2012年11月30日

八王子市K町MW邸リフォーム工事進行状況。ユニットバス据え付け。

今回のお風呂工事は古いタイル貼りのお風呂から新しいユニットバスへのリフォームではなく、すでにユニットバスが入っているところに新しくユニットバスを入れると言う工事です。
ユニットバスが入っていると、新しい家だな〜と思ってしまいがちですが、来年で平成に入り25年経つんですねふらふらユニットバスも古くなる訳ですね。

既存のユニットバスはこんな感じです。
P1060105.JPG

浴槽はこんな感じです。
長年御苦労さまでした。
P1060104.JPG

既存のユニットバスを解体し、土間コンクリート打設完了。(途中経過の写真無し)
P1060483.JPG

今回使用するユニットバスはタカラスタンダードのレラージュ(ぴったりサイズ)です。
選ばれた理由は既存のユニットバスが特殊サイズだったためタカラのぴったりサイズになりました。
タカラのぴったりサイズは2.5センチ刻みでサイズを変えられるからです。
これをできるのはタカラスタンダードだけ。(たぶん)
P1060534.JPG

浴槽を納める様子です。
重たそうで大変そうですね。
でも、タカラさんの場合鋳物ホーローの浴槽もあるので、それに比べれば職人さんも楽ですね!
P1030665.JPG

浴槽の下はこんな感じになっています。
ここはタカラさんの売りの一つで浴槽下の見えなくなったしまう床部分もステンレスなんですグッド(上向き矢印)
いいでしょ!
P1030660.JPG

出来あがるとこんな感じです。
壁パネルはタカラが誇るホーローパネル!(お鍋のホーローと違い剝がれません!)
ホーローパネルは耐久性とお手入れのし易さが自慢ですね。
P1060540.JPG

洗い場側はこんな感じです。
床はステンレス床の上に磁器タイル仕上げ!オプションで御影石フロアーにもできますよ!
汚れやすい床の立ち上がり部分はステンレスなので、お掃除もし易いですね。
あと、耐震ユニットバスを売りにしているのもタカラスタンダードだけ!(たぶん)
P1060541.JPG

posted by jirou at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町MW邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

手作りのアイアン小物が届きました。

長いお付き合いしているアイアン作家さんにお願いしていた作品がスペースエムの事務所に届きました。

ウチの社長が簡単なラフ図面を書き、出来あがって送られて来たのがこちらです。
P1030669.JPG

これは洋服などを掛けるために作ってもらいました。
幅は約80センチです。
棒部分のヒネリがいいでしょ黒ハート
タオル掛けにも使えそうですねわーい(嬉しい顔)
P1030674.JPG

こちらは棚板をのせるL型金物をアイアンで作ってみました。
いいでしょ。
約12センチ×13センチ
P1030672.JPG

こちらのアイアンは建具や家具などの取っ手に使う予定です。
何か引っ掛けるのにもいいかな?
結構細かく作っていますが、ウチのお付き合いしているアイアン作家さんだったら、これぐらいの作品朝飯前なんですよ!(昼飯前かな?)
なので、もっと細かい作品も作ってくれますよ。
約26センチ×6センチ
P1030671.JPG

こちらのアイアンも取っ手に使う予定です。
先ほどより太めになっています。
アイアンならサイズもデザインも自由自在です。
無垢材で作った玄関ドアに付けたらいい感じだと思いますよグッド(上向き矢印)
約26センチ×6センチ
P1030670.JPG

今後スペースエムでは、作家さんに作ってもらったアイアンの商品展示を増やし、販売して行くのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)
「あなたも世界で一つしかないオリジナルアイアンを作りませんか!」
posted by jirou at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アイアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

八王子市K町MW邸リフォーム工事進行状況。シロアリ駆除。

以前ブログに載せましたが、こちらの現場シロアリ君が出てしまいました。
床下は完全乾燥、基礎の外周にはコンクリート、土台と柱は鉄骨、なのにシロアリ君バッド(下向き矢印)
それ以外にもネズミの気配も(実際にシロアリ業者さんが巣の残骸を発見)
なので、シロアリ駆除(防蟻処理)工事着工です。
進入口は和室の畳下からです。P1030544.JPG

今回は大工の岡本さんが廊下の床を剝して断熱材を入れる作業中だったので、シロアリ業者さんの作業が丸見えです。
いつ見てもこの作業は大変ですよね。(特に夏場はバッド(下向き矢印)
P1030550.JPG

床下の土にもガンガン薬剤を噴霧していますね。
ドングリの食べかすがネズミではなくトトロだったらごめんね。
シロアリ業者さんが言っていましたが、やっぱり今回の様な環境でのシロアリ発生は珍しいそうです。
でも、ほとんど木材を使っていない鉄骨住宅でもシロアリは出るそうです。(確率は低いですが)
P1030558.JPG

posted by jirou at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町MW邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大型企画「補助輪4歳までに取っちゃいますか?」大作戦!(3回目)

大型企画「補助輪4歳までに取っちゃいますか?」大作戦!も今回で3回目となりました。

ウチの次男も12月に4歳になってしまうので「補助輪4歳までに取っちゃいますか?」大作戦も最後の追い込みです。
しかし、本人にやる気と集中力がないので、おだてながらの短時間勝負です。
前回からほとんど補助輪無しでは乗っていなかったのですが、体が覚えているせいか、すんなり乗車グッド(上向き矢印)
直線はほとんど大丈夫ですが、スタート、コーナー、止まる時はまだまだです。
いわゆる、直線番長バッド(下向き矢印)
P1030625.JPG

長男も途中からお手伝い。
当然ですが、この後転倒して・・・練習中止もうやだ〜(悲しい顔)
まだまだ、先は長いですね。
P1030631.JPG
posted by jirou at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

八王子市K町MW邸リフォーム工事進行状況。

八王子市K町MW邸のブログ更新がサボリ状態でしたが工事は進んでいます。

トイレ床の断熱材入れ替えと無垢材チークのフローリングへ貼り替えが完了しました。
壁左側の開口部はニッチ収納が入るところです。
P1030538.JPG

ニッチ収納を作る大工の岡本さん。
P1030537.JPG

そして、いきなり完成。
途中の写真が撮れなかったので、すみませんパンチ
天井のクロスが紙クロスのオガファーザーで(写って無いじゃん)壁のクロスはビニルクロスを使用しました。
床のフローリングは水に強いチークの無垢材です。
P1030562.JPG

ニッチ収納はこんな感じです。
間仕切り壁の厚さが20センチ以上あったので、ニッチ収納の奥行も20センチ以上取れました。
P1030563.JPG

追伸、間仕切り壁の間からドングリの殻が出てきました。
犯人は?ネズミ?リス?トトロ?
トトロだといいですね黒ハート
P1030539.JPG
posted by jirou at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町MW邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

八王子市N町T邸リフォーム工事。

天井紙クロス・壁の塗り壁(スイスローム)の仕上げ工事が終わり、次の作業はチークの無垢材フローリングへの自然オイル塗りです。
養生を剝すと久しぶりのチークフローリングとのご対面です揺れるハート
P1030522.JPG

塗る自然オイルは、長年お世話になっているイケダコーポレーションさんが輸入するドイツ リボス社の自然オイルカルテッドです。(クリア色)
P1030524.JPG

半分塗った感じです。
木目が引き立ってチーク材に深みが出るでしょ手(チョキ)
P1030525.JPG

全部塗るとこんな感じです。
白い塗り壁(スイスローム)と合うでしょ!
流石!チーク材は木の王様ですね手(チョキ)
P1030526.JPG
posted by jirou at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市N町T邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

八王子市N町T邸リフォーム工事進行状況。DYI塗り壁。

1Fリビング壁のDIY塗り壁(スイスローム)です。
前回塗った場所は新しくした壁スイスロームを塗りましたが、今回は既存のビニルクロスを剝して塗って行きます。
既存のビニルクロスを剝すんですが、どうしても下地の紙が残ってしまいます。
この下地の紙を霧吹きで濡らし剝し易いようにします。
写真の右側の白いのが下地の紙で、左側が濡らした状態です。
P1030481.JPG

濡らすと下地の紙が浮いてくるので、パテべらなどで剝して行きます。
でも、この作業がかなり大変なんですもうやだ〜(悲しい顔)
P1030482.JPG

下地の紙を剝し終えると、次はクラック防止のファイバーテープを貼ってパテで固めて行きます。
パテが乾き、灰汁止めシーラーを塗ると仕上げの塗り壁が塗れぬんですねわーい(嬉しい顔)
P1030484.JPG

仕上げるとこんな感じです。
白くてスイスロームはキレイですね。(でも、廃番品バッド(下向き矢印)
P1030520.JPG

ちなみにリビングの天井はドイツの紙クロスオガファーザーです。
階段廻りもオガファーザーです。(貼り難い階段で悪戦苦闘する鈴木くんわーい(嬉しい顔)
P1030514.JPG

あと、以前塗った2F和室はこんな感じで仕上がりました。
使った材料は珪藻土ですが、写真だと漆喰に見えますね。
P1030516.JPG

追伸、和室に置いてある銘木のテーブルなんですが、要らないそうなんで誰か要りませんか?
事務所の前にリサイクルとして置いときますね。
多分ですが、欅のテーブルだと思います。
posted by jirou at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市N町T邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

今年もクリナップ様から表彰されました。

スペースエムが会員になっているクリナップの「水まわり工房」の表彰式が今年も立川グランドホテルであったので行ってきました。(昨年に続き奇跡です。)

会員会社約50社の方は当然スーツ姿ですが、昨年に引き続き今年も作業服姿での表彰式となりました(私にとっての正装は作業服なので)
ちなみに表彰されたのは7社くらいで、商品はカタログギフトでした。
トップの会社は5万位入っている見たいですがexclamation
P1030505.JPG

そして、表彰式の後は懇親会です。
乾杯をして、飲みたいところですが、私はお酒は飲まないので・・・つまらない男です。
P1030509.JPG

去年もそうですが、私の目的はバイキングです。
ローストビーフ、サーモンなどなど。
P1030510.JPG

写真のお皿に4回もおかわりしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
P1030512.JPG

クリナップ様、来年も美味しいお食事よろしくお願いしますね。
追伸、あまっているケーキの持ち帰りをお願いしていたのは私だけでしたふらふら捨てちゃうのもったいないしね。



posted by jirou at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

システムキッチンの引き出しが・・・。

7年前にウチでシステムキッチンリフォームをさせて頂いたお客様から「キッチンの引き出しが引き出せなくなった」とご連絡があり行ってきました。

引き出せなくなった部分はシンク下の細かい物を入れる薄い引出し部分。
旦那さんが包丁をしまったら引き出せなくなったとのこと。
ちなみに奥様は旅行中もうやだ〜(悲しい顔)

さて作戦開始です。
引き出しをガタガタと揺らすが、引き出せず。
下の引き出しを全部外し、裏側から攻めるが、引き出せず。
引き出しが分解できないか、チャレンジするが、出来ず。
わずかな隙間から棒などを入れても、反応無しバッド(下向き矢印)
IMAG0100.jpg

最後にやった作戦は、わずかな隙間と引き出しの裏側から少しづつスプーンやホークなどの小物を取り出し、引き出しの中の隙間を作って何とか引き出しが引き出せるようになりました手(チョキ)
原因は包丁が引き出しの角に刺さり、それが引っ掛かっていました。
作業時間は旦那さんと協力し合って約2時間掛かりましたわーい(嬉しい顔)
IMAG0109.jpg

ついでに、排水口のお掃除も少しして作業完了しました。
メーカーも呼ばなくて済んだんで、お金もかからずめでたしめでたしグッド(上向き矢印)

今回感じたこと。
このキッチンは普通に使っていれば問題はなさそうですが、慌ててたりしていると、突起物があり、今回のように引っ掛かってしまうようなことも度々ありそうな構造でしたバッド(下向き矢印)
ちなみに今回のキッチンは7年前位のTOTO社製です。
今度ショールーム行ったら改善されているか見てみよう。(他社はどうなんだろう?勉強勉強。)


posted by jirou at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

メリダ・ミヤタカップへ行ってきました。

東伊豆で行われたマウンテンバイクレース「メリダ・ミヤタカップ」へ行ってきました。(長文です。)

最初のレースは3.5キロのコースを2周する「ビギナー男子スプリント」レースです。
出場したのは私です手(チョキ)
気合いで頑張って52台中15位でした。
あんまり頑張り過ぎて、ゴール後の30分位は視力がおかしくなり、人の顔が黄色く輝くように見えてしまいましたがく〜(落胆した顔)(大丈夫なのかな?)
ちなみに私のタイムは19分5秒で、トップは16分31秒・・・バッド(下向き矢印)
写真係りは私なので、写真も無しもうやだ〜(悲しい顔)

次のレースはキッズ補助輪無し。
出場するのは、ウチの長男・友達のシュウ○君・友達のゼ○君。
スタートの呼び出しを待つ子供たち。
P1030417.JPG

キッズ補助輪無しクラスは合計49台のエントリーわーい(嬉しい顔)(無料だしね!)
赤い体操着を着ている子供たちは地元の稲取保育園児たち。(負けられないぜ〜。)
P1030427.JPG

スタートラインに付きます。
レースを先導してくれるのは、アテネオリンピックゴールドメダリスト・ワールドカップチャンピオン過去4回のガン・リタ・ダール選手グッド(上向き矢印)(あんたら幸せね〜!)
P1030431.JPG

レーススタートです。
フラットの芝の上を500m走って競います。
左側からゼ○君!右側からウチの子が!
あれ?シュウ○君はどこ?
P1030434-1.JPG

なんと!シュウ○君!スタート直後に多重クラシュバッド(下向き矢印)
残念なことにシュウ○君、手を強打してリタイヤもうやだ〜(悲しい顔)
朝3時過ぎに起きて頑張ったのに残念でした。
P1030434.JPG

最高のコンディションの中子供たちが走りぬけて行きます。
P1030436.JPG

最後のストレート、7位争いで戻ってくるウチの長男。
後ろからゼ〇君も来ます。
P1030439.JPG

そしてゴール!
結果はウチの長男が8位で、ゼ○君は10位でゴール!
ゼ○君はギア無しなのに、この順位はすごいですね。
ご褒美にスペシャライズドの自転車をお父さんのお小遣いで買って貰いましょうねわーい(嬉しい顔)
シュウ○君も転倒の原因はたぶん自転車なので、こちらもお父さんのポケットマネーでジャイアントの自転車買って貰いましょうねわーい(嬉しい顔)
P1030440.JPG

そして、次男の補助輪ありクラスです。
エントリー台数は26台。
補助輪クラスは何が起きるかわからないので、親も一緒に走ります。
P1030444.JPG

スタートです。
後ろから私がカメラ片手に500m一緒に走りますふらふら
P1030446.JPG

すでにトップは見えませんが、一応10位以内を走行中。
P1030448.JPG

そしてゴール手前、一時は3位の表彰台が見えましたが、子供より夢中になっている保護者にぶつかったり、(私も夢中でしたが・・・ふらふら)「もう!進まないよ!」と文句を言いながら止まったりなどありながら何とかゴール!
結果は奇跡の6位入賞!(お父さんも頑張りましたよ!)
P1030450.JPG


午後からは男子3時間耐久レースです。
エントリーはスタート順で入〇くん・伊〇さん・山〇さん・私の合計4人で頑張ります。
他にも親子ペア・男女混合・女子クラスなども一緒に走りますので、結構な台数でしょ!
P1030457.JPG

スタート担当は入〇君。
「ゼ○君お父さん頑張って〜!」子供たち公園で遊んで見に来てないけど・・・わーい(嬉しい顔)
P1030458.JPG

スタートです。
転倒者も無く、キレイなスタートです。
P1030461.JPG

1周約10分を2周交替で走って行きます。
なので、走る人は約20分をほぼ全開で走ります。(これが辛いんだな〜ちっ(怒った顔)
入〇君から伊〇さんへ。
P1030464.JPG

自転車乗って3か月で初レースの伊〇さん!
かなり辛そうですねわーい(嬉しい顔)
P1030465.JPG

選手は伊〇さんから山〇さんへ。
選手交代後の伊〇さん辛そうでしたねわーい(嬉しい顔)
P1030466.JPG

余裕の山〇さん。
でも、結構頑張っています。
P1030467.JPG

山〇さんの次は私ですが、写真係りは私なのでプロ級の走りの写真はありませんパンチ
その後もう一度交替しゴール!(入〇君だけ1周余分に走りましたが・・・。)
結果は17周の70台中31位でした。
真中以上の順位だったので、満足満足ですね。
ちなみにトップは22周していました・・・すげー!
P1030469.JPG

レース後はガン・リタ・ダール選手と記念撮影わーい(嬉しい顔)
ヘルメットにサイン貰っちゃいました黒ハート
P1030472.JPG

追伸、この東伊豆クロスカントリーコース東京からは遠いですが、いいところですよ。
園内を少し歩くと最高の景色。
P1030454.JPG

アスレチックや長い滑り台もあり、子供を遊ばせるには最高ですよ!(上がって来るの大変ですが)
P1030456.JPG

次回のレース予定は12月9日千葉県幕張海浜公園GブロックMTBコースで行われるABCカップに出る予定です。
コースはほぼフラットで、超初心者でもOKです。
エントリーも1時間クラス4000円でキッズクラスは1000円です。
近いし、エントリー費も安いしどなたか出ませんか?



posted by jirou at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

八王子市N町T邸リフォーム工事進行状況。DYI塗り壁施工中。

2F和室のお客様によるDIY塗り壁が壁が終わり、1Fリビングの塗り壁作業がはじまりました。
1Fの塗り壁材は珪藻土ではなく、イケダコーポレーションのスイスロームを使用します。
スイスロームはスイスの氷河粘土の塗り壁材で、仕上がりは真白で素朴な仕上がりです。
もちろん天然素材なので、体にも優しく、灰汁も出難く扱い易いし、デザインもいいですよグッド(上向き矢印)
でも、廃番になってしましましたバッド(下向き矢印)
今回はスペースエムに在庫が2缶あったのを使用します手(チョキ)
P1030395.JPG

最初に塗るのがキッチンのカウンター部分です。
P1030404.JPG

仕上がるとこんな感じです。
真白でしょ!
P1030405.JPG

仕上げのパターンはラフな仕上げで。
自然素材なので、無垢材と合いますねわーい(嬉しい顔)
P1030406.JPG

玄関との間仕切り壁はこんな感じです。
P1030401.JPG

こちらはコテ後を出した仕上がりに。
遊び心が出ていますね。
P1030403.JPG
posted by jirou at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市N町T邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

八王子市K町MW邸リフォーム工事進行状況。シロアリ発見!

和室の畳の下地を剝し、黙々と作業を進める大工の岡本さんわーい(嬉しい顔)
この後の作業は断熱材を新しいものに入れ直して行く作業です。
P1030383.JPG

そんな作業中、奴らがご仏壇の下に隠れていました。
シロアリ君ですふらふら
畳の一部が食べられていますパンチ(スタイル畳なんですが・・・。)
P1030387.JPG

建物の一部もやられています。
でも、土台は鉄骨なので大丈夫です。
P1030381.JPG

侵入経路は基礎の外側からです。
基礎の廻りにはコンクリートの土間が打ってあるのですが、基礎と土間のコンクリートの継ぎ目から侵入しているようです。(恐るべし)
ちなみに床下はカサカサに乾いているのですが・・・。
P1030386.JPG

今回感じたこと。
鉄骨の建物でも、食べる物があればシロアリは発生する。



posted by jirou at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町MW邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

八王子市K町MW邸リフォーム工事着工しました。

八王子市K町MW様邸のリフォーム工事が着工しました。

今回のリフォーム工事はお風呂・キッチン・洗面・トイレ・フローリング・その他などなどの大型リフォーム工事です手(チョキ)
なので、リフォームの工期も年内では終わらず年をまたいでの工事になっちゃいますバッド(下向き矢印)(すみません)

まずは、和室からの工事着工です。
畳を撤去して、下地の床も撤去します。
床下の土はしっかり乾いていますね。
P1030377.JPG

ブログを始めて二年チョットですが、八王子市のK町にお住まいのM様って多いのですね。
posted by jirou at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町MW邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

和式トイレから洋式トイレへのリフォーム工事。

長年頑張ってきた和式トイレ君・・・ご苦労さまでした。
P1000190.JPG

和式トイレの便器部分を解体し、配管位置を移動します。
P1030245.JPG

コンクリートでしっかり補強して、タイル下地までコンクリートを打ち込みます。
P1030250.JPG

解体した部分に新しくタイルを貼って行きます。
水平にタイルを貼らないと、トイレを置くとグラグラつくので、タイル屋さんの原田さんも慎重に貼って行きます。
P1030307.JPG

タイル貼り完了。
どこを貼り替えたのかわかりませんね手(チョキ)
同じタイルを探してきた原田さんに拍手グッド(上向き矢印)
P1030355.JPG

あとはトイレを取り付けて完成です。
取り付けたトイレはリクシル(旧INAX)のタンクレストイレ「サティス」です。
P1030357.JPG


posted by jirou at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八王子市N町T邸リフォーム工事進行状況。DYI塗り壁はじまりました。

順調に遅れている八王子市N町T邸の大工さん工事がほとんど終わり、内装の仕上げ工事が始まりました。
内装工事と言っても、壁の仕上げはお客様によるDYI塗り壁がほとんどなんですわーい(嬉しい顔)

まずは2階の和室から塗り壁を開始します。
既存のジュラク壁(砂壁)を剝すために霧吹きで濡らして行きます。
P1030180.JPG

濡らしたら、パテべらなどでジュラク壁を剝して行きます。
既存のジュラク壁がしっかりしていれば、剝さずに残して塗れますが・・・直接塗るか?剝して塗るかは?この判断はお客様次第です。
個人的には剝した方がいいと思いますが、剝すのも大変ですしね。
P1030181.JPG

剝し終わると、灰汁止めシーラーをしっかり塗って行きます。
P1030251.JPG

シーラーが乾けば、仕上げの珪藻土を塗って行きます。
既存の壁に比べると部屋が明るくなり、ステキになったでしょ手(チョキ)
ちなみに今回使用している珪藻土はサメジマコーポレーションさんのリターナブルパウダーAです。
P1030348.JPG


posted by jirou at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市N町T邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

10月のマウンテンバイク&ダイエットの報告です。

10月のマウンテンバイク&ダイエットの報告です。

10月の走行距離 目標400キロ 結果323キロ
10月の体重   目標74キロ  結果75キロ
10月の体脂肪率 目標19%以下  結果20%

走行距離は日曜日にロングで走ることが出来なかったのと、朝練がサボリ気味になり、目標達成出来ずバッド(下向き矢印)
体重&体脂肪率も食欲の秋と言うことで、こちらも達成出来ずでした。
でも、11月10日のメリダカップをエントリーしているので、頑張らないと行けませんねわーい(嬉しい顔)
個人でスプリントレースもエントリーしちゃったしね。


11月の走行距離 目標350キロ 目標低めだけど・・・。 
11月の体重   目標75キロ 寒いしね。
11月の体脂肪率 目標20% 現状キープの弱気な目標ですね。

posted by jirou at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする