2010年11月29日

ウチの奥様用のエコ車買いました。

小淵沢の現場から帰ると段ボールに包まれた商品が届いていました。
何かわかりますか?
最近の流れから何となくわかりますよねわーい(嬉しい顔)

mtb@11・29


















↓色は男性的ですが、正解はカミさん用のマウンテンバイクでしたわーい(嬉しい顔)
僕の安々ルックスバイクバッド(下向き矢印)とは違い、一流メーカーの「KONA」と言うブランドです。
それも前後油圧デスクブレーキexclamation×2
丁度去年モデルが安売りをしていたのでカミさん用へと買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ちなみにお値段は定価8万9250円 が送料込みで5万3550円でした。
マウンテンバイクとしてはエントリーモデルなのでまだまだ安い方ですが、ウチの家計的には高価な買い物ですね犬
これで、子供を乗せて家族でお出かけできますね??

mtbA11.29
posted by jirou at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小淵沢T邸新築工事11/29

今日は小淵沢T邸へ行ってきました。

小淵沢の現場は遠いので、鳶さんの会津親子コンビは泊まりでのお仕事です。
当然ホテルホテルなどの宿泊は高く付くので、小淵沢で借家家を借り、そこからの寝泊りですが、まだ生活して行く日用品がそろっていないので、差し入れがてら行ってきました。
届けに行った物は、なべ・フライパンなどの調理器具、お茶碗・お皿などの食器、塩・砂糖・マヨネーズなどの調味料、そしてガスコンロ!
「お母ちゃん抜きでの生活ですが、親子力を合わせてで頑張ってくださいねわーい(嬉しい顔)

小淵沢t邸11/29

















今日の小淵沢は晴れて晴れ暖かく少し動くと汗が出るような気候でしたが、南アルプスも八ヶ岳も雲の中でした曇り
posted by jirou at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 小淵沢T邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

サンゲツショールームへ行ってきました。

今日はお客様と港区赤坂にあるサンゲツのショールームへ行ってきました。

今回はカーテンに詳しいウチのスタッフの小林も動向です。(僕だととんでもない柄になりそうなんでふらふら
工事の予定はクロスとカーテン工事なので、サンゲツのショールームはピッタリの場所です。
事前にカタログをお預けして置いたのでクロスはすぐに候補が決まりましたが、カーテンは少し悩んだ末に写真の物に決まりました。
写真では分りませんが、レースの方はカワイイ細かい柄がありキレイなんですよ。
ちなみに、カーテンは親からのプレゼントだそうです。わーい(嬉しい顔)(感動です黒ハート
僕も中古の家買った時に親から床暖プレゼントしてもらったけな手(チョキ)(なぜか中古の床暖だけど・・・犬

板橋区N邸11・26
posted by jirou at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 板橋区N邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

小淵沢T邸新築工事11/25

小淵沢T邸の確認申請が先週下りたので、早速基礎工事が今週から始まりました。
今日はその小淵沢T邸へレッツラゴーです車(RV)
東京は(八王子)天気も良かったので、今日は八ヶ岳が見えるかな?と行って見ると・・・残念またまた雲の中でした曇り

小淵沢@11・25

















↓でも、曇りながらも南アルプスは見えましたわーい(嬉しい顔)
前回来た時よりも雪が増えたような?雪
モミジもすっかり葉が落ちていて冬の景色になってきましたよスキー

小淵沢A11/25

















↓肝心な基礎工事の進行状況は?
予定通り進んでいますが、水が湧き出ていますね魚座
近隣の状況から間違いなく水は出ると思いましたが、出るとやっぱりいやですねもうやだ〜(悲しい顔)
でも、この水が八ヶ岳から来ている水だと思うと何かいいですねわーい(嬉しい顔)
池でも造りますか?
実際に前のお宅は湧き水で池を造っていますしね。
夢が膨らむ土地です家

小淵沢B11・25
















帰りは地元のお店で野菜をゲットexclamation
最近は野菜が高いので、行く度にこんな感じになりそうですねわーい(嬉しい顔)

小淵沢C11・25
posted by jirou at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 小淵沢T邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八王子市K町T邸トステムインプラス工事

八王子市K町T邸のフローリング工事が昨日完了して、今日はトステムの2重サッシインプラスの工事です。(堤 真一さん主演のCMのやつです。)
今年はエコポイントの関係で2重サッシの工事はもう何軒させて頂いたのでしょか?
まずは事前に採寸させて頂いたサッシ枠の取り付けです。
今回は凸凹コンビの二人で来ているので作業がどんどん進んで行きます。(1人が大きいだけですexclamation

八王子市k町t邸@11・25

















↓取り付け・調整・窓拭きをしても2時間も掛からずに取り付け完了わーい(嬉しい顔)
サッシの色も違和感無くていいですね手(チョキ)
これで光熱費節約・防音効果・結露防止・防犯効果が得られて+エコポイント2万5千円分出ます。(サッシ大3.1u18000円 サッシ小1.5u7000円)
ポイント即時交換方法をとるとフローリング工事費から2万5千円を引くことも可能ですよわーい(嬉しい顔)
これで寒い冬も乗り越えられますexclamation

八王子市k町t邸A11・25

















↓ついでに1階のサッシも見積依頼があり、採寸していると既存サッシの不具合発見がく〜(落胆した顔)
でも、ネジを調整して不具合解決わーい(嬉しい顔)
めでたしめでたし手(チョキ)

八王子市k町t邸B11・25
posted by jirou at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町T邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

日曜日にマウンテンバイクで今熊山へ行ってきました。

11月21日にマウンテンバイクで今熊山へ行ってきました。
今回は時間も取れたので1人さびしくでは無く、オヤジライダースMTB部の(僕が勝手に作りました。)メンバー5人と今熊山を目指します。
朝8時半に高幡不動に集合して、9時に今熊山へ向けて出発しました。
まずは最初の目標地点の夕焼け小焼けの里をめざします。

MTB@11・21

















↑何度か休憩を取りながら第一目標の夕焼け小焼けの里へ到着です。
夕焼け小焼けの里付近は紅葉もいい感じで、子供たちが遊べそうな所もあったので、今度ウチの子供たちにもいいかな?

MTBA11・21

















↑自転車なんで買えませんでしたが、美味しそうな地場の野菜なども売っていました。
でも、何故か秋田産の長ネギももうやだ〜(悲しい顔)
そういえば、八王子の道の駅でも同じようなことがありました。
正直な表示は助かりますが・・・。

MTBD11・21
















↑今熊山の林道入り口へ到着しました。
夕焼け小焼けの里からここまでの約5キロの坂道が辛かったです。
舗装はされていましたが、一緒に上ったのが20代前半の青年なんで38歳の僕にはこたえましたふらふら
僕と青年は30分掛からないくらいで上りましたが、41歳オッサンが1分遅れ犬前日にも距離を乗っていた39歳と35歳は5分遅れと疲労が隠せませんでした犬
この結果を見ると僕もまだまだ捨てたもんでもありませんねわーい(嬉しい顔)

MTBB11・21
















↑林道に入ると乗っては押して、乗っては担いでと自転車に乗りに来ているのか?登山者なのか?わからない状態へふらふら
そんなことを繰り返しながら頂上付近でお昼休憩わーい(嬉しい顔)
眺めもよく今までの辛さが吹き飛ぶようです。(うそうそ)

MTBC11・21

















↑その後も担ぎ・・・僕の自転車は安々ルックスバイクなんで皆さんの自転車に比べてブッチギリで重く安いので、押し・担ぎは勘弁ですふらふら(あー軽くて高い自転車が欲しいですもうやだ〜(悲しい顔)

MTBE11・21















↑今熊山の山頂からの景色です。(確か?多分?)
東京都心の風景が見えます。
今回はここで男性のハイカーからイチゴをゲットしましたわーい(嬉しい顔)(この時期のイチゴとは以外でした。)
ここからは下山して行くだけでしたが、これが結構怖く危険!落ちたらアウトの所も爆弾だから写真はありませんがく〜(落胆した顔)
四苦八苦しながらも、無事に下山して3時頃には自宅へ到着しました。
めでたしめでたしわーい(嬉しい顔)

走行距離 約57キロ
posted by jirou at 19:07| Comment(1) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八王子市K町T邸フローリング工事11/24

本日八王子市K町T邸のフローリング工事が完了しました。
畳み部屋から楢の無垢材フローリングへ変わった部屋の感じはいかがですか?
いいでしょわーい(嬉しい顔)

八王子市K町T邸@11・24
















↓近くで写すとこんな感じです。
楢材は家具に使われるほどの材料なので当然床に使ってもきれいですねわーい(嬉しい顔)
こちらのお宅は以前にも1Fの和室部屋を同じ用に楢の無垢材フローリングへリフォームさせて頂いてますが、今回の楢材の方が少しいい感じかな?

八王子市K町T邸A11・24





















明日は2重サッシの工事です。
posted by jirou at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町T邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

昭和初期のお宅。

以前からお世話になっている目黒区N様邸のお宅へ先週メンテナンスでお邪魔してきました。
こちらのお宅は以前からご紹介させて頂きたいなと思っていましたが今回はお施主様から「どうぞ」と言われたので少しだけご紹介したいと思います。
こちらのお宅は築80年以上の建物です。
よく東京の目黒区にありながら戦争の空襲にあわず残っていたなと思います。
↓玄関から廊下の写真です。
奥では大工の横倉さんが作業中ですが手前の床は無垢のチーク材でそれも寄木仕上げです。
80年以上経っていますが、隙間の無く当時の美しさを保っています。

目黒区N邸@






















↓近くで写すとこんな感じです。
素晴らしいあめ色ですね。

目黒区N邸A
















↓客間の床もチーク材の寄木仕上げ。

目黒区N邸B





















↓建具にも素晴らしいガラスが入っています。
フクロウでしょうか?
今現在の色も深みが出て素晴らしいですが、当時の色はもっと鮮やかだったのでしょうか?想像が膨らみますね。

目黒区N邸C

















↓ドアノブも見てください。
どうです!銅ですよ!(すみません)
玄関ドアも素晴らしかったのですが、写真写りが悪く・・・。

目黒区N邸D
















↓こちらのお宅には和室もありこの和室がまた素晴らしいのです。
なんと、書院造りです。
大工の横倉さんも「書院なんて随分やっていないな〜」とぼやいていました。

目黒区N邸F

















↓こちらも素晴らしい作りです。

目黒区N邸E





















↓近くで見ると手の込んだ作りがわかりますね。

目黒区N邸G

















↓こちらのガラスも当時のままです。
この素朴な柄はもう出来ませんね。
ガラス向こうの面格子もアール状になってておしゃれですね。

目黒区N邸H

















↓これは電気のスイッチです。
使え無くても絵になりますが、ちゃんと現役で頑張っています。

目黒区N邸10

















写真では伝わり難いですが、実際に見るともっと素晴らしいんですよ。
でも、この建物を保存して行くのは大変なことだと思いますね。
いつでもメンテナンスにお伺いしますので、お気軽にお声掛けください。


今回はお写真ありがとうございました。


posted by jirou at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八王子市K町T邸フローリング工事。

昨日から八王子市K町T邸のフローリング工事が着工しました。
今回の工事は2Fの8畳和室の畳み部屋から楢の無垢材のフローリングへ交換する工事とトステムインプラス(二重サッシ)工事と木製ブラインド工事です。
大工さんは世田谷区S邸が終わった横倉さんです。
↓こちらが既存の2F8畳の畳み部屋です。
まずはタンスの移動(タンスの中身が無くなっていて大変助かりました。お施主様ありがとう御座います。)と畳みの撤去作業です。
スタイル畳みだったので軽くて助かりましたが右斜め上処分費は本物の畳みの方が安いのですよ右斜め下(リサイクルになるので)

八王子市K町T邸@11/23

















↓畳を撤去すると床のレベル調整で根太をしいていきます。
こちらは2Fなので断熱材は入れませんが(ご要望があれば入れますよ。)1Fの場合は当然入れた方がいいですよわーい(嬉しい顔)

八王子市K町T邸A11・23

















↓根太作業が終わると捨て貼りのコンパネを貼っていきます。
根太直接貼りでも15ミリの無垢のフローリングを使うので大丈夫ですが・・・。

八王子市K町T邸11・23

















↓そして本日の午前中の写真です。
楢の無垢のフローリングが貼られ始めました。
部屋には楢材の匂いがしていましたよわーい(嬉しい顔)

八王子市K町T邸C11・23
posted by jirou at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市K町T邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

アデノウイルス&ノロウイルス完治しました。

先週からアデノウイルス感染した次男とノロウイルスに感染した長男でしたが、すっかり元気になり(次男は感染中も元気でしたが犬)長男は下痢などの症状も無いので今日から保育園へ(ノロウイルスだと完全に治らないとウチの通っている保育園は登園出来ないのよバッド(下向き矢印)
次男は今流行の待機児童なので、元気にジジババのところへわーい(嬉しい顔)
今回の風邪?で、また仮面ライダーの玩具が増えてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
完全に親ばかです。
posted by jirou at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

階段滑り止め工事11/22(いい夫婦)

既存の階段に滑り止めが付いておらず「転ばぬ先の杖」と言うことで、滑り止めを付けてきました。

日野市I邸@11/22






















↓工事的には簡単です。
両面テープを剥がして貼るだけです。
でも、今回のお宅は無垢の階段の板を使用しており、そこへプラスチック製の滑り止めを付けるのは少し抵抗がありました・・・。
でも、転倒して怪我でもしてしまっても・・・金物の滑り止めだと冷たいし仕方がないですね。
木製のいい滑り止め(安い)はないのかな?

日野市I邸A11/22





















↓前回こちらのお宅にお邪魔した時は、干し柿を干している最中でしたが、今回はその干し柿が出来上がり頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)
味の感想は「うまい手(チョキ)
保存料など一切使わずつくられただけはありますねわーい(嬉しい顔)

日野市I邸B11/22
posted by jirou at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野市I邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ノロでした。

長男の診察結果はノロウイルスでしたふらふら
二男のアデノウイルスが感染したのかと思いましたが、長男はノロウイルスへの感染でした。
こうなると、二男にノロウイルスがうつる可能性はあるのでしょうか?
逆にノロの長男へアデノウイルスが感染することはあるのでしょうか?
ノロウイルスは感染力が強く、下痢・おう吐・発熱があるので心配ですもうやだ〜(悲しい顔)
カミさんの寝不足は続きそうです時計
posted by jirou at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アデノウイルス。

二男が日曜日あたりから目が赤くなり夜もぐずって中々寝てくれなくなり、ひどい日は朝の6時まで寝てくれない日もあったので、病院へ行き診察してもらうと[アデノウイルス]と言う風邪?でした。
でも、昼間はすごく元気で病院でも先生から「元気だからね〜。」と言われるほどでした。
一昨日あたりからは夜も寝てくれるようになり一安心でしたが、昨日の夜ごはんを食べた長男が「気持ちが悪い、オゲボしちゃいそうがく〜(落胆した顔)」(なぜか丁寧語?)普段は食が細い長男ですが、カレーライスだったこともあり普段の倍食べており、こちらも「食べ過ぎだな。」と思っていました。
まずは一回目のおう吐があり、そして二回目のおう吐ふらふら
三回目のおう吐はほとんどが胃液だったので、これで終わりかな?と思いましたが、その後4回、5回もうやだ〜(悲しい顔)
こちらも予想外の展開にうまくキャッチできずふらふらパジャマを脱がせては着せて、シーツを替えては敷いての繰り返し・・・。
脱水症状が心配なので、温めたリンゴジュースを少し飲ませてもおう吐ふらふら
飲ませなくても胃液をおう吐がく〜(落胆した顔)
後半はビニル袋から洗面器に変えたので汚すことも無くなりましたが、洗濯物だけでもかなりの量です。
結局僕が出勤するまで10回以上おう吐を繰り返していましたがく〜(落胆した顔)
午前中に小児科の予約が取れたので行ってくるそうですが、長男は以前にもアデノウイルスに感染して、点滴まで受けているので馬鹿親としてはちょっと心配です。
それにしても二男はすべてが長男に比べると強いですね犬
posted by jirou at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

11月16日現在のマウンテンバイクご報告。

11月も半分を過ぎてしまいましたねバッド(下向き矢印)
朝も寒くなり、起きるのがつらい季節になってしましました。
今日も朝起きて自転車を乗りに行こうと思ったのですが・・・最終的には布団から出られずふらふら
今月は自転車の距離も体重も数字が良くありませんもうやだ〜(悲しい顔)

走行距離 150キロ 今月の目標が350キロなんでこのままだとまずい状態ですふらふら
体重 74キロ前後を行ったり来たり 目標が73キロなんでこちらもまずい状態ですがく〜(落胆した顔)
最近はお客様から出された3時のおやつも我慢しているのに脂肪くんは僕のお腹に居座っています。
なんとか今年中に71キロ切りを狙っていましたが、無理そうですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by jirou at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

今日はモトクロスレースの最終戦でした。

今日は僕が出場しているモトクロスレースの今シーズンの最終戦でした。
最近はマウンテンバイクには乗っていましたが、バイクにはほとんど乗っていないので大丈夫か心配です。でも、マウンテンバイクに乗ってトレーニング&ダイエットを頑張っているので今回のレースの結果につながるのでしょうか?
今回のレースは15分+2周で競うレースです。
さて、スタートですが、モトクロスレースは一列に並んでスタートするので、スタートダッシュはとても大切です。

MC@11/14















↑「おー久しぶりにスタート成功わーい(嬉しい顔)」(前から2番目が僕です。)
1コーナーは3位で通過わーい(嬉しい顔)
この調子でイケルでしょうかexclamation


MCA11/14















↑ジャンプも頑張って飛んでいます。(低いけどもうやだ〜(悲しい顔)


MCB11/14














↑その頃子供たちは砂遊びふらふら


MCC11/14














↑頑張っていますが・・・ズルズル後退もうやだ〜(悲しい顔)
結果はいつものパターンで22台中12位でしたモータースポーツ
でも、乗っていない割には怪我も無くまあまあの結果かな?
自転車のお陰で体力も持ちましたが、怖くてアクセルが開けられませんでした・・・ふらふら


MCD11/14














↑でも、今回はうれしいことがありました。
同じクラスに出ていたチームメイトが2位に入り年間ランキングでも2位になりましたわーい(嬉しい顔)
「おめでとう御座いますわーい(嬉しい顔)
posted by jirou at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

八王子市J邸アパート外壁塗装工事11/13

八王子市J邸アパートも最近は天気もいいので着々と工事も進んでいます。
外壁部分はシーラー塗装と下塗りが終わり仕上げ塗りの工程です。
右の壁が仕上がった状態で左の壁が仕上げ塗りをしている最中です。
色が薄いところが一度塗りのところで色が濃いところが仕上がったところです。

八王子市J邸アパート11/13

















↓屋根の塗装も始まりました。
前回も写真を載せましたが、一番屋根が傷んでいるところです。

八王子市J邸A11/8
















↓高圧洗浄機で洗うとコケと剥がれかけた古い塗装がキレイに取れています。
こちらの建物は建ててから15年位経っており外壁塗装は初めてですが、屋根の塗装は7年前にしているそうです。

八王子市J邸アパートA11/13

















↓中本弟くんがシーラー塗装をしています。
お隣の建物が近かったりする場合はローラーで塗っていきますが、今回は近くに建物が無いため吹き付け塗装で仕上げていきます。
養生は大変ですが、吹き付けだと塗るスピードが速いですねわーい(嬉しい顔)
この後下塗りをしてから仕上げ塗りになります。
ちなみに赤く塗装してある部分は錆び止めのペンキの色です。

八王子市J邸アパートB11/13
posted by jirou at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市J邸アパート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の夜ご飯はコロッケでした。


先日八王子市M様邸から頂いた北海道産のキタヒカリと言うジャガイモを早速ウチの奥様が調理しコロッケにしてくれましたわーい(嬉しい顔)

キタヒカリ コロッケ

















↑バターを多めに入れたジロウ家特製キタヒカリコロッケです。
25個位作りましたが、普段あんまり食べない長男も6個も食べてしまい残り2個しかあまりませんでした・・・わーい(嬉しい顔)
八王子市M様頂いたジャガイモ美味しく頂ました。
posted by jirou at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市M邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

イナバ物置の組み立て。

今年に工事させて頂いた府中損G様邸から頼まれていた物置が届いたので、今日組み立て工事に行ってきました。
最近は聞いたことがない物置メーカーさんが(安いけど)多いですが、物置と言えばイナバかヨドですかね。
今回は100人乗っても大丈夫のイナバ物置にさせて頂きました。(やっぱり安心そうだし、組み立ても慣れているしねわーい(嬉しい顔)
まずは、ブロックを置き床部分を組み上げて行きます。
多少ブロックがずれていてもこのくらいの物置の大きさ(1370×1790)であがれば、後から動かせるので大丈夫ですよ。

府中損G邸@11/12

















↓床ができると柱を建てていきます。

府中損G邸A11/12

















↓次は壁を建てていきます。
順番と方向があるのでチョット注意が必要です。

府中損G邸B11/12

















↓屋根と扉を組み立てて工事完了です。
後ろ側の屋根のボルトをとめるのに脚立の建てられるスペースが必要ですので要注意exclamation僕は屋根の上に乗りボルトをとめました。(僕が1人乗っても大丈夫わーい(嬉しい顔)

府中損G邸C11/12

















一般の方がする場合は説明書を良く読めば組み立てができると思いますよわーい(嬉しい顔)
あと、電動ドライバーがあると便利ですよわーい(嬉しい顔)
ブロックは重量ブロック方がいいかな。
今回は物置の中に重たい物が入るのと廻りが囲まれていて物置が倒れるスペースがないので、アンカー工事はしませんでした。
posted by jirou at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 府中市G邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

小淵沢へ行って来ました。

昨日は予定通り小淵沢まで、お客様が購入した土地を見て来ました車(RV)
ウチに社長は何度か現場を見ていますが、僕は今回が初めての現場確認です。
詳しくは書けませんが、南アルプスが目の前に見え、たまに通る小海線が「ガタゴト」と絵になる風景、前のお宅も借景になるほどの立派なお宅!
なのにコンビニ・高速のインター・食料品店・道の駅などなどがすぐ近くにあり大変いい所です。
鳶の鈴木の親父も「いいところダベな。」
大工の岡本さんも「いいところだね〜。」
大工の大沼さんも「いいところだ〜。」
僕も正直「いいところ」だと思いました。

小淵沢T邸@11/11

















↓標高は1000メートルもあるのでモミジの紅葉の色も深みがありとてもキレイですわーい(嬉しい顔)

小淵沢A11/11

















↓敷地内にはこんな物が・・・鹿のフンかな?
自然が近いですねわーい(嬉しい顔)

小淵沢B11/11
















↓お昼ご飯がてら原村にある「ストーブハウス」と言うお店へ薪ストーブを見てきました。

小渕沢C11/11















↓中に入ると薪ストーブや雑貨なども置いてあり、薪ストーブに興味がなくてもおもしろいお店だと思いまよわーい(嬉しい顔)
でも、薪ストーブは暖かくていいけど、お値段が・・・ふらふら

小淵沢TD11/11

















↓ジェイソン君もお気に入りのこんな道具も置いてありますがく〜(落胆した顔)

小淵沢TE11/11

















確認申請の許可が出れば着工しますので、お楽しみにしていてくださいねわーい(嬉しい顔)
でも、遠くてあまりいけないかもがく〜(落胆した顔)

posted by jirou at 19:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 小淵沢T邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キタヒカリと言うジャガイモを頂きました。

夏にキッチンなどのリフォームをさせて頂いた八王子市M邸のお客様から北海道のキタヒカリと言うジャガイモを頂いちゃいました手(チョキ)
最近はジャガイモも高いので貧困家族にはありがたい頂物です。
火の通りが早く煮崩れしやすいので気をつけてのことわーい(嬉しい顔)
さて、ウチのカミさんはどんな料理をしてくれるのか楽しみです。
個人的にはコロッケかな?でも、コロッケは手間が掛かるからな・・・犬

八王子市M邸ジャガイモ11/11
posted by jirou at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 八王子市M邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする