畳の解体が終わり、気になる押入れのカビルンルンが生えてしまった所を撤去して行きます。
幸いなことにコンクリート面には断熱材が吹き付けられていました(薄いけど・・・。)
P1090284.JPG

次に新しく押入れからクローゼットになる部分を仕上げて行きます。
この辺まで解体が進みカビが撤去されてくると、部屋からカビ臭さがとれてきますわーい(嬉しい顔)
P1090303.JPG

仕上がるとこんな感じです。
既存の押入れより開口面積を大きくして、三本引き戸で使い易くなりました。
でも、ウチでは滅多に使わない既製品です。(よく出来てていいんだけどな〜。)
P1090318.JPG

開くとこんな感じです。
P1090319.JPG
posted by jirou at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市S町S邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

自転車購入&天神島臨海自然教育園へ行ってきました。

中古ですが、新しく自転車を買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
買ったのはハードテールで2インチサイズアップのマウンテンバイク手(チョキ)
前々から私用にカーボンフレームの29インチハードテールのマウンテンバイクが欲しかったので、ヤフオクを物色していると、安い出物があり買っちゃいました。
しかし、今回買った自転車は私の自転車ではなく、長男の自転車ですわーい(嬉しい顔)
理由は二男の暴走機関車トーマス号では限界が来ていて、今長男が乗っている20インチギア付きを次男に譲り、その代りに長男の自転車が必要になったので・・・子供の成長は早いですねバッド(下向き矢印)
P1090441.JPG

ちなみにこの自転車はヤフオクにて即決500円でしたパンチ
古いけど、整備もしてありフロントサス付き&3×6の18変速ギア付きグッド(上向き矢印)
しかし、引き取りに行くのが横須賀・・・高速代往復2800円&ガソリン代ふらふら
なので、自転車を売って頂いた方から子供が遊ぶ所がないか聞いてみると、「天神島臨海自然教育園」を進めてくれました。
P1090419.JPG

教えて頂いた「天神島臨海自然教育園」かなりお勧めです。
ウチの子供たち&カミさんまで、海の生き物採取に夢中です。
P1090439.JPG

小魚・カニ・エビ・貝・ヤドカリなど色々な種類が短時間で取れて子供だけではなく大人も楽しめますよ。(持って帰ることは禁止です。)
駐車場も無料だしグッド(上向き矢印)
P1090433.JPG

こんな変わったカニも取れますよ。
また、天神島臨海自然教育園来たいけど、夏休みのシーズンはかなり込みそうですね。
P1090438.JPG

帰りは近所のお魚屋さんに寄りお買いもの。
アジ・サバ・名前の知らない魚(計10匹)・カニ・しらすが入って1000円でした。(安いでしょ!)
刺身&煮付けにして美味しく頂いちゃいました手(チョキ)
P1090440.JPG

追伸、自転車売って頂いた方へ。
カブトムシのお見上げありがとうございました。
大切に育てて行きま〜す。
posted by jirou at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八王子市S町S邸マンションリフォーム工事進行状況。

洋室の工事が終わり、リビング&和室の工事の開始です。
リフォーム前はこんな感じです。
P1090258.JPG

押入れの中を見ると・・・カビがく〜(落胆した顔)
結露でカビるんるんが発生したんだと思われます。
P1090262.JPG

畳もこんな感じになっています。
こちらもサッシが結露して畳にカビが生えたのだと思われます。
結露ってすごいですねバッド(下向き矢印)
ちなみにこの部分は二重サッシを取り付けて結露を防ぐ方法をとります。
P1090261.JPG

さて、解体開始です。
P1090263.JPG

押入れの解体と畳の搬出とリビングとの間仕切り壁の解体が終わりました。
部屋が広くなった感じがしますねわーい(嬉しい顔)
P1090283.JPG
posted by jirou at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市S町S邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

6月のマウンテンバイク&ダイエットの報告です

6月のマウンテンバイク&ダイエットの報告です。

6月の走行距離 目標300キロ 結果309キロ
6月の体重   目標77キロ  結果77キロ
6月の体脂肪率 目標25%   結果25%

本格的に梅雨に入り長雨で一週間走れない週もありましたが、地道に朝練を続け何とか目標達成しました手(チョキ)
ただ、50キロ以上のロングライド(私にとってはロングライドなんですもうやだ〜(悲しい顔))は一回も無いので、9月の王滝100キロに向けて少しずつ一回の走行距離を延ばさないと・・・でも、今だに舗装路100キロを走ったことないのですが、王滝100キロは大丈夫なんでしょうかバッド(下向き矢印)
あと、7月28日にシマノバイカーズにエントリーしちゃいましたので、出る方はよろしくお願いしますねハートたち(複数ハート)
7月の走行距離 目標400キロ 梅雨が早く上がりますように。
7月の体重   目標75キロ  朝練でも、汗かく時期になりました。
7月の体脂肪率 目標23%   食事制限はやっぱりできませ〜ん。


posted by jirou at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする