2013年05月31日

八王子市K町SU邸の耐震補強工事着工しました。

八王子市K町SU様邸の耐震補強工事が着工しました。

今回の工事は耐震補強工事です。
以前工事をしたご近所様から「地震が心配なので、チョット見てください。」ご依頼がありました。
個人的には古い建物でも変な建て方をしていなければ大丈夫だと思っているので、「そんなに心配しなでいいと思いますよ。」と言って建物を見させて頂きました。
結論から言うと「あまりよろしくないです。もうやだ〜(悲しい顔)
築40年位の建物に5年位前に平屋の増築がしてありました。
増築自体は問題ないのですが、元々の建物が問題です。
下の写真を見ると、手前のサッシ開口面積(元々の建物)が広いです。
写真に写っていない玄関部分を含めると建物幅が4間半あり、そのうちの半間位しか壁がありませんバッド(下向き矢印)
流石に壁量が足りないので、補強した方がいいと言う結論になりました。
P1080742.JPG

増築側から見るとこんな感じです。
ちなみに増築工事はウチでやっていません。
P1080745.JPG

サッシ枠の高さを柱に近い所とサッシ真ん中の所でサッシ枠高さを調べて見ます。
まずは柱側の写真です。
P1080743.JPG

そしてサッシ真ん中の写真です。
約1センチ下がっていますね。
でも、サッシの戸車の調整や床が上がっている場合もあるので、この数字はあくまでも目安ですが、今回の場合1センチでは無く2センチは下がっていましたバッド(下向き矢印)
P1080744.JPG

今後の補強方法です。
サッシを解体して、壁を新たに3ヶ所作る予定です。
部屋が暗くならない様に、開口の高さはできる限り上げる予定です。
でも、少し暗くなるかな?
P1080742-1.jpg
posted by jirou at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町SU邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

府中市S邸ユニットバス&洗面化粧台リフォーム工事進行状況。

ユニットバスが乗る土間コンクリートが固まり、ユニットバスの組み立て工事開始です。
今回使用するユニットバスメーカーは、既存のお風呂サイズが2100ミリ×1200ミリの特殊寸法だったので、自動的にタカラスタンダードのぴったりサイズ(レラージュ)になりました。
ちなみに他メーカーではTOTOさんが1850ミリが最大かな?(私調べなので・・・。)
P1080099.JPG

さて、組み立て開始です。
タカラスタンダードのユニットバスの床部分はプラスチックではなく、ステンレスの下地の上に磁器タイル貼りなので、職人さんは重たくて搬入がとても大変そうです。
お客様にとっては、耐久性抜群だけどわーい(嬉しい顔)
P1080102.JPG

床部分が置かれるとこんな感じです。
P1080104.JPG

そして、壁や浴槽の組み立て写真が無く、いきなり完成ですパンチ(すみません)
P1080125.JPG

近くで見るとこんな感じです。
浴槽はアクリル人造大理石の薄いピンク色(シュガーピンク)です。
キレイでしょ!
P1080128.JPG

タカラスタンダードと言えばお手入れし易く耐久性のあるホーローですが、洗い場の汚れやすい隅もステンレスなので、とってもお掃除楽ですよ手(チョキ)
P1080131.JPG

この後は脱衣所廻りの工事にかかります。



posted by jirou at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市S邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝から無事に帰ってきました。

2013年5月26日に行われたセルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝(42キロ)へ行ってきました。

25日土曜日の朝から長野県王滝村へ向けて出発したかったのですが、仕事があったので、午後2時過ぎに自宅の八王子を出発車(RV)
途中で休憩や食材などを買いながら6時過ぎに王滝村へ到着。
すでに、今回一緒に出る鎮〇君は到着しており、自転車などを下ろして、夜ご飯へレッラゴーです。
夜ご飯はいつもの王滝食堂黒ハート
毎回お世話になっていますが、「おいしいですよ〜!」
私とカミさんは猪豚鍋グッド(上向き矢印)
IMAG0355.jpg

鎮〇君とウチの長男は猪豚焼肉定食グッド(上向き矢印)
IMAG0356.jpg

次男は豚カツ定食・・・猪豚ではありません。(美味しけど。)
IMAG0357.jpg

そして、レース当日の朝です。
車中泊した車を出ると、結構寒いですが天候は良さそう晴れ
自転車の最終チェックや装備品確認しスタート地点へ向けてレッラゴーです。
でも、42キロのスタート地点は11キロさきですが・・・バッド(下向き矢印)
P1080836.JPG

42キロのスタート地点へ到着です。
スタートの順番は早いもの順なんですが、私たちの後ろにはほとんど人がいません。
のんびりし過ぎましたパンチ
P1080838.JPG

今回の42キロクラスのエントリー人数は447人なので、私の前には400人位のMTBがわーい(嬉しい顔)
なので、スタートラインも見えなければ、スタートの合図がしても中々進みませんバッド(下向き矢印)
P1080837.JPG

42キロ先のゴールに向けてスタートです。
ちなみに、実際には48キロあって、コースも9月よりハードで大変だそうです。
IMG_8577.JPG

最初は舗装路を上がって行きます。
後方からのスタートと言うこともあり、ここで出来る限り追い抜いて行きます。
でも、慌ててしまうと、後半失速してしまうので心拍計と体の状態を見ながらペダルをコギコギして行きます。
P1080841.JPG

舗装路を数キロ走ると、未舗装のダートが出現します。
ここから勾配も少しきつくなり、進む距離も鈍ってきて、「王滝だね〜!」
でも、足の動きはよく、心拍も安定しており、少しずつ前のライダーをパスわーい(嬉しい顔)
ちなみに最初の上りは約13キロあり、標高もプラス500メートル以上。
P1080844.JPG

過酷なレースですが、こんな自転車も走っているので、頑張らないとね!
でも、舗装路は速かったんだろな〜。
P1080842.JPG

約13キロを上りきると、一気にスタート地点へ下って行きます。(愛する家族も待っているし黒ハート
下りは得意なので、ここでガンガン攻めて行きますグッド(上向き矢印)
でも、パンクと転倒は厳禁なので、慎重さも忘れずに。
そして、スタート地点へ到着、ここまで約20キロを約1時間20分位なので、練習していない割には上場かな?
しかし、下っている最中にメーターが動かないトラブル発生・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ついでに、休もうと思ったら次男に「早く行かないと抜かれちゃうよ!」のキツイ一言たらーっ(汗)
なので、休みを取らずに再び、あの辛い山に戻ります。
IMG_8589.JPG

その後6分遅れで、鎮〇君到着。
まだゴールした訳では無いのに、最高のポーズ!(インから抜かれてるし・・・。)
でも、鎮〇君数分前に転倒しているそうですふらふら
IMG_8590.JPG

ここからゴールまでは、上がったり、下がったりを繰り返しながら、約28キロ先のゴールを目指し、再びペダルをコギコギして行きます。
しかし、心拍は安定しているのですが、足の動きが重いし、鈍い・・・たらーっ(汗)
P1080848.JPG

後ろからはライダー来るし、頑張らなければ!
でも、足に力が入らない・・・水分補給などはしているのに・・・足が動かない。
まるで、足が固まっているようだ・・・心拍は安定しているのにもうやだ〜(悲しい顔)
P1080846.JPG


練習不足とは言え、5月の王滝はキツイです。
自転車を押さなければ、上がれない坂もあります。
自転車を降りると、足がツリそうになるし心が折れてしまいそうです。
「ツライ・・・休みたい・・・帰りたい・・・9月の王滝100キロ無理でしょ!」と心で思いながら黙々と自転車を押します。
P1080849.JPG

そんな辛い時は、私だけではなく他のライダーだって辛いんです。
そんな自転車を押している最中に隣のライダーに話かけると。
お互いに「あー!」との叫び声exclamation×2
なんと!去年の9月と一昨年の9月の王滝42キロで会ったアンセム乗りの方です。(王滝ですね〜。)
2度あることは3度あるとはこのことですねわーい(嬉しい顔)
アンセム乗りの方とは「足がツリそうだ」とか「ツライね〜5月」とか色々話ながら自転車押しちゃいましたるんるん
こんなこともあり、少し心にゆとりが出来て、再び乗車グッド(上向き矢印)
アンセム乗りの方と別れる際「パンク気を付けてね〜!」とお言葉頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ちなみにアンセム乗りの方は私よりも10歳以上年上です。
私もアンセム乗りの方のような50代を迎えたいですね!
P1080850.JPG

足も手も心もヘロヘロになりながらも何とか約40キロ地点へ到着です。
ここからゴールまでは8キロの下りのみです。
アンセム乗りの方に言われたことを忘れずに、ゴールを目指して一気に下って行きますスキー
疲労はピークを通り過ぎていますが、最高のダウンヒルです。
P1080851.JPG

ゴール手前でも2台抜き、パンクも転倒も無く無事にゴールモータースポーツ
ゴールすると、自転車を降りるのがやっとで座りこんじゃいました。
「疲れた!」
IMG_8597.JPG

暫定結果
タイム3時間27分01秒
総合68位
男女別65位(女性3名前にいます。)
男子40代28位

一時メーターが不動だったので当てになりませんが。
平均スピード11、7キロ
最高速度60、4キロ(舗装路の下り)
最大心拍170(うまく抑えたかな?)
平均心拍158(全体的に安定していたような。)

その後、鎮〇君も優勝したようなポーズでゴールモータースポーツ
途中で体の塩分量が足りなくなり、自分の汗をなめてしのいだそうです・・・パンチ
タイムは4時間越えの残念な結果でしたわーい(嬉しい顔)
でも、練習無しでよく頑張りました。
IMG_8599.JPG


今回の5月の王滝42キロを振り返って。
いつも通りなんですが、朝練再開して2ヶ月で王滝42キロなので、練習不足ですね。
順位は前回69位なので、練習不足にしては68位は十分。
5月に出られたので、9月の100キロに向けての準備としてはいいかな?
それにしても、コースの辛さと距離が6キロ延びただけで、タイムが約1時間遅れるなんで5月の王滝42キロ甘く見ていました。
正直3時間以内でゴール出来ると思いました・・・なので、ゴールした時は2時間30分切ったと勘違いしていました。(疲れちゃって時間もわからなくなるほど。)
でも、前回の9月よりも辛くはなかったし、3時間27分間自転車は押しましたが、休憩無しでゴール出来たのが王滝100キロへの収穫かな?
あと、ウエアーは長そで長ズボンよりも、半そで短パンの方が私の場合はいいようです。
カメラも今回乗りながら撮りましたが、気は使うけど、疲れているのを紛らわせるにはいいと思いました。(記録も残るし。)
ついでに、車両のせいにするのはいけないのですが、前回もそうでしたが、下りの坂で飛ばしていると、手の平が痛くなるので、フロントサスペンションを変えたいな〜。
出来ればホイールを変えてチューブレスもいいな!
ついでにカーボンフレームの29インチなんて最高でしょ!
そこまで行くと、自転車ごと買っちゃった方がいいね!
でも、そのお金はどこから出て来るのバッド(下向き矢印)
本人の体力と精神力と体重80キロ近いのをどうにかした方が王滝100キロ完走の近道かなわーい(嬉しい顔)
P1080856.JPG

追伸、アンセム乗りの方は数分後に無事にゴールされていました。
私は次回100キロに出る予定ですが、そこでまた会えたら面白いですね。
朝練頑張りますか!
次回レースは6月9日のABCカップです。
posted by jirou at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

王滝へ行ってきま〜す。

明日の5月26日はセルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝です。

今回も練習不足なので、42キロクラスのエントリーなんですが、5月の大会は初参加なんです。
体重も全然落ちていないし、練習もあまりしていないので、のんびり走ってきますねわーい(嬉しい顔)

安全運転で長野県王滝村へ行って来ます。

posted by jirou at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

府中市S邸ユニットバス&洗面化粧台リフォーム工事進行状況。

タイル貼りのお風呂の解体が終わり、新しく入れるユニットバスの給水・給湯・排水・追い炊き配管工事の開始です。
P1080016.JPG

ここで一つ問題が、漏水はしていませんが、既存給水管が既に限界状態ですもうやだ〜(悲しい顔)(よくあることなんですが)
この管を再利用して、工事を進めることもできますが、将来的に漏水する恐れがあります。
なので、配管は作業が出来る範囲内で、水道配管などは新しい物にして行きます。(当り前ですが・・・わーい(嬉しい顔)
P1080015.JPG

今回は建物外側から先が新しい配管になりました。
当然ですが、追加工事費は頂いておりません手(チョキ)
P1080017.JPG

そして、新しくユニットバスが置かれる土間コンクリートを打設して行きます。
P1080021.JPG
posted by jirou at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市S邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

府中市S邸ユニットバス&洗面化粧台リフォーム工事進行状況。

壁のタイル剝して、浴槽解体して、床のコンクリート壊して・・・職人さんは大変ですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、お客様も大変です。
養生はしていても、壊す騒音やホコリなどはどうしても出てしまうので・・・バッド(下向き矢印)
P1080002.JPG

お風呂の解体作業が完了して、腐食部分のチェックです。
タイル貼りのお風呂の場合はここが一番心配ですね。
今回は、サッシ下の部分が腐食していましたが、幸いにも構造体部分には影響が無く、この程度なら追加工事費がかからずにウチで吸収できそうですわーい(嬉しい顔)
P1080025.JPG


posted by jirou at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市S邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

府中市S邸ユニットバス&洗面化粧台リフォーム工事着工しました。

府中市S様邸のユニットバス&洗面化粧台リフォーム工事がはじまりました。
こちらが長年お世話になってきたタイル貼りお風呂です。(ご苦労様でした)
使用状態もよくもったいないですが、これからの老後などを考えてのお風呂交換工事となりました。(ウチとしてはありがたいですが・・・わーい(嬉しい顔)
P1070126.JPG

外側はこんな感じです。
P1070129.JPG

さて、お風呂の解体工事開始です。
今回は既存のアルミサッシも交換するので、この部分からの解体着工です。
解体するのは久しぶりの登場の鳶のキヨミさんです。
タイル貼りのお風呂はかなりの確率で腐っているので心配ですね。
「何事もないように!」
P1070130.JPG


posted by jirou at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市S邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

クリナップの新商品ユニットバス「ユアシス」&洗面化粧台を見てきました。

クリナップの新商品説明会&水まわり工房の懇親会へ行ってきました。
新商品のお勉強とはなかなかでしょ!と言いたいところですが、新商品よりも、懇親会のお食事が目当てなんですが・・・パンチ

今回新しくなったのはユニットバスと洗面化粧台です。
ユニットバスは現行モデルの「はいろ」が新しくなり、「ユアシス」になりました。
さて、新しくなったユニットバス「ユアシス」の感想を正直に書いちゃいます。
元々はいろがお値段の割には良く出来たユニットバス商品だったので、ユアシスがすごく変わったとかすごく良くなったとかはありませんでした失恋
でも、全体的には少しグレードアップしていますよ黒ハート
たとえば、排水口のヘアキャッチャーがステンレス製になり、お手入れがよくなりました。(写真無し・・・いや、展示が無かった。)
P1080673.JPG

あとは、扉の換気口の部分が簡単に外せるようになりお手入れラクラクで、ドアパッキンもカビが生えにくいようになりました。(約10秒で外せますよ。)
他メーカーやクリナップでも以前からありましたが、オプションではなく標準装備なんですよ!
P1080676.JPG

新しくなった洗面化粧台です。(ピンクの)
特に変わった所は無いような・・・。
P1080679.JPG

良く見ると、隣と高さが違うでしょ。
高さが85センチなんです。
通常は75センチなんで、顔を洗う時に楽になりました。(子供は大変だけど・・・。)
他の機能はほとんど変わっていませんでした。
対象商品はティアリス・エス・ファンシオの3シリーズですよ。
P1080677.JPG

チョット辛口の感想になってしまったけど、全体的に他メーカーもそうですが、行きつくところまで来ているのでしょうがないかな?
値段を上げられれば差は出て来るのですが・・・。
あっ、懇親会のお寿司ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by jirou at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニットバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

杉並区M町K邸中古物件リフォーム工事進行状況。

クロス剝しと下地処理作業が終わったので、実際に珪藻土を塗って行く作業開始です。
まずは、珪藻土の粉と水を混ぜて、機械でマゼマゼして行きます。
P1080383.JPG

珪藻土の材料が出来上がると、実際に珪藻土をヌリヌリして行きます。
塗る作業には旦那さんも参戦ですわーい(嬉しい顔)
P1080368.JPG

そして、途中経過の写真が無くいきなり完成!
塗り壁を教えていたのは私なので、写真を撮り忘れるはずがないのですが・・・バッド(下向き矢印)
まだ完全には乾いていませんが、キレイに仕上がったでしょ!
DYI塗り壁のお客様の中では仕上がりとスピードはトップクラスでしたグッド(上向き矢印)
P1080496.JPG

反対側から見るとこんな感じです。
いいでしょ!
今回床のフローリングもリフォームしています。
材料は定番のチークの無垢材フローリングです。
ちなみに無垢材フローリングに塗る自然オイルもお客様が塗っちゃいましたグッド(上向き矢印)(ウチは儲かりませんが・・・わーい(嬉しい顔)
P1080504.JPG

リビングの珪藻土塗りは終わりましたが、戦いはまだ続きます・・・頑張れ〜!
P1080507.JPG

posted by jirou at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 杉並区M町K邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

王滝の受理書来たー!

5月26日に長野県王滝村で行われるセルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝(マウンテンバイクレース)の受理書が届きましたわーい(嬉しい顔)
過去2回9月の大会に出たことがありますが、5月の大会は初めてです。
理由は冬場になると朝練が出来ずレースどころでは無いからですもうやだ〜(悲しい顔)
かと言っても今年の朝練再開も4月からでしたが・・・バッド(下向き矢印)
なので、参加するクラスは100キロではなく、いつも通り42キロたらーっ(汗)
タイムも練習不足なので、3時間切れればいいかな。
P1080620.JPG

最後の追い込み頑張るぞ〜!
でも、体重減りません・・・。
posted by jirou at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

杉並区M町K邸中古物件リフォーム工事進行状況。

お客様がDIY塗り壁作業しているのと並行して、フローリング工事作業を進めて行きます。
既存の複合フローリングにパインの無垢材フローリングを重ね貼りして行きます。
でも、こちらの部屋の床が傾いているのでレベル調整が必要に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
P1080382.JPG

レベル調整はこんな感じです。
P1080380.JPG

posted by jirou at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 杉並区M町K邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

杉並区M町K邸中古物件リフォーム着工しました。(DIY塗り壁)

杉並区に中古物件を購入したお客様のリフォーム工事です。
この中古物件リフォーム済みのキレイな物件でしたが、お客様がどうしてもビニルクロスと複合フローリングが許せないと言うことで思い切ってリフォームしちゃいますがく〜(落胆した顔)
ただ物件を買ってリフォームとなると、予算の問題も・・・そこでウチのお得意のお客様に塗り壁をしてもらうDIY塗り壁ですわーい(嬉しい顔)
さて工事開始です。
まずはビニルクロスを剝し、パテ処理の作業です。
地道な作業で大変ですが頑張りましょう〜!
戦力外ですが、ウチの社長もお手伝い・・・。
P1080324.JPG

パテを作りは息子さんのお仕事です。
ホットケーキ作る見たいで楽しいよねグッド(上向き矢印)
P1080321.JPG

クロス剝しとパテ処理完了。
P1080371.JPG


posted by jirou at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 杉並区M町K邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

ゴールデンウィークは子供にモトクロス初体験をしてきました。

ゴールデンウィークに家族でモトクロスに行ってきました。
行ってきたところは福島県いわき市にあるモトスポーツランドしどきです。
今回の最大の目的は、ウチの息子二人がモトクロスバイクに乗ることです。(初体験)
まずは、コースにバイクが走っていないうちに自転車で練習します。
難なくミニコースを自転車で乗り回す長男。
IMAG0314.jpg

次男も機関車トーマス号でルンルン状態。
IMAG0338.jpg

でも、調子に乗ると・・・コケますわーい(嬉しい顔)
IMAG0328.jpg

兄貴がコケれば、続いて次男もコケますわーい(嬉しい顔)
モトクロスコースは甘くありませんパンチ
IMAG0345.jpg

そして、本題のモトクロスバイク体験です。
当然ですが、バイク&ウエアーなどはレンタルです。
レンタルしたモトクロスバイクはヤマハPW50子供のバイクとしては定番のモデルですねわーい(嬉しい顔)
P1080520.JPG

初バイクと言うことで、しっかり乗り方を教えます。
特にブレーキを重点的に!止まれないと大変なことになるし、コケて痛い思いをすると二度と乗らなくなるので。
P1080522.JPG

さて、長男からフラットコースにて練習開始です。
最初は後ろを支えながら暴走しても対処できるように教えて行きます。
「アクセル開けて〜。アクセル閉じて〜。ブレーキ!」
この体制が結構腰に負担がかかって大変です。
P1080523.JPG

少しすると、一人で走行可能にわーい(嬉しい顔)(ゆっくりとですが)
P1080528.JPG

続いては、次男です。
うまく乗れるでしょうか?
P1080527.JPG

頑張りましたが無理でした・・・。
私が後ろに乗り、アクセルコントロールだけ次男に任せで乗りました。
P1080530.JPG

カミさんも子供の後ろに乗り教えます。
P1080538.JPG

そのすきを見て、自分も久しぶりのモトクロスを楽しんじゃいますグッド(上向き矢印)
「最高に楽しい〜!」
腰がギックリ腰で痛かったのですが、モトクロスしたら治っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
P1080534.JPG

バイクになれてきたら、フラットコースからミニコースへのチャレンジです。
次男は私のバイクの前に乗って走ります。
P1080543.JPG

ミニコースも超ゆっくりですが走れてます。
P1080550.JPG

大きなジャンプ台もクリア!ジャンプはしてませんが。
P1080545.JPG

長男は真剣にバイクに乗っていますが、次男は私の前に乗っておおはしゃぎバッド(下向き矢印)
やっぱり、次男ですね。
P1080548.JPG

ケガも無く楽しいモトクロス体験でしたわーい(嬉しい顔)
今回はウチの家族以外、山〇さん、池〇さん、辻〇くん、長〇くん、ち〇くんお疲れ様でした。
P1080512.JPG
posted by jirou at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

4月のマウンテンバイク&ダイエットの報告です。

4月のマウンテンバイク&ダイエットの報告です。

4月の走行距離 目標300キロ 結果315キロ
4月の体重   目標76キロ  結果79キロ
4月の体脂肪率 目標23%以下  結果26%

朝練が復活して、久しぶりに300キロ以上走ることができました手(チョキ)
しかし、体重と体脂肪がかなりの増加exclamation&question
ここまで体重があると、ただの太ったオッサンです。
理由は単純に食べ過ぎ・・・バッド(下向き矢印)
あと、5月26日に開催されるセルフディスカバリー王滝に出場することが決まったので、5月は気合いで体重を落とさねばいけないのですが、練習で大垂水峠から城山湖ルートを走った後に、ギックリ腰&坐骨神経痛が再発してしまい只今練習中止中・・・パンチ(ゴールデンウィークなのに)
太っているから腰を痛めるのですね。
太る→腰痛→運動不足→さらに太る→さらに腰痛悪化→さらに運動不足・・・デブルスパイラルですねもうやだ〜(悲しい顔)どうにかせなば!

あっ、王滝は100キロではなく、42キロのエントリーです・・・軟弱なんで。

5月の走行距離 目標400キロ 王滝出るし!
5月の体重   目標76キロ  朝練もっと頑張ります。
5月の体脂肪率 目標23%   でも、腰が・・・。

下の写真は大垂水から城山湖へ走った(押した、担いだ)時の写真です。
山つつじが最高でした。
IMAG0301.jpg

津久井湖の向こうに富士山。
IMAG0307.jpg

城山湖の向こうに都心の景色がいい感じです。
IMAG0310.jpg

ちなみに、大垂水側からは自転車進入禁止などの看板はありませんでしたが、城山湖側からは自転車進入禁止の看板がありました。

posted by jirou at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする