2011年03月30日

府中市G邸外壁塗装工事3/30

府中市G様邸の外壁塗装工事。

やっと外壁塗装工事の足場が解体できましたわーい(嬉しい顔)
今回は工事期間が長くかかってしまったかなふらふら
でも、お客さんは喜んでくれたので手(チョキ)

1府中市g邸3・30
















↓でも、駐車場の塗装工事がまだでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日には何とか塗装工事完了できそうかな?

2府中市g邸3・30
posted by jirou at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世田谷区T動物病院工事3/30

世田谷区T動物病院工事進行状況。

今日は大工の横倉さんと電気屋さんの真野くんが現場に入っています。

1動物病院3・30

















↓電気工事も進んできましたわーい(嬉しい顔)
真野くん頑張ってね犬

2動物病院3・30
posted by jirou at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

世田谷区T動物病院店舗工事3・29

世田谷区T動物病院店の進行状況。

写真は昨日の状況ですが、大工の横倉さんに加えて、設備屋さんのヤスミさんや電気屋さんの真野くんも工事に入り少し進んできたかな?
まだまだ、どんな感じになるかわかりませんよね犬

t動物病院3・29
posted by jirou at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

世田谷区T動物病院工事3/26

世田谷区T動物病院店舗工事の進行状況。

今日も大工の横倉さんが一人さびしく、間仕切り壁工事です犬
間仕切りの骨組も結構進んできましたねわーい(嬉しい顔)

1T動物病院3・26

















↓こんな材料も入ってきました。
レントゲン室に使う鉛の貼ってある石膏ボードです。
これがかなり重たく一人でやっと持てるくらいです。(僕は運んでないですけど・・・わーい(嬉しい顔)

2T動物病院3・26
posted by jirou at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

府中市G邸外壁塗装工事3/25

府中市G様邸の外壁塗装工事です。
今日は、雨戸の木枠廻りなどの仕上げ塗装です。
こちらの外壁塗装工事も大部分が終わり、残す所は細かいところだけになりましたわーい(嬉しい顔)

1府中市g邸3・25

















↓こちらは仕上げ塗装が完了した部分です。
明日には足場が解体できるかな?
大きいお宅なので工期は掛かりますが、少し時間が掛かり過ぎかな?中本兄弟くん犬
でも、色々あったのでしょうがないですね。

2府中市g邸3・25
posted by jirou at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世田谷区T動物病院3/25

世田谷区T動物病院の進行状況です。
写真は昨日の状態ですが、間仕切り壁の骨組が少し出来上がってきましたねわーい(嬉しい顔)
今の所世田谷区は停電がないので横倉さんどんどん仕事してくださいね黒ハート

T動物病院3.25

















ちなみに会社と自宅は第2グループなので18時20分からの停電ですねやや欠け月
停電で大変ですけど、ラジオでこんなことを言ってました。
「3時間電気が使えないことよりも21時間電気を使えるありがたさを感じましょう。」
いい言葉ですねわーい(嬉しい顔)
posted by jirou at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

世田谷区T動物病院店舗工事着工。

世田谷区T動物病院の店舗工事が今日から工事着工しました犬
まずは、店舗間仕切り壁などの墨出しです。(壁などがどこになるのかを確認する作業)
図面上でOKでも、実際に現場で実寸を出して見るとイメージよりも小さかったり納まりが悪い場合があるのでこの作業はとても重要ですね。
実際に受付カウンターは少し大きくなりましたよわーい(嬉しい顔)

1世田谷区t動物病院3・23

















↓墨出しが終わると間仕切り壁工事です。
今回の大工さんは横倉さんです。
しっかりよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)

2世田谷区t動物病院3・23
posted by jirou at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 世田谷区T動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

府中市G邸外壁塗装工事3・16

府中市G様邸の外壁塗装工事は今のところ順調に進んでいますが、材料切れやガソリン切れなどで、現場が止まってしまうおそれもあるので心配ですね。


1g邸外壁塗装3・16

















↑樋隠しの板金部分のサビ止め塗装をヌリヌリるんるん
屋根も高圧洗浄したら古い塗装が剝がれてしまいましたねふらふら
下地塗装をしっかりやらないとわーい(嬉しい顔)
中本弟くんよろしくね黒ハート

2府中市g邸外壁塗装3・16
















↑赤い塗装部分は古い塗装が剥げて木部が直接出てしまったので木下地塗装です。
換気扇のカバーや戸袋の屋根板金部分もサビ止めしてますよ(白い塗装で)

ちなみにこの現場はガソリン節約と健康のため自転車で行ってますわーい(嬉しい顔)
posted by jirou at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

震災の影響。

震災の影響。
今現在スペースエムの現場では足場が立っている所が2現場所ありましたが、震災の影響はありませんでした。
しかし、お客様の被害は1件ありました。
内容はマンションの温水器の足部分が曲がってしまい傾いてしましました。
壁にも当たってしまし少し壁が破損してしましました。
あとは特にお客様からのご連絡はございませんが、気になるお客様はお気軽にご連絡ください。

今後は材料の生産や物流の問題に影響が出そうですが、頑張って行きますのでよろしくお願いします。
posted by jirou at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スペースエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

小淵沢新築工事現場へ行ってきましたが・・・。

今日は小淵沢の現場へ行ってきました。
行も帰りも中央高速道路を使いましたが、被災場所へ向かう車両を多く見ました。
自衛隊車両や中部電力車両など、ナンバーも山梨や岐阜など色々な所から被災場所へ向っているようです。
危険な現場だと思いますが、よろしくお願いします。


posted by jirou at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 小淵沢T邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

府中市G邸外壁塗装工事3/10

府中市G様邸の外壁塗装工事は今日も地道で根気のいるケレン作業ですバッド(下向き矢印)
でも、若くて元気なトシちゃんなので大丈夫?

府中市g邸外壁塗装3/10
posted by jirou at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

府中市G邸外壁塗装工事。

府中市G様邸の外壁塗装工事現場へ行ってきました。
一昨日(月曜日)に外壁の水洗いをしたので昨日は現場作業は休ませて頂きました。
理由は水洗いした後は外壁が濡れていたり湿気ていたりするので、その上から塗装をしてしまうと当然塗装の仕上がりが悪く、最悪の場合は剥がれてしまうからですもうやだ〜(悲しい顔)(養生テープも付き難いしね。)

今日の作業は高圧洗浄の水洗いでは落としきれなかった、浮いた塗装部分をケレン(ヘラ状の道具)とヤスリで落として行く作業です。
地味で根気のいる作業ですがこの作業を怠ると後々シッペ返しが来るので大切な作業ですねわーい(嬉しい顔)
中本兄弟の弟君頑張ってねグッド(上向き矢印)

府中市g邸3・9

















丸印の部分が古い塗装が浮いていた部分です。
posted by jirou at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

昨日は雪でしたが。

昨日は雪で寒かったですが、府中市G様邸は外壁塗装の水洗い工事だったので、予定通り作業させて頂きました雪

1府中市G邸外壁塗装工事

















↓雪の寒い中高圧洗浄機による水洗い工事ご苦労様です雪
中本弟くん頑張ってねわーい(嬉しい顔)

2府中市G邸外壁塗装3・8
posted by jirou at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

トイレのメンテナンス。

昨日はトイレタンク内部のポールタップの交換工事をしてきました。
このポールタップ部分が老朽化してくると水がチョロチョロと流れたままになります。
今回は10年位前のINAXのトイレですが、写真を見ると上が古い方で下が新しいものですが、形が変わっていますね。
メーカーも色々と対策品として形を変えてきているのですねわーい(嬉しい顔)

トイレ3・4
posted by jirou at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

府中市G邸外壁塗装工事着工。

府中市G邸の外壁塗装工事がはじまりましたわーい(嬉しい顔)
去年からお願いされていましたが、ペンキ屋さんの中本兄弟が忙しく、雪などもありやっと今日からの工事になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
「お客様!お待たせしてすみませんでした。」
「中本兄弟君たち安全第一でよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)

府中市g邸3・19
posted by jirou at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食器などのリサイクルその後。

スペースエムの事務所の前にリサイクルとして置いていた食器などが10日ほどでかなりリサイクルとして持って行ってくれました。(8割位無くなっかかな?手(チョキ)
果たしてどんなお宅に貰われたのでしょうね?
「食器君たち第二の人生頑張ってね〜わーい(嬉しい顔)

リサイクル3・4
posted by jirou at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | リサイクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

新聞社に取材されました。

今日ウチの社長が新聞社から取材をされました手(チョキ)
朝日新聞や読売新聞ではなく、「リフォーム産業新聞」ですexclamation&question
簡単に言って見れば業界用の新聞ですねわーい(嬉しい顔)
業界新聞なので宣伝にもなりませんが、きっといいことあるでしょうわーい(嬉しい顔)(このご時勢なので当然無料奉仕ですよ手(チョキ)
取材に来た青○さんもはるばる銀座からご苦労様です。(いいネタあったかな?)

取材
posted by jirou at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スペースエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする