2012年12月31日

年忘れエンデューロに出場してきました。

年忘れエンデューロに出場してきました。

前回バイクに乗ったのが去年の年忘れエンデューロなので、一年ぶりふらふら
今年も4時間耐久を入○君と組んでの出場です。
他にも、山○さんと鎮○君ペアも出ます。
当然、負けられない戦いです。
でも、昨日まで雨が降っていたので、コンディションは最悪ですもうやだ〜(悲しい顔)
IMAG0170.jpg

最悪のコンディションのなか頑張って走る入○君。
IMAG0173.jpg

鎮○君も久しぶりのモトクロスを楽しんでいます。
IMAG0181-1-1.jpg

山○さんつ走っている写真無し。
IMAG0189.jpg

田んぼ状態のなか、怪我もなく皆さん無事にゴールわーい(嬉しい顔)
IMAG0192.jpg

結果は118台中ジロウ&入○ペアが18位、山○&鎮○ペアが58位でした!
一年ぶりなのに、すごいでしょグッド(上向き矢印)
やっぱり、モトクロスは楽しいな〜。
でも、年明けから体が筋肉痛確実だけど!

では、よいお年を。
posted by jirou at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | モトクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

稲城市バイクショップ「Moto FROG」工事完了しました。

稲城市バイクショップ「Moto FROG」さんの工事完了して、お店がオープンしましたわーい(嬉しい顔)
外観はこんな感じです。
P1040017.JPG

店舗内はこんな感じです。
白いレンガ柄のクロスに、温かみのある床の色がいいでしょ!
P1030962.JPG

バイクを整備する所は感じです。
P1030960.JPG

受付カウンターはお祝いのお花でいっぱいですねわーい(嬉しい顔)
P1030961.JPG


posted by jirou at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 稲城市バイクショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

屋根塗装工事進行状況。

高圧洗浄で古い塗装を吹き飛ばすと白い屋根になってしまいました。
カラーベストコロニアルに塗ってある塗装が限界だったと言うことです。
P1030985.JPG

そんなカラーベストコロニアルが下塗り&仕上げ塗り2回すると、
こんなにキレイになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
P1040007.JPG

でも、屋根が腐食している部分ありましたねもうやだ〜(悲しい顔)
カラーベストコロニアルを剝して行きます。
P1040004.JPG

結果は屋根下地の野地板が結構腐っていました。
腐っている野地板を交換し、新しくカラーベストコロニアルを貼れば工事完了かな?
年内の工事完了に間に合いそうですわーい(嬉しい顔)
P1040006.JPG

posted by jirou at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッシ交換工事(カバー工法)

既存サッシの交換工事です。
通常サッシ交換の場合は外壁を解体しサッシを交換するので、解体する大工さん、モルタル外壁を補修する左官屋さん、外壁の塗装をするペンキ屋さん、内装を補修するクロス屋さんと多数の職人さんが入るので、当然お値段もアップグッド(上向き矢印)そして工事日数もかかってしまいます。
でも、今回のカバー工法と言うのは既存のサッシ枠だけ残し、その内側にサッシを取り付けると言う工事です。
お値段も安くなり、工事日数は1日とお客様の負担もわーい(嬉しい顔)

さて交換するサッシは上げ下げ窓が付いています。
この年代の(20年前)上げ下げ窓は重たくて使い難いのが難点。
それをダブルルーバー窓へ交換して行きます。
P1030883.JPG

ガラスを外し、サッシ枠も取り除ける物は出来るだけ外し開口面積を広くします。
P1030887.JPG

そして、新しくダブルルーバー窓を取り付けて完成です。
ガラスがダブル(二枚)になったので少しは断熱効果もアップかな?
あと、面格子が付いていなかったので、ヒシクロス型の面格子も取り付けて防犯効果アップ。
でも、このカバー工法のデメリットもあります。
既存サッシよりも少し開口面積が小さくなる所です。
写真を見ればわかるかな?
P1030945.JPG

他にも階段途中のFIX窓も交換しちゃいます。
P1030884.JPG

カバー工法でダブルルーバー窓へ交換。
これで風通しが良くなりました。
P1030894.JPG

お風呂の折れ戸も壊れていたので、カバー工法で交換させて頂きました。
P1030946.JPG

posted by jirou at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アルミサッシ・玄関ドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

多摩市S町U邸リフォーム工事着工しました。

多摩市S町U邸のリフォーム工事が着工しました。

今回の工事は外壁塗装工事と屋根工事ですが、その前に先行してサンルームの工事をして行きます。
既存のサンルームはこんな感じです。
特に問題なさそうですが・・・。
P1030499.JPG

下から見るとこんな感じです。
ほとんどのガラスにひびが入って割れていますねふらふら
原因は網入りガラスを使用しているからだと思われます。
網入りガラスの網部分に水分が付くと、網が錆びて膨張してしまいガラスが割れてしまうんです。
あと、熱膨張でも割れてしまうこともあります。
ちなみに網入りガラスは防火のために使用するガラスです。
火災でガラスが割れても網が入っていればガラスに穴があかず、火災の延焼が食い止められるからです。
あと、防犯効果が高いと思われがちですが、これも間違えですよ。
P1030988.JPG

さて、ガラスの撤去開始です。
網入り&ペアガラスなので、かなりの重量があるので大変ですし、
間違えてガラスの上に乗っちゃた時には・・・がく〜(落胆した顔)
本来大工さんの仕事ではないけど、横倉さん&大沼さんコンビで頑張ってね黒ハート
あと、ガラスを持ち上げる時に使う吸盤を貸してくれたサッシ屋さん「ありがとね〜!」
P1030986.JPG



posted by jirou at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 多摩市S町U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

八王子市K町MW邸リフォーム工事進行状況。

お客様の用事で工事が1週間ほど中断していましたが、工事が再開されました。

廊下、玄関のチークの無垢材フローリング貼りです。
写真では見えていませんが、下駄箱を外して下駄箱の下にもチークの無垢材フローリングを貼っていますよ手(チョキ)(見えなくなっちゃいますが・・・。)
P1030982.JPG
posted by jirou at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町MW邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

屋根塗装工事はじまりました。

今年も残すところわずかになってきましたが、屋根塗装工事の着工です。
年内間に合うのかな?
でも、今回は外壁の塗装はせず、屋根廻りの塗装工事だけなので、大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)
最初に足場を組んで行きますが、南側の屋根の勾配がキツイので足場組みもいつもより大変です。
P1030967.JPG

屋根の高圧洗浄の水洗い作業を終えて、屋根をチェックすると、一部屋根がのカラーベストコロニアルが割れており、下地の野地べニアが腐っているのが発覚がく〜(落胆した顔)
年内間に合うのかな?
P1030970.JPG
posted by jirou at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

八王子市T町S邸リフォーム工事着工しました。

八王子市T町S邸のリフォーム工事がはじまりました。

ちなみに八王子市T町S邸のリフォームは今回で2回目かな?
前回は2011年10月だったので、約一年ぶりですねわーい(嬉しい顔)
今回の工事はトイレとお風呂と洗面所のリフォームです。
年内では終わらないので、年をまたいでの工事になります。

既存のトイレはこんな感じです。
キレイですし特に問題はなさそうですが、チョット暗いかな?
P1030138.JPG

最初に奥の壁を解体して行きます。
すると、空間があらわれましたね!
この空間は階段下のデッドスペースです。
P1060653.JPG

反対側から見るとこんな感じです。
新しく間仕切り壁を作っているところが、トイレ側からの収納スペースになります。
ちなみに、この発案は奥様からのご提案でしたわーい(嬉しい顔)
P1060665.JPG

収納スペースの中にお手持ちの家具を入れて完成です。
結構収納力があるでしょ!
あと、壁紙のクロスもステキな柄でしょ!
職人さん泣かせのテシード社の輸入クロスを使用しました。
トイレはTOTOです。
P1060677.JPG

引き戸が付くとこんな感じです。
引き戸の建具枠が小物が置けるカウンターにもなるんですよ手(チョキ)
P1060711.JPG

posted by jirou at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市T町S邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

トイレの水が止まらないとご連絡が。

お客様からトイレの水が流れっぱなしとのご連絡があったので行ってきました。

内容はトイレのタンクのからの水が流れぱなしになる状態。
トイレのタンクをあけて見ると。
原因はチェーンが切れて、その切れたチェーンが栓に挟まりタンク内の水が流れぱなしになる状態になっていましたふらふら(初めての経験です。)
幸いにも、チェーンの長さに余裕があったので、応急処置をして何とか無事に使えるようになりました手(チョキ)
IMAG0140.jpg

ちなみに今回のトイレはTOTO製で、ウチで工事したトイレでしたバッド(下向き矢印)
問題は工事した時期はです。
これが短期間での故障となるとメーカーに文句でも言いたいところです。
お客様と一緒に工事した時期を考えてみると。
「5年は経っているけど、10年は経っていないですよね」と言う結論に。
しかし、会社で過去の工事履歴を調べてみると・・・工事完了2002年5月。
正解は10年半でしたふらふら
「お客様〜!私たち10歳年をとっちゃったんですねわーい(嬉しい顔)
歳とると、時間の感覚が無くなる見たいですたらーっ(汗)
とりあえず、部品注文しておきますね黒ハート
posted by jirou at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲城市バイクショップ店舗工事進行状況。

稲城のバイクショップの店舗工事も引き渡しが近づき、内装工事も残すところ床の仕上げ工事のみとなりました。

店舗工事の床貼りと言えば小野寺さんの登場です。
まずは、床のお掃除からです。
仕上げる床材との間にゴミが挟まると、床に出っ張りが出るだけではなく、接着材の力も弱くなるからね。
IMAG0146.jpg

しっかりと接着剤を塗り込んでいきます。
IMAG0149.jpg

接着剤を少し乾かしてから(オープンタイム)仕上げの床材を貼って行きます。
床材も壁のクロスも明るいので、少し広く見えるかな?
オープンが楽しみですねわーい(嬉しい顔)
IMAG0158.jpg

追伸、オープン日とお店の名前が決まりました。
オープン 12月21日金曜日
店舗名  「Moto FROG」
住所   稲城市坂浜2305 ヴィクトワルボーテ若葉101
京王相模原線 若葉台駅から徒歩10分位ですよるんるん
posted by jirou at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 稲城市バイクショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

八王子市N町TU邸ユニットバスリフォーム工事進行状況。

古いタイル貼りのお風呂の解体が終わり、ユニットバスの取り付け工事開始です。
ちなみに今回お客様が選んだメーカーは、タカラスタンダードのルーノシリーズにないりました。
土間コンクリートを流し込んで固まった状態の上にユニットバスを据え付けて行きます。
P1030841.JPG

ユニットバスの洗い場の床部分です。
工場からこのような状態で送られてきます。
P1030838.JPG

横から裏側を見るとこんな感じです。
タカラスタンダードさんだけあって、ユニットバスを支える架台の作りが頑丈につくられているので、他メーカーに比べ安心ですねわーい(嬉しい顔)
P1030843.JPG

組み立て前の浴槽はこんな感じです。
タカラご自慢のアクリル人造大理石浴槽にしっかり断熱材が吹いてありますねグッド(上向き矢印)
P1030840.JPG

こちらはもタカラスタンダードさんご自慢のホーロー壁パネルに24ミリの断熱材が入っています。
天井にも同じく24ミリの断熱材が入っていますわーい(嬉しい顔)
P1030847.JPG

ユニットバス取り付けは床、壁、天井の順番で仕上げて行きます。
P1030841.JPG

そして、取り付け完了です。
今回は既存のサッシを残したまま施工しました。
浴槽は半身浴も出来るし、タイルのお風呂に比べ暖かく、脱衣所からの段差もなくなりバリアフリーに、浴槽をまたぐ高さも低くなり言うこと無しですねわーい(嬉しい顔)
P1030873.JPG

汚れやすい洗い場床の排水口まわりがステンレスで出来ているのもタカラスタンダードさんの売りですね。
P1030876.JPG


ちなみに今回のユニットバスサイズは1坪(16×16)サイズより数センチ小さい特注サイズになっています。(数センチなので、見た目も入った感じもわかる人はいないと思いますが・・・。)
タカラスタンダードさんのユニットバスは2センチ5ミリ刻みでサイズを自由に変えられるのでこの辺も便利ですね黒ハート(タカラだけ)
なぜ今回数センチ小さくしたかと言うと、図面では1坪サイズが納めるのですが、現場で採寸して見ると既存のタイルを撤去しても、3センチほど図面よりなぜか小さい?
なので、今回はお客様の了解を得て事前にお風呂の一部を壊させてもらってから発注しました。
P1030188.JPG

あと、今回は給湯器も交換させて頂きました。
エコジョーズタイプになり、既存の給湯器に比べ光熱費がグッド(上向き矢印)
都市ガスの4人家族で、年間1万2千円位オトク黒ハート
P1030844.JPG
posted by jirou at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市N町TU邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

トイレ詰まり事件。

トイレの詰まり工事です。

私が朝会社に出社すると、それを待っていたかのように、お爺さんがご来店。
ご用件はトイレの詰り。
お婆さんが間違えて、流してはいけない物を流してしまったようです。
早速、道具を持って事件現場へ車(RV)(徒歩圏内)
持って行く道具はいつものやつ。
P1030825.JPG

詰っているトイレを見ると、今にもあふれそうです。
この様な時に自動洗浄システム機能付きのトイレだとあふれてしまうので、ご注意をexclamation×2(その時はコンセント抜いてね。)
P1030824.JPG

早速、道具(パッコン?)使って作業開始。
しかし、いくらやってもつまりが取れずバッド(下向き矢印)
これだけやっても詰まりが取れない場合は便器を外しての作業になるので、水道屋さんの登場です。
携帯電話で「福島く〜ん!来てちょ!」
午前中には福島君登場。
これまでトイレと格闘した内容を話し、便器を取り外して作業した方が良いと説明をしましたが、福島君、同じ道具(パッコン)を持って作業開始。
後ろで作業を見ながら、心の中で「オレだって散々やったんだよ〜。無理無理!」
しかし、福島君作業開始から3分ほどで詰りを取っちゃいましたがく〜(落胆した顔)
使っている道具もほぼ一緒なのになぜ?
作業を見ていると、パッコンを押すだけではなく、引く作業にも力を入れていました。
それも、水が飛び散るのを恐れずにかなりの勢いで!(プロ意識が強いですね。)

今回感じたこと。
「パッコンは、押して駄目なら引いてみな!」(かなりの勢いで)

ちなみに、私が作業して解決できれば、料金は頂いておりませんが、今回の作業は職人さんが動いてしまったので、通常料金が掛かります。
しかし、作業3分で、なおかつ大正生まれのお年寄りからお金を頂くのも心苦しいので無料で作業させて頂きました。
でも、翌日お婆さんが事務所へ来店しとらやの羊羹を置いていかれました。
逆に気を使わせてすみませんでした。
とらやの羊羹、美味しく頂きますねわーい(嬉しい顔)
posted by jirou at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

八王子市K町MW邸リフォーム工事進行状況。

八王子市K町MW邸の進行状況です。

チークの無垢材フローリングに自然オイルを塗る作業です。
最初に床のお掃除からです。
掃除機や刷毛を使ってゴミ、ホコリを取り除いて行きます。
P1030832.JPG

自然オイル(ドイツのリボス社)をタップリと染み込ませながら塗って行きます。
オイルを塗ると木目がしっかりしてくるでしょわーい(嬉しい顔)
P1030833.JPG

塗り終えるとこんな感じです。
やっぱり無垢のチーク材はいいですねグッド(上向き矢印)
オイルが乾くともう少し落ち着いた色合いになります。
P1030834.JPG

ちなみに、収納スペースもナラの無垢材フローリングで仕上げました。
見えなくなっちゃうんですけどねたらーっ(汗)
ウチは無垢材フローリングが基本なもんで・・・手(チョキ)
P1030836.JPG
posted by jirou at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町MW邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

八王子市N町TU邸ユニットバス工事着工しました。

今回工事させて頂くのは、新規のお客様でタイル貼りのお風呂からユニットバスへのリフォーム工事です。
今現在使用されているタイル貼りのお風呂場です。
正直かなりキレイに使われているので、リフォームは必要なさそうです。
しかし、タイル貼りのお風呂は寒く、手摺りや段差もあるので、老後を備えてのリフォームとなりました。(段差のバリアフリーも大切ですが、温度のバリアフリーも大切ですね。)
P1030738.JPG

解体開始です。
お風呂の部分だけ基礎が高くなっていました。
これは仮に防水が切れても、コンクリートなら腐らないからです。
こちらを建てた建築会社さんの仕事の硬さが伺えますねわーい(嬉しい顔)
しかし、お風呂の土間コンクリートが30センチの厚さがあったのには驚きましたが・・・ふらふら
P1030752.JPG

出窓部分は残念なことに腐っていました。(タイル貼りのお風呂の宿命でしょうか?)
しかし、土台、柱の構造体部分はまだ腐っていなかったので、丁度リフォーム時期だったんですかね?
P1030749.JPG

間仕切り部分に断熱材が入っていなかったので、大工の横倉さんに入れてもらいました。
断熱材安いからね。
P1030791.JPG
posted by jirou at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市N町TU邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲城市バイクショップ店舗工事進行状況。

稲城市バイクショップの進行状況です。

天井のクロス貼りと照明器具の取り付けが完了しました。
P1030859.JPG

壁のクロスも一部貼り始めました。
柄は白いレンガ柄ですよるんるん
P1030861.JPG

ミニキッチンが付くのでクロスを貼る前に水道屋さんの福島君が先行配管で逃げの作業です。
P1030739.JPG

posted by jirou at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 稲城市バイクショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

ABCカップ(マウンテンバイクレース)に家族で出場してきました。

千葉県幕張海浜公園で行われたABCカップへ出場してきました。
メンバーはウチの家族、保育園友達、お客様、腐れ縁友達の大所帯での出場でした。

まずは、1時間耐久のバリバリクラスです。
ソロクラスのエントリーは、私、入〇君。
ペアクラスのエントリーは、鎮〇君&山〇さんコンビ。
結果は、私が42台中21位の丁度真中。(風邪を引いていなければ・・・変わらないか。)
入〇君は42台中26位でした。
ペアで出場した鎮〇君&山〇さんコンビは5台中5位の悲惨な結果でしたがく〜(落胆した顔)
なので、写真はありません。
写真の一番後ろが私です。
P1030795.JPG

その後のスプリントレースには、私と入〇君が出ましたが、順位が順位なので、結果も写真もありませんふらふら

そしてメインの子供たちのレースです。
最初に出たのは、小学校1、2年クラスのな〇ちゃんでしたが、スケジュールが30分繰り上がり、練習走行出来ず、いきなりの初レースだったので、残念な結果に・・・。
次回のリベンジに期待です。
P1030798.JPG

続いては、未就学児:補助輪なしクラス。
エントリーはしたのはウチの長男・友達のシュ○君・友達のゼ○君。
一番左がウチに長男、その右横がゼ○君、一番後ろがシュ○君。
P1030799.JPG

スタートは転倒も無くきれいなスタート。
途中4位でゼ〇君が通過。
入〇お父さんも気合いの応援!
P1030800.JPG

続いて5位でウチの長男。
P1030801.JPG

順位はそのまま変わらずゼ〇君が4位でゴールグッド(上向き矢印)
ギア無しの自転車でよく頑張りました。
今度こそ、ご褒美にお父さんのポケットマネーでスペシャライズドの自転車を買って貰いましょうね黒ハート
P1030802.JPG

ウチの長男も5位でゴール!
P1030803.JPG

シュ○君も新しく買ってもらった馴れないギア付き自転車で完走!
前回のメリダカップのリベンジが出来ましたわーい(嬉しい顔)
P1030805.JPG

そして、未就学児:補助輪ありクラス。
エントリーは、ウチの次男(機関車トーマス号)と保育園の同級生のゆ〇君(アンパンマン号)。
エントリー台数は3名なので、自動的に表彰台ゲットです。
P1030806.JPG

スタート!
いきなりスタート直後に転倒しそうなウチの次男ふらふら
P1030807.JPG

でも、ウチの次男は直線番長なのでわーい(嬉しい顔)
ちなみに補助輪ありクラスは保護者が付添ますので、お父さんたちも大変です。
この後私もダッシュで追いかけました。
P1030808.JPG

その後コーナーで追いつかれましたが・・・直線になると暴走機関車トーマスになります。
P1030809.JPG

しかし、最後のセクションで抜かれてしまい2位に転落バッド(下向き矢印)
P1030810.JPG

結局2位でゴールしましたが、ゴール後も子供たちのレースは続いているようでしたわーい(嬉しい顔)
(おーい!レース終わっているよ。)
P1030811.JPG

最終レースは、一時間耐久レースにエントリーした伊〇さんと初レースのま〇さんペアです。
家族に応援され頑張るま〇さん!
すみません、伊〇さんの走っている写真ありません。
P1030812.JPG

15分交替で伊〇さんとま〇さんペアがゴール!
子供たちがお父さんのゴールに駆けつけます。(ウチも女の子欲しいな〜。)
P1030815.JPG

そして表書式。
補助輪無しクラスにエントリーしたウチの次男とゆ〇君が表彰台です。
初レースのゆ〇君よく頑張りましたわーい(嬉しい顔)
P1030816.JPG

1時間耐久に出た伊〇さんとま〇さんペアも3位に入りましたわーい(嬉しい顔)
P1030821.JPG

風が強く寒い一日でしたが、怪我もなく楽しい一日でした。
また、2月にABCカップがある予定なので、みんなでまた出ましょうねわーい(嬉しい顔)
追伸、鎮〇君と山〇さんの写真1枚も無し!結果が結果だったからねパンチ



posted by jirou at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

八王子市K町W邸リフォーム工事進行状況。(キッチン取り付け)

キッチンの解体工事が終わると、リビング床の断熱材の入れ替え作業です。
根太間に断熱材を入れる大工の岡本さん。
P1030694.JPG

断熱材の入れ替え作業が終わると、フローリング工事です。
当然使用する材料は無垢のチーク材フローリングです。
P1060550.JPG

チークのフローリング材を貼り終えるとシステムキッチンの取り付け工事です。
最初に壁部分にキッチンパネルを貼って行きます。
今回使用するシステムキッチンはタカラスタンダードのエーデルです。
タカラスタンダード=ホーローですねわーい(嬉しい顔)
なので、壁に使用するキッチンパネルもお手入れに優れたホーローなんです手(チョキ)
ちなみに、タカラスタンダードのホーロー製のキッチンパネルは単体での販売はしてくれないんですよ。(他社では真似できないからねグッド(上向き矢印)
P1060564.JPG

キッチンパネルの次は吊戸取り付けです。
当然ですが、吊戸もホーローです。
P1060567.JPG

シンク部分を取り付けてシステムキッチンの工事完了。
ちなみに今回のキッチンサイズはW2m70pと大きめのシステムキッチンです。
でも、部屋が広いので大きく感じませんね。
P1060576.JPG

posted by jirou at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町MW邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

稲城市バイクショップ店舗工事着工しました。

稲城市バイクショップの店舗工事着工しました。

着工前の状態はこんな感じです。
天井・壁・床のすべてが仕上がっていないスケルトン状態です。
理由は新築で未入居のだからです。
__ 1.JPG

反対側からはこんな感じです。
__ 2.JPG

まずは、電気の配線を先行して行きます。
配線工事が終わると次はクロス貼り準備で、下地処理のパテがけです。
ここの作業を怠るとクロスの仕上がりが悪くなるので、見えなくなる所もしっかり施工して行きます。
クロス屋の鈴木君年末で忙しいけど、よろしく頼むね〜。
P1030740.JPG
posted by jirou at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 稲城市バイクショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

八王子市K町MW邸リフォーム工事進行状況。

ユニットバスの工事が終わり、キッチン廻りの工事がはじまりました。

既存のキッチン廻りはこんな感じです。
この壁の向こうにキッチンがあります。
P1060505.JPG

L型のキッチンが入っていますね。
P1060496.JPG

さて、解体開始です。
間仕切り壁を撤去していきます。
鉄骨造の建物なので、壁をとっても構造には関係ありません。
P1060517.JPG

キッチンも解体されました。
壁が無くなり明るくなったかな?
P1060533.JPG

今回のシステムキッチンはどこのメーカーが入るのかな?
posted by jirou at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町MW邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月のマウンテンバイク&ダイエットの報告です。&青梅の里山。

11月のマウンテンバイク&ダイエットの報告です。

11月の走行距離 目標350キロ 結果202キロ
11月の体重   目標75キロ  結果76、5キロ
11月の体脂肪率 目標20%以下  結果21%

まずは言い訳から・・・月末に風邪をひいてしまい1週間ほど朝練できず、こんな結果になってしましました。
本当の理由は、毎年のことながら冬になると、お布団から出ることができず朝練ができませんでしたバッド(下向き矢印)
これからどんどん寒くなるので、朝練が・・・雪

12月の走行距離 目標300キロ 無理そうですね・・・。 
12月の体重   目標76キロ 完全に無理です。
12月の体脂肪率 目標22% お腹の脂肪が。

この時期の朝練は寒くて辛いですが、逆に里山に走りに行くのには最高の季節ですね。
今回は息子が行っている保育園のパパ友達(ま〇さん)と青梅の里山(二トレ)へ行ってきました。
ま〇さんは今回が初MTB!
自転車はまだ無いので、ウチのコナ君を借りての出撃です。
初走りが、いきなり二トレは厳しいかと思いましたが、ま〇さんは若さと瞬発力で一度も転倒無く、二トレを楽しくクリアしていましたグッド(上向き矢印)
正直、転倒も無く走られるとあまり面白くないですが、後半の上りは少しタレ気味でしたわーい(嬉しい顔)
でも、体力が付いてくると強敵になりそうですね。
↓落ち葉の中を走りぬけるま〇さん。
写真では緩やかに見えますが、結構急坂なんですよ。
IMAG0116.jpg

この日は少し曇り気味でしたが、新宿のビル群も見えました。
スカイツリーは方向が悪いのか?見えず・・・。
ま〇さん初MTB以下かでしたか?また行きましょうねわーい(嬉しい顔)
IMAG0121.jpg

追伸、12月9日はABCカップなので頑張ってきます。
posted by jirou at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする